※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

素朴な疑問です!まだ、子供が産まれていない、夫婦二人暮らしの方達は夜…

素朴な疑問です!

まだ、子供が産まれていない、夫婦二人暮らしの方達は
夜旦那さんとどんな話をしますか??

私は、12月出産予定で、切迫気味だからそんな遊びにも行けないし
働いてないから、1日家にいることもよくあり、
時には、旦那以外と会話をしない日もあります。
だから、旦那が帰って来たらいっぱい話したいし
テレビやケータイを触らなくても暇じゃないくらい喋りたいのに
話題がないし、旦那はずっとケータイ触って構ってくれないし。。。
なんかすごく寂しくなります…。

みなさん、夜は何をされてすごしてますか?(´・ω・`)?

コメント

あ

行きたい旅行先とか美味しそうなレストランとか子どもが産まれたらやりたいこととか話してます(^^)
あとは2人ともテレビ大好きなので録画したバラエティとか見ながらツッコミいれたりげらげら笑ったりしてます😂

m

私も全く同じ状況でした!!!
でも、旦那の趣味がゲームなので、私もケータイいじったりテレビ見たりしてました。゚(゚´ω`゚)゚。あとは布絵本や赤ちゃんが生まれた時に使える巾着などをを作ったりしてました(^-^)

基本、1日の出来事を話しますね(´・ω・`)今は子どもの話しが多いけど、それに限らず、昼間テレビで見たニュースの話や出てきたお店とか食べ物とか‥
夫婦ともにゲームが好きだったりなので、夜は一緒にゲームしたり(笑)

カフカ

わたしも専業主婦で特に
話題がないのですが、
ずーーーーーーーーっと
なんか喋ってます(笑)

今日の出来事とか、テレビの
話とか、主人の仕事の愚痴とか
大変やった話とか、次の遊ぶ
予定を決めたりとかゲームしたり
休みの日にはDVD観賞しよとか
何かしらずっと喋ってます😂

子どもいますが...
子どもが寝た後は、だいたい録画したドラマを一緒に見ます(^。^)
それか同業なので仕事の話をしたり、
それぞれ仕事の勉強や趣味をしてたりとかですね💡
会話ないときもありますよ〜!お互い1人でも過ごせる感じなので😅

うちは今日1日どんな日だったかってゆうのを話すのを日課?にしてます( ˊᵕˋ )
仕事どうだった〜?とか
変わったことあった〜?とか聞いたり、お化粧したときは、今日いつもと化粧どこが違うでしょう〜?とか言ったりして笑
出産前はネットで子ども服とかベビーグッズとか見たりしてこれ可愛いねーとか言って話したり🎀😊
旦那さんがテレビ見たりケータイ触ってるのなら、一緒にテレビを見たり、テレビゲームとかスマホでゲームとかしたりするのはどうでしょう!(ू•‧̫•ू⑅︎)

Reona

1日の出来事や、将来の話、
テレビの話、些細なことから
なにまで話しています。笑

お風呂上がりはお互い携帯時間30分
くらいして、録画してるのを見て
寝るって感じです🤣

ふわもこ

私も似たような状態です!!

うちの場合は「もしも話」をよくします😌✨
ニュースとかでイジメとかの話題が出たら「子どもイジメとかにあってたらどうするー?」とか「もし一軒家買うとしたらどんなのがいい?」とか…
話題作りにもなるし、家族観・子育て観みたいなものをお互いに知ることもできるので楽しいです💕
「もし子供が大学やめて芸能界目指したいって言い出したらどうする?」とか妄想を膨らませて色んなパターンを想定して盛り上がってます!!笑

最悪何も話題が見つからない場合は、
「お話しよーー😤」「なんか話題だしてーー😏」と会話がないことを話題にしちゃいます。笑

1日1人でいると言葉を発することってないし、旦那さんといる時ぐらい沢山お話したいですよね(●´ω`●)

みぃ

何話してるかなー笑
でもゴロンとしながら二人で漫画よんだり、NETFLIXとかみたり、話してるよりは空間を共有してる感じかもしれない🤔
第一子のときは男の子だと早々にわかっていたし、男の子の服なんて所詮ボーダーとかマリンとかクマとか...。女の子ならいろいろ作ったり見たりしたかったけど、その気も起きず...。だから夫婦共に赤ちゃんグッズとかに興味はなかったし、子供産まれたらどんな店なら入れるかな?とか、どんなとこなら旅行いけるかな?とか、そのくらいは話していたけど、あとは隣に居ただけかな。

こもも

私も第一子を妊娠31週目、しかも全く同じ状況です。
うちはまだ子供の名前の候補もロクに決まっていないので、「子供の名前考えた?」とかですね。
あとは、こちらのアプリで得た情報(オススメの赤ちゃんグッズとか)を伝えたり。
でも、帰りが遅いのであまり長くは話せません。