※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べず、アドバイスを求めています。これまで色々な食材を試しているが、味を変える方法について相談しています。

6ヶ月の息子がいます。
離乳食始めて1ヶ月たちましたが、パクパク食べなんて程遠く…10グラムやっと食べる感じで。舐めるだけの日もあります。時間を変えてみたり、お腹すいてぐずる感じだったら授乳の後とか色々試してみてるんですが、なんか上手くいかず。

今日健診あり相談したところ、
味を変えてみるとか、味をつけてみるとかとアドバイスをもらったんですけど…

今まで
10倍がゆに和風だしまぜたり、野菜スープまぜたり
後は野菜ペースト(にんじん、キャベツ、たまねぎ、大根)さつまいも、小松菜、ほうれん草、りんご、なし、豆腐、しらす等したことあるんですが、

味を変える…どんな方法ありますか?(。・ˇ⊆ˇ・。)

コメント

ももじろう

レトルトとかは使ったりしないのですか?

  • ai

    ai

    使ったことあります!
    多分その時はお腹空きすぎておっぱいくれくれマンになってました…。
    タイミングみて、また使ってみます💪💪

    • 10月26日
ななちょ

おかゆ作るときにに少し鰹節入れてそのままあげたりしてましたよ😍

  • ai

    ai

    あーーー
    はじめから入れるパターン!
    したことなかったです!!!(*^^*)
    試してみます!

    • 10月26日
バルタン星人

ベビーフードはためしてみましたか??
ベビーフードは味が濃いめなので
食べやすいかもです!

試されてたらすみません(´^`)↓↓

  • ai

    ai

    したことあるんですよー…
    私のタイミングが下手だったとおもいます。お腹空きすぎておっぱいくれくれマンと化してたので…😫
    また、試してみます!

    • 10月26日
T.A

完母ですか?完母のコは
あんまり食べないですよ!^ ^
うちは1歳過ぎに断乳して
やっとパクパク食べるようになりました!食欲爆発です笑

  • ai

    ai

    完母です。
    そーなんですか( ☉д⊙) !
    気長にしていきます…👅

    • 10月26日
まるまり

うちも初めは舐めたり、口も開けなかったんですが、パン粥とりんごのフレッシュジュースでパン粥40グラム、ジュース100ミリとか飲むようになりました‼️

  • ai

    ai

    あ!パン粥いいですねーーー!
    挑戦してみます(●´З`●)

    • 10月26日
  • まるまり

    まるまり

    粥より簡単です💓パンちぎってミルクで炊くだけです🤗サンドイッチ用なら耳もないし、時短です💓うちは完ミなんでパクパクなのかもしれませんが‥
    あとはバナナとヨーグルト混ぜても食べるし、かぼちゃが甘いからか好きみたいです‼️

    • 10月26日
  • ai

    ai

    おーーー!
    なるほどー!(*^^*)
    パンミルクやってみます!
    パクパク羨ましいです…
    色々やってみないとですね😅

    • 10月26日
  • まるまり

    まるまり

    ですね‼️
    aiさんの赤ちゃんもパン粥パクパク食べられたらいいですね🤗

    • 10月26日
  • ai

    ai

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • ai

    ai

    パン粥…口を開けるのは開けたのですが4口で、ぐずっておっぱい探してむさぼってました!笑👅
    また、してみます😫💪‼︎

    • 10月27日