※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

40週6日で予定日超過6日目。入院前に自然な陣痛を望むが焦りとイライラ。出産経験者や同じ予定日の方の体験を聞きたい。

日付変わって40w6d、予定日超過6日目です💧
このまま何もなければ4日後に入院して
誘発分娩になるんですが早く産みたいです‥😞
できれば自然に陣痛がきてほしいのですが
このままだと入院になるような気しかしません😥
6日も過ぎると、周りからの まだ? の連絡がすごくて
楽しみにしてくれてるとは分かってるんですが
気持ちばかり焦ってイライラしてしまいます💧
歩かなきゃとか、運動しなきゃとか言われて
うるせぇよ!!ってなっちゃって😂

昨日は健診で内診グリグリしてもらって
そこからお腹が今までで一番痛かったので
陣痛に繋がってくれること期待してたんですが
寝たら痛みが消えてました😂

40w6d以降で出産された方は、どんなお産でしたか?
それと予定日同じ方もお話したいです😭🤝

コメント

年子ママ

その気持ちすごくわかります(ノ_<。)
わたしも1人目の時は41w5dくらいでしゅっさんしました😂💦

周りからのLINEがすごくて最終的にはイライラしてました笑
産まれたら伝えるから!みたいな😂

三日間入院で二日間は子宮口柔らかくする点滴3日目には陣痛を誘発する点滴で打ちはじめて3時間後に出産しました😂👍❤️

娘は促進剤で陣痛がいきなり10分間隔きってて分娩室いったら30分しないうちに産みました😂💦

ちゃこさんの焦る気持ちとかすごくわかります😳‼︎
焦らずこればかりは赤ちゃんの気分なのかな😅❤️💦
スクワット効きますよ🤗
もしよかったらやってみてください🍀

あともうすぐ楽しみですね😉🌟

  • ちゃこ

    ちゃこ


    共感してもらえて嬉しいです😭
    何回も連絡きたりすると、産まれたらこっちから連絡するんだからもうほっといて!って感じで‥
    私が一番、まだ?って思ってるし心待ちにしてるから八つ当たりしてしまいます😥

    私も誘発になる気がするので出産のお話参考になります!ありがとうございます❤️

    ホントこればかりは仕方ないですよね‥😥💦
    ママリで見てスクワットしてみたんですが、最後まで下がるとお腹が大きいから痛いですよね?💦
    お腹痛いわ前に倒れそうになるわで、やり方がよく分からなくてそれっきりやってないんですがどうしたらいいですか?😭😂

    • 10月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    2人目がスクワットしてたら38wでうまれてきたのでスクワットいいな!とか思ってますが上の子の面倒も見てたから早まったっていうのもありますね😅💦

    私のスクワットは 無理せず腰に手を当てて下がれるとこまでさがる!って感じにしてました(✻´ν`✻)
    だいたい膝が軽く曲がって簡単に言うとウンチとかが出やすくなるようなとこまで?たとえ悪くてすみません😭
    言葉ではなかなかむずかしいですね😭

    大きいお腹抱えての家事とかも大変だし早く顔がみたいですね😆❤️

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    なるほど!!スクワットと聞いて皆さんガッツリやられてるのかと思ってたんですが、下がれるところまででいいんですね😆🎶

