※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*M*
妊娠・出産

国立成育医療研究センターでの無痛分娩の費用や口コミについて、知りたいです。口コミやHPでは情報が得られず、教えていただける方がいれば教えてください。

国立成育医療研究センターで、無痛分娩された方いらっしゃいますか??実際どれくらいお金かかりましたか??
口コミを見ていると費用の差がかなり大きく…電話で問い合わせたのですが教えて頂けませんでした。。(._.)
※HPも確認済みです。
何か知っていたら教えてください!

コメント

りん丸

成育医療センターにて出産予定です。
私は無痛ではないのですが、
知り合いが成育で無痛分娩されたので参考までに。
個室(一番安いトイレ、風呂なし)
無痛分娩
入院期間6日
約80万くらいかかったとのことでした。
成育医療センターは6割位の方が無痛にて出産されてるそうです。
ウィメンズパークというサイトでも病院について詳しく投稿されてる方居ますので検索してみては^^

• *M*

*M*

コメントありがとうございます!
    とても参考になります、ありがとうございます。
    80万円から、42万円引かれる感じですか?もし知っていたら教えてください(._.)

• 8月19日
  • りん丸

りん丸

そうみたいです。
    そこから42万引かれます。
    ちなみに成育医療センターでは自分で役所で手続きしなくても病院に届けを出せば42万の手続きが完了するので楽でした。
    あとは通院代ですが今のところ約9万かかってます。
    クワトロテスト代、マタニティクラス代入ってますので、
    出産までの通院代合計は12万くらいかなぁと予想してます。
    友人が駒沢の医療センターにて出産予定で色々聞きましたがやはり成育医療センターは少し割高ではあります。
    ちなみに私は28歳、自然分娩予定で何もリスクがある状態ではありませんが実家から近いのと
    子供の頃に通っていた病院が成育と合併している安心感などもありそこにしました。

• 8月19日
  • *M*

*M*

ご丁寧にありがとうございます!
    同い年です(^^)私も実家から近く家の近くからバスも出てるので検討するようになりました。
    通院代も何かとかかるんですね、、知らなかったです。。

ほぼ成育で決めかけていますが、知り合いに成育は難病の子供の有名な病院だから、出産後など病院内で複雑な気持ちになるんじゃないかと心配されそこも少し気になりました。実際行ってみようと思います。

• 8月19日
  • りん丸

りん丸

同い年でしたか^^
    嬉しい(*^^*)
    私もバスで20分くらいで陣痛が来てもすぐに行けるってところもポイントでした。
    通院代も結構かかります。
    駐車場は2時間くらいで100円とかなり安いんですが笑
    難病の方や障害の方も見かけますが、待ち合いの場所は妊婦さんだらけです。
    たまひよなどの妊婦本もありみなさん旦那さんとまたれてる方が多いです。
    実際通院してみて医療設備等全てに関して旦那、両親共に安心納得の病院でした!

• 8月19日
  • *M*

*M*

駐車場安いですね笑
    本当に、参考になりました!ありがとうございます(;_;)
    今早速ウィメンズパークで調べてました!私も成育で産もうと思います!
    りん丸さん無事元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます☆
    ありがとうございました‼︎

• 8月19日
おったまげー

わたしも無痛考えてる者です。
成育有名ですよね。
わたしが何人かから聞いたのは
成育はハイリスクの人優先みたいです。病院が優先してるかは分かりませんが患者の中ではそうなってるみたいです。ハイリスクの方は出産場所がそんなに選べないので普通の人が行くとちょっと・・みたいのを何回かわたしもネット上で言われました。
あと予約がすごく取れないみたいでライブのチケットみたいに接戦というのも聞きました。
東京衛生病院だったかな?そこも
無痛やってますよ^^
質問の答えじゃなくてすみません。あと有名なのは世田谷の田中ウィメンズクリニックですね。あそこは完全無痛です。わたしは家から距離があり過ぎて断念しました(。-_-。)値段は電話で聞いたら100万〜110万くらいと言われましたよ。

• *M*

*M*

コメントありがとうございます!
    先日病院へ電話したところ、予約はとれますよーとのことでした(^^)ネットでは確かに受け入れられない等書いてありますね;;

東京衛生病院調べてみます!ありがとうございます!
    田中ウィメンズは…高すぎて…笑

ちわわんさんは、病院どちらに決めましたか?差し支えなければ教えてください(._.)

• 8月19日
  • おったまげー

おったまげー

田中ウィメンズやばいですよね。しかも実際はマタニティービクスというのを半強制でやらされるんですがそれが月数万円かかるみたいですよ(;∀;)山王病院は電話したら110万以上と言われました。笑
    あと有名な愛◯病院は友達の友達が麻酔
    失敗?されたのかなんかで大変だったと聞きましたー。

わたしは色々悩んで江戸川区にある清水産婦人科クリニックってとこにしました。
    無痛も和痛もやってるんです。
    ただここで無痛和痛やった友人がいないので、どうしようかなーと未だに悩んでます(;∀;)無痛って医院長とかでなく麻酔科の先生がやるんですかね??←逆に聞いちゃう。笑
    麻酔科の先生なんてあのクリニックにいるのかな・・
    あ、そしたら外部から呼ぶんですかね?
    いくらかかるんだ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月19日
  • *M*

*M*

マタニティビクス強制も、ネットでかなり出てますね…笑
    山王電話したんですね、すごい!
    私は見た瞬間やめました。
    私の姉が、愛◯で無痛出産予定です…(°_°)
    江戸川区ですか〜うちからだと遠いです。。良さそうな病院ですね!教えて下さりありがとうございます!
    麻酔科の先生がやるんじゃないですかね?(°_°)笑
    とにかく無痛だと高いですよね…
    成育は産んでる途中に無痛の選択もできるようなので、自分の頑張り次第ですね…(°_°)

