※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

皆さんの旦那さんの休日は何曜日ですか?夫は現在、土日祝休みの仕事なん…

皆さんの旦那さんの休日は何曜日ですか?

夫は現在、土日祝休みの仕事なんですが、転職活動をしており、平日休みの仕事になる可能性が高いです。
(土日祝休みの会社もありますが、、雇用条件的に良いのは平日休みのほうなんです)

子供が小さいうちは土日が仕事でも問題ないと思うんですが、小学生になると我慢させたり寂しい思いをさせることになりますよね…?

それに私も現在育休中なので、仕事復帰をすると夫と休みがずれてしまいます😞(私は土日祝が休みの会社です)
子供がいなかったらまぁいいかと思うんですが、子供がいるとなると…考えてしまいます。

どうしたものか…と答えがでないでいます。

皆さんならどうしますか?😞💦

コメント

おかずクラブ

私の旦那はバラバラです!
主に平日休みの方が多いですね!
仕事なので、子供が我慢して可哀想って思った事はないですね( ´∀`)
その分、穴埋めしていけば🙆

ksママ

この時期は隔週土曜と
日曜は絶対です!
逆に平日休みだと
いやです💦
私は専業主婦です😊

かすてら

うちは日曜と祝日休みで、暇な時期になると急に平日休みになったりします。
雇用条件がいいのなら平日休みの方を選ばせると思います!!
出かけるにしても平日の方が空いてますし。
わたしの親は自営業で休みなしでしたが、寂しいと思ったことはないですよ(^ω^)
将来運動会とかどうしてもな行事だったら有給使えませんか?

𝐚