※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
妊娠・出産

二人目の出産を自然分娩で考えている方が、立川病院と中央病院のvbacについて知りたいです。

ニ人目を妊娠したので、長岡市の立川病院か中央病院どちらかに受診を検討しています。
一人目が帝王切開になったのでできたら二人目自然分娩で生みたいと考えています。vbacについては中央病院のホームページには記載があるのですが立川病院のには見当たらなく、できるのか知ってる方いますか?

コメント

テレホン

電話で問い合わせたら間違い無いと思いますよ!私は立川ですが、友達は帝王切開で、確か2人目も帝王切開にせざるを得なかったような気がします。曖昧ですみません。

• 太郎

太郎

ありがとうございます!
    電話で問い合わせできるんですね!
    ちなみに立川はどうでした?

• 10月27日
  • テレホン

テレホン

1人目も二人目も立川で産みましたよ!母子別室と同室選べますし、産む時もカメラやビデオもオッケーで自分の好きなようにバースプランもたてれますし、先生も助産師さんも看護士さんも優しいですよ!中にはあまり教えてくれないって聞いたことありますけど、自分から聞けば何でも教えてくれます。私は立川にしてよかったです!

• 10月27日
  • 太郎

太郎

立川病院のこと詳しくありがとうございます(*^_^*)!病院にまだ電話できてないので来週にでも確認してみます♡

• 10月28日
  • テレホン

テレホン

友達に会ったので聞いたのですが、立川は1人目が帝王切開の場合、2人目はどうするのかはお母さんが決めれるそうです!

• 10月30日
  • 太郎

太郎

わー!わざわざ聞いてくださってありがとうございます(;_;)♡立川病院問い合わせしても問い合わせの時間が決まっててなかなか聞けなかったので助かりました!ありがとうございます!

• 11月1日
あゆmama☆

もう解決しましたか?
私は立川でブイバック挑戦しますよー!

• 太郎

太郎

こんにちは!
    コメントいただいてたの全然気づきませんでしたごめんなさい(ToT)

ほんとですか!?
    わたしも検診で通ってて後期になって問題なければできると言われてちょっと安心したところです(^○^)
    同じ方がいると心強いです💓

• 11月24日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

いえいえ!
    私は赤ちゃんのことも心配だったし、子宮が癒着していたら待っても出て来れないなーと思ったので、予定日まで自然お産を待って、それでも陣痛が来なかったら次の日に帝王切開をしてもらうというわがままな考えを伝えたら、オッケーしてもらえました!
    もちろん、陣痛が来てもなかなかお産が進まなかったら帝王切開になる確率が高いのですけどね!
    でも、自分がやりたいお産に納得してくれる病院でよかったなーって思っています。
    妊娠10週目まだまだ大事な時ですね!2人目だとなかなかゆったり妊婦ライフ送れないかもしれませんが、無理せず過ごしてください!

• 11月24日