※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬を使うときは排卵予定日何日前から使えばいいですか??朝一に使いますか?今回初めて使おうと思っています!

排卵検査薬を使うときは排卵予定日何日前から使えばいいですか??朝一に使いますか?今回初めて使おうと思っています!

コメント

みこ

私はだいたいきちんとくるので排卵予定日の4日くらい前から使ってます!
不定期ならもう少し前から使ってもいいかも!
朝一は尿が濃いので2回目くらいの方がいいと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日ズレがよくあるので少し前から使おうと思います!
    2回目くらいに検査なんですね!ありがとうございます😊

• 10月26日
❁MAYU❁

私も最初は何も分からず💦ただその時にやっていた排卵検査薬のCMに惹かれ、スギ薬局へ行った時に勇気を出して薬剤師さんに尋ねたところ、ハイテスターHを出してきてくれました!あとで知ったのですが、これは他の検査薬と違って、色の濃淡ではなく本数で確認出来るのでとても分かりやすかったです🙌早速試して、その月に妊娠しました✨それまでは、毎日基礎体温をつけてルナルナやコウノトリのアプリを使って頑張っていたのになかなか出来ずだったので、一回で妊娠してビックリでした!!ちなみに朝一は尿が濃くてダメみたいですよ😵詳しくはハイテスターHのホームページに載っているので、よかったら検索して見てみてください🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まゆさんと同じで、友達が本数で確認出来る検査薬で検査した月に妊娠したと言ってました!!なかなか出来なかったのにって言ってました!
    ハイテスターHを買ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ❁MAYU❁

❁MAYU❁

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)ぴーちゃんさんのもとに天使が舞い降りてくることを心よりお祈りしています✨😊

• 10月26日
harunon1185

次の生理予定日の17日前からが一般的ですかね?
けど、あくまで生理周期が28日で安定してる場合なので念の為20日前から使えば大抵陽性を逃すことはないと思いますよ(*・∀・*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20日前の計算をしたら来週でした!!なんだか緊張します!笑
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • harunon1185

harunon1185

朝イチは避けた方がよくて、検査の2時間前からはあまり大量に水分取らない方がいいですよ(*´艸`*)

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!意識して検査してみます\( ˆoˆ )/

• 10月26日
ぽんぽん

こんばんは(^ω^)
D12の今日から使っています★
生理予定日の17日前から使うといいそうです。
朝一は尿が濃いので、排卵検査薬では朝一を避けるといいそうです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

D12とはどういう意味なんですか?
    朝一を避けて検査してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

生理が始まってから12日目ということです(^ω^)◎

• 10月26日
パプリカ

およそ、特定できれば3日前くらいからですかね。朝一ですと尿が濃くて偽陽性が出ることがありますので、2番目の尿からがいいと思います。私個人の経験なので、個人差はあると思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝一は避けて検査してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日