• 8月19日
  • おったまげー

おったまげー

そうそう強制みたいですよね、笑
    あんなん絶対嫌だわ〜。と思いました。
    山王はお金持ってるならどうぞみたいな電話対応で嫌でしたね。
    わーすぃません💦でも愛◯は皇室も御用達?なようですしわたしの知人の例は稀だと思います。

都心のほうにお住まいなんですね、わたしは豊洲に住んでるんですが実家が江戸川区なんです💦
    産んでる途中に・・ってやつは
    多分和痛じゃないですかね??
    完全無痛は田中ウィメンズクリニックしかわたしは知らないです^^田中は手術日決めて促進剤いれて麻酔してみたいな感じだったかな?
    和痛はやってるとこたくさん
    ありますね。
    成育って確か梨花が成育で産んでますよね?

• 8月19日
  • *M*

*M*

私もお金出して強制されるの嫌です‼︎
    山王、そんな対応なんですね。。

豊洲いいですね(^^)羨ましい‼︎
    私は家も実家も世田谷区あたりなんですよ〜。。

そっか(o_o)それは和痛なのか‼︎
    失礼しました、知識不足。。
    まだ初期なのでじっくり考えてみようと思います;;

梨花そうなんですか?
    ちわわんさんすごい詳しいですね(^^)色々教えてください♪

• 8月19日
おったまげー

ですよね〜。なんかモロ足元見られてる感じがしてイラっとしましたよ。笑
芸能人ばっかくるから病院も
自信満々なんだろうなぁ〜って
感じしました。
豊洲なんで築地の聖路加国際病院が近いんですがあそこは自然分娩で100万超えるみたいです。笑
さすがに辞めました。笑

豊洲のららぽ付近に住んでます( ̄▽ ̄)えー世田谷のが全然セレブですよ!!羨ましいです。

そうなんですよ、わたしも散々
無痛都内産婦人科
で検索したんですけど、行けそうな場所ほぼ電話しましたがみんな結局和痛なんですよね。

多分日本?ていうか東京で完全無痛ってなるとかなり限られそうですね。。もっと当たり前になってほしい、海外みたいに(●・̆⍛・̆●)日本は遅れてますよね〜。

確かそうですよ(^_-)!
いえいえただのゴシップ好きです。笑

• *M*

*M*

イラっとしますね笑
    聖路加知ってます…お金持ちなマダムばかりですよね。たしか無痛反対な病院だった気が…
    100万あったら旅行いきたいです(^^)

えーーいいなぁ‼︎初めて行ったとき住みたい‼︎って旦那にねだったけどダメでした…(._.)

そうそう。。日本は遅れていますよね。人それぞれなのに、無痛にすごく反対する人も周りにたくさんいるので言わないようにしてます…(._.)

• 8月19日
  • おったまげー

おったまげー

聖路加はLDRでしたっけ?
    陣痛から術後まで同じ部屋なんですって。
    港区は補助金60万ですよね、
    不平等ですよー(●・̆⍛・̆●)

わたしは地元のクリニックですが無痛にしたら80万はいきそうだなぁ〜今度説明聞かないとっ。

治安はいいです、すごく!!
    変な人とか浮浪者とか見たこと
    ないです。だから子育てにはいいのかも知れませんね(^_-)小金持ちの集まりって感じですよ〜
    都心に比べたらやっぱりちょっと安いのでこっちは(^_-)ただオリンピックが決まったのでマンションたちが調子に乗って価格いきなり上げ始めましたね。。
    我が家はお台場に引っ越そうと
    最近してたんですがお台場って
    分譲マンション一個しかないの知ってます??あの海周りにあるマンションぜーんぶ賃貸なんですよ。ビックリです。で、やめました꒰꒪꒫꒪⌯꒱その一個が微妙だったので。。

わかりますー!!
    一回は自然で産みなよ!とか
    一回ってなに???笑
    って感じです。
    やっぱあの痛みがあるから可愛がれるよねぇ〜
    とか言われると馬鹿だなぁこいつと心のそこで思ってます。笑
    じゃあ自然で産んだ人がみんな
    必ず可愛がって育ててる?
    無痛の人は愛情がないってこと?って思います。笑
    性格悪いかも知れないけど
    結局は無痛ってお金かかるから
    やりたくても出来ないんだろうなって思いました。わたしの一部友人は。
    だから気にしないです♡
    痛いか痛くないか?痛くないほうがいいに決まってる♡

• 8月19日
  • *M*

*M*

服とか見た目も綺麗にしてないと浮きそうですよね(;▽;)
    そう、60万‼︎すごいですよね。

私も80万は覚悟してます(;_;)個室が良いけど諦めることにしました。夜怖いしってポジティブに笑

治安いいんですね〜!
    なんか明るいしイメージ通りだ!
    おお〜マンション購入してるんですね‼︎かっこいい〜☆
    お台場って、夜人歩いてるんですかね??普段賑やかな分ちょっと怖そう;;

そう!そう!笑
    一回てなに!!
    馬鹿だなぁこいつ(笑)
    笑っちゃいました笑

ほんとそうですよね、お腹痛めたって愛情持てない人いますよね。
    トラウマで2人目産めなくなりそうだし…(°_°)

• 8月19日
さぶちゃん

過去のですが、もし良かったらいくらかかったか教えて下さい!
無痛、個室で考えています。
調べましたがなかなか出てこず、ブログなど読むと130万くらいと書いてありました。