    お腹パンパンだし胎動痛いし家事したくないし気分下がりまくりです😱⤵︎︎
    産まれてからの方が大変だとは分かってるんですが、この体から解放されたいです😭💦

    スクワットさっそく教えてもらったやり方でやってみます❤︎ 回答ありがとうございます❤︎

    • 10月27日
さき

私もも予定日過ぎても中々産まれる気配なく周りにまだかまだかと言われて焦りとイライラと不安でいっぱいでした(;_;)
40w3dで検診あり『入院する⁉️』と言われ予定より早めに入院しました‼️
入院当日、飲み薬の陣痛促進剤使い少し痛みがでるけど、子宮口開かず。
2日目朝から子宮口広げる為に子宮口に風船を入れ、お昼くらいからお腹激痛。でも子宮口4〜5センチしか開いてないと言われこの日も産まれず。
3日目朝から点滴の促進剤使ってお昼頃からお腹の痛みが強くなるが子宮口開いてないからとこの日も産まれず。
4日目5日目は土日で治療出来ないと言われお休み。
6日目朝から点滴の促進剤使い陣痛の痛みがあるが子宮口がまだ7センチで産まれないからとこの日も産まれず。
7日目この日も朝から点滴の促進剤使うがまだ子宮口開かず点滴やめるが一晩中5分おきの陣痛続く。
8日目この日も朝から点滴の促進剤使いお昼過ぎにはお腹の痛みといきみたいのが強くなり子宮口10センチ開いてると言われそこから30分で産まれました(^^)
処置が長かった為に赤ちゃんにもストレスがかかり、産まれて2日目に赤ちゃんの呼吸が止まる事がありNICUに1週間入院しましたが今では問題なく元気に育ってます(^^)
中々産まれてこないのはお母さんのお腹の中の居心地がぃぃからだと思いますよ(^^)
赤ちゃんが産まれてくるまでは色々不安もあると思うんですけど、お腹の中で赤ちゃんもママに逢えるの楽しみにしてるのでちゃこさんも出産頑張ってください(^^)
元気な赤ちゃん産まれる事願ってます(^^)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    入院してから結構かかったんですね😖
    早めに入院してて良かったかもしれませんね😖✨
    文章読んでるだけでも、産まれるまで辛かっただろうなって伝わってきます😣
    でも何より さきさんと赤ちゃんが無事で本当に良かったです!!

    本当にいつか産まれてきてくれるのは分かってるんですけど、出てこないんじゃないかって思ったり、あと何日かが永遠に感じたりしちゃいます😭💦

    元気がでるお言葉ありがとうございます♡

    • 10月27日
miku

わかりますー😂
8日超過して41w1dに産みました!
もー産まれる気しなくて41w1dに入院予定で誘発する予定でしたが日付がかわる頃に陣痛来て病院行き、そのまま自然分娩しました。
内診グリグリはされなかったです。
運動ももうしてなかったです。
産まれないじゃんって感じで笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    わー私も今本当にそんな感じなんですー😂
    もう産まれる気がしなくて運動もしたくないし投げやりになっちゃってます😅
    37w入ってから、いつかな明日かなってソワソワしてたのにもう1ヶ月そんな状態続くとヤケクソです😂💦

    コメントありがとうございます😖❤️

    • 10月27日
  • miku

    miku

    出産めっちゃ疲れるのでゆったり過ごすのがいいですよ♡
    どっちにしてもあと1週間くらいででてきますよ💕

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    もう気持ちが投げやりで、運動もしてないし出産のために体力つけなきゃと思うんですけど動く気にならなくて😞
    あと1週間が永遠に感じます😂😂
    ありがとうございます😢♡

    • 10月27日
  • miku

    miku

    私も動くのやめましたよ笑
    歩いても全然変化ないし!!みたいなwww
    わかりますわかります😂
    早く会えますように💕

    • 10月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    動く気はしないくせに罪悪感はあるしなんか憂鬱だったんですけどそう言ってもらえて、もういいや!って思えました😂♩
    ありがとうございます😭💕

    • 10月28日
みどり

40w3dです😂😂😂

すーーーっごいわかります😫
周りの人、ほっといてほしいです…(笑)

いつ産まれるのやら…焦りますよね😭😭😭😭😭

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメント、ありがとうございます♡
    共感してもらえて嬉しいです😭
    もう毎日毎日、陣痛スルーで嫌になりますよね😂
    自分が一番まだ?って聞きたいのに連絡もイライラしちゃいます💧

    みどりさんは入院の予定とかまだ未定ですか?☺️

    • 10月27日
  • みどり

    みどり

    本当に嫌になります…😭😭😭
    今日も何事も無く朝になりました😢

    今日検診なので入院とか言われたりするのかな😭?

    自然に陣痛来てほしいです…😫😫😫😫

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も何事もなく朝になりました😓
    お腹パンパンで苦しいし精神的に参ってきたし早く産みたい‥😭体重はどんどん増えるしなんかもう色々嫌すぎて泣きそうです😭

    今日健診なんですね♡
    何か変化起こってたらいいですね〜😢✨気を付けて行ってきてくださいね☺️

    • 10月27日
ぴぴぴ

同じく6日超過中です!
赤ちゃん、誕生日いつがいいかなぁって考えながらお腹の中で居心地よく過ごしてるんですかね💕

周りからの体調どう?の遠回しなまだ?と、産まれそう?に疲れて来る気持ちわかります😭産まれそうなのわかってれば産まれそうっていってるんだけど🤣笑笑

運動してもジンクス試しても赤ちゃんの👶『まだママといたいの〜』が聞こえて来る気がして気長に待つことに決めました💕誕生日いつがいいのかなー?とか話しながらwww

気長に待つしかないですねこりゃ笑笑

  • ちゃこ

    ちゃこ


    同じ方からのコメント嬉しいです♡

    ぴぴぴさんは前向きな考え方ですごいです😭✨
    私今、なんか色々考えてたらすごく嫌になっちゃってて泣きそうです😭
    今すぐ陣痛きてくださいお願いしますって心の中で唱えました😂笑
    まさか予定日6日過ぎた時点でまた産まれてないとは思いませんでした😂

