※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が吐いた後、大丈夫でしょうか?鮭が原因かどうか心配です。病院に行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。

1歳3ヶ月の息子が寝てたんですけど、咳で起きて泣いてたので見に行ったら大量に吐いてて、そっからも3回ほど吐いたんですけど、大丈夫ですか?😭今日の夜食べたものは、豚汁、鮭、ふりかけご飯です。鮭がいけなかったのでしょうか。病院に今すぐ行ったほうがいいですか?明日まで様子みたほうがいいですか?

コメント

#8000に電話してみてはどうでしょうか??

わお

熱はありますか?その後、機嫌はどうですか?

• らら

らら

機嫌は悪くないんですが、何回も吐いてます。

• 10月26日
ぁぃぷー

水分が取れてるなら様子みますが、水分とっても吐いてしまう、高熱がでてるなら今すぐ病院につれていきます!

鮭は今まで食べたことなかったんですか❓

• らら

らら

焼き鮭は初めてだったかもしれないです。

• 10月26日
T.A

風邪ひいたりとかはないですか??

Mama⭐️

わたしなら夜間救急真っ先に駆け込みます。いま流行り病もあるし怖くないですか??

kobatan

熱などなければ様子見で明日病院行けばいいかと思います!
うちの娘も咳でよく戻してしまうので…心配になりますよね( ´∵`)

• らら

らら

熱はないです。明日まで様子見ようと思います😔

• 10月26日
T.A

アレルギーなもの特になさそうですよね、豚に火が通ってなかったとかかなあ😵

• らら

らら

豚は食べさせてないです😔まだ歯が少なくて噛みきれないので...

• 10月26日
ゆっち〜

ウチも、咳が続いて、吐いたことありました。その時は7119に電話しました。
鼻が詰まってたのも原因かもしれませんね。ってしばらく様子をみましょうってなりましたよ。
この時間だと、やっている病院が少ないですし、それ以上に重度の患者さんから感染する可能性もありますから、一度相談してはどうでしょうか?

ごろんた

胃腸炎だと思います。
吐くのが落ち着いたら、水分をほんの少しずつあげて様子を見てくださいね。
元気ならまだ大丈夫ですが、ぐったりし出したら脱水症状も疑われるのですぐに夜間救急です。