※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
その他の疑問

現在妊娠5ヶ月です。昨日からお腹周りと足の付け根にポツポツと赤い斑点…

現在妊娠5ヶ月です。

昨日からお腹周りと足の付け根にポツポツと
赤い斑点?が、出ていて
今日見たらおっぱいにも出ていました。

これが何かわかる方いらっしゃいますか??

また皮膚科にはかかられましたか?
わかる方よろしくお願いします!!😩

コメント

○pangram○

妊娠線では無いですか?

皮膚がひび割れたり、ポツポツした湿疹みたいなのが出来ます、一度つくと戻らないと言われてるので、妊娠線なのか皮膚炎なのか、病院で確認しては?
健診で産婦人科の先生に聞いても良いと思います!

• あああ

あああ

コメントありがとうございます!
    ポツポツ湿疹みたいな妊娠線もあるんですか?😱初耳でビックリです😳
    病院行ってみようと思います!!ありがとうございます😭

• 10月26日
そら

痒みや痛みはありますか??
皺になってる所なら、あせもの可能性もありますよ( ¨̮ )

• そら

そら

そうなのですねー( ¨̮ )では皺になってる部分ではないのですね❁.*・゚

ちなみに産前は私産婦人科で看護師をしてましたが、お腹の痒みはもしかしたらお腹がおっきくなることで皮膚が伸ばされてひきつれてるからかもしれません。痒みはものすごく鈍い痛覚なので。

その他には痒みも痛みもないとのことなので、個人的には他に症状なかったら様子見でいいんじゃないかと思いますが、皮膚科のドクターでも実際発疹を見てみないとちゃんとした診断できないと言ってましたので、ご心配なら皮膚科で診てもらって安心されるのが良いかなーと思います。

• 10月26日
  • あああ

あああ

へー😳痒みって鈍いんですね😂ちょっと笑えます😂♡

はい、また酷くなるようなら皮膚科にかかりたいと思います☺️
    コメントありがとうございました!!

• 10月26日
  • そら

そら

あ、それとゆなちゃんはうちのペットの猫なんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    可愛い名前ですよね( ¨̮ )❁.*・゚

• 10月26日
  • あああ

あああ

猫ちゃんでしたか‪‪💦‬失礼致しました😅

• 10月26日

妊娠すると、血液の循環量が増えて、毛細血管、汗腺、毛穴が拡張して、赤い斑点が出ることあるそうです💡

かゆみや痛みがなければ、もう少し様子をみても良いと思います(^^)

もし かゆみがあるなら、上の方の言ってるとおり、妊娠線のでき始めかもしれないし、なにかのアレルギーかもしれないです(>_<)

• あああ

あああ

コメントありがとうございます!!

1箇所程痒い部分はありますがそこだけです!痛みは全くありません🤔

妊娠線の出来始めとはこれっぽっちも考えてなかったので恐怖です…
    が、様子見でも良さそうですかね🤔
    いろんな風邪も流行ってるしなるべく病院には行きたくないので😂

• 10月26日

退会ユーザー

それなら少し様子見ても良いと思いますよ😊
    私も赤い斑点できましたが、出産すれば綺麗に治ります😊

妊娠線だと結構痒くなるので、妊娠線の でき始めって気付くかと思います💡

寒くなってきたので、お互い風邪など気をつけながら、マタニティ生活楽しみましょうね😆

• 10月26日
  • あああ

あああ

様子見たいと思います☺️☺️

妊娠線怖いので保湿頑張ります!!(ง •̀_•́)ง

はい、お互いまだまだ長い道のりですが😂体調に気をつけて上も居るので安静には出来ませんが楽しみましょう♡
    コメントありがとうございました☺️☺️

• 10月26日