    待つしかないですね😂💦💦

    • 10月27日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    いや、産前ブルー入ってましたw
    陣痛の痛みに耐えられるのかとか、未知な痛みだから痛みに弱い私でも出産できるのかとっても不安です😭いやでも耐えてみせるとかいって情緒不安定です😭w

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    分かります😂
    早く陣痛きてー!とか思ったり、急に不安になったり怖くなったり、情緒不安定もいいとこです😂
    気分もコロコロ変わるし自分で自分が嫌になりますー😭

    • 10月27日
ゆずこ

ちゃこさん別質問でもお話しましたよね😄
私も6日超過中です💦今週は月、水、金とNSTに通っています。病院まで40分かかるので両親にも負担かけてて申し訳ないです😥
3日後月曜日に入院誘発予定です!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    ゆずこさん何日かぶりですね😚笑
    別質問でもお話していただきありがとうございました😌❤️
    あれからゆずこさんも超過したままだったんですね😢💦

    月、水、金の通院はかなりキツイですね〜😭しかも40分😭
    では今日もNSTですか?✨

    状況同じ感じになっちゃいましたね😅♡

    • 10月27日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    今病院行ってます🏥
    張らないねー下がらないねーーって相変わらず言われますが😅心臓がちゃんと動いてるのをモニターで確認できるのは安心します。まだ胎動もガンガンあるんですけど…。
    ちゃこさんは胎動どうですか??

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    胎動まだガンガンありますー😓
    今もまさに元気に動きまくってます😓✨
    NSTしてるときも結構動くのでお腹につけてる機械がずれそうになります💦

    • 10月27日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    NST終わりました!1回80近くまで張って看護師さんが痛くない⁉️ってとんできました(笑)全然痛くなかったです(笑)
    うちの子は朝はあんまり動かなくて夜激しい…親と同じで夜型です笑

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    えぇーそれテンション上がりません?✨笑
    私いつもNSTしてるとき、もっと張って〜!!って思いながらしてます笑
    でも全然痛くなかったんですね🤔🤔

    子宮口とか、赤ちゃんの体勢とかどんな感じですか?😳

    • 10月27日
  • ゆずこ

    ゆずこ


    そうですよねー!1回だけでしたが張って、看護師さんにもよかったーって言われました笑
    内診全然しないんですよ!だから子宮口どんなかわからず…😅エコーで、あんまり頭下りてないって言われるので子宮口見てもしょうがないって思われてるんでしょうかね??
    ちゃこさんはどうですか?

    • 10月27日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    内診しないんですね😮!!
    私は赤ちゃん降りてきてはいるんですけど、赤ちゃんの顔がまだおなかの方を向いててこれが背中側に向かないとお産は始まらないそうです😭
    内診グリグリしてもらって、おしるしもあったんですけど陣痛が全然始まらなくて😭

    • 10月27日
  • ゆずこ

    ゆずこ


    おしるしはあったんですね💓
    有名な内診グリグリも経験せず、誘発になりそうです…😅
    お互い、ハロウィンベイビーになるかもですね‼️

    • 10月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私も誘発になりそうです😅
    でもここまできたら、会えるのもうすぐですね❣️もういつでもよくなってきました😂👍🏻今日はそんな気分です😂👍🏻笑

    • 10月28日
  • ゆずこ

    ゆずこ


    それぐらいの気持ちで行きましょうー✨また何かあれば報告しますね💓

    • 10月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    待ってますね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝💓

    • 10月28日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    本日帝王切開で出産しました!
    ちゃこさんも産まれたみたいですね✨これからお互い育児頑張りましょう💓

    • 11月3日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    おめでとうございます😆💓💓
    私も、自然分娩で無事出産しました!
    ゆずこさんも母子ともに無事で本当に良かったです✨
    産まれるまで、お話付き合ってくれてありがとうございました😢✨

    • 11月4日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    こちらこそー✨私も心強かったです😊
    帝王切開に後悔はありませんが、自然分娩も経験してみたかったなとちょっと思います😅本当にお疲れ様でした💓
    同じ月齢で、同じ女の子ママとして頑張りましょうね‼️

    • 11月4日