※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

ウォーキング中に足の付け根や生理痛のような痛みが出ています。前駆陣痛かどうか不安で、お腹の子は大丈夫か心配です。休んでから歩くようにしていますが、違う感覚で分からないです。相談させてください。

こんばんは!
安産に繋がると聞いたので、毎日1時間弱のウォーキングをしているのですが、ここ2日ほど歩くと前よりも足の付け根を引っ張られる痛さや、生理痛のような痛さがあります。
破水も出血もしていなくて、胎動も感じるのでお腹の子は大丈夫だと思うのですが、前駆陣痛のようなものですかね?
あまりに痛い時はすこし休んでから歩くようにしていますが、お腹が張るな〜っていう感覚と少し違うので分からなくて…。
意見を聞かせてください💦

コメント

H mama

産まれた日、破水も出血もなく
歩いてたら生理痛のような痛みが
少しあって特にお腹は張ってませんでした❗️

前駆かな❓って思ってたら
陣痛だったみたいで夜中に産院に行き
産まれましたよ〜( ´•ω•` )❗️

  • べに

    べに

    コメントありがとうございます😄
    陣痛とそうでない痛みの違いってなかなか分かりにくいですよね💦
    間隔を測るべきかいつも迷います…!
    参考にさせていただきます✨

    • 10月26日
e.

赤ちゃんの重みかなーと思いました😊
重みを支えながらのウォーキングだから、
骨盤とか靭帯とかの頑張りの痛みかもですね🌱

前駆だと張りと同じだと思うので😊

  • べに

    べに

    重みでも痛くなるんですね‼️
    トコちゃんベルトをして歩いているのですが、やっぱり支えきれませんよね…笑
    まだ予定日まで2週間ぐらいあるので、ゆっくり出て来て欲しい私には心強いコメントです💕
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
おざ

出産が近くなるにつれて、少し動いただけでも骨盤や股関節が痛んだりしてました!
立ち上がったら急な激痛で動けなくなることもあったくらいです💦
私は、前駆陣痛もお腹が張る時と同じ感じでした。

  • べに

    べに

    やっぱりお腹が大きくなって、赤ちゃんが降りて来ると骨盤とか関節が痛くなるんですかね?💦
    何にしろ痛いのは困りますよね😭
    体験談ありがとうございました‼️

    • 10月26日
deleted user

私もウォーキングしてます!1日1時間1万歩頑張ってます!歩けば歩くほど痛みは増します!その痛みはどんどん子どもがおりてきてくれてる痛みなのかな~って思いながら歩いてます!病院の先生にもいい感じにおりてきてるよ〜って言ってもらえてるので大丈夫かと思います(*´ω`*)

  • べに

    べに

    痛みはあるものなんですね‼️
    安心しました〜😊✨
    1日1万歩ってすごいですね💦
    私はそこまで頑張れません…笑

    この痛さも1ヶ月後にはもう味わえないと思って大切にします…!

    • 10月26日
lemon

足の付け根、股関節、骨盤まわり、痛いですよね〜!😭懐かしい!(笑)前駆陣痛だとおもいますよ!赤ちゃんそろそろ出てくる準備してるんですね💕
ちなみに朝晩1時間ずつ、1日1万歩目安に歩き回ってましたが、ヤケになって倍の2万歩歩いたらその日の夜おしるし、翌日本陣痛、翌翌日うまれました!(笑)

  • べに

    べに

    コメントありがとうございます😄✨
    2万歩も!?
    すごいです…‼️
    私も頑張って歩きます〜🚶
    のんびりと赤ちゃんの出てくるタイミングを待ちます😊💓

    • 10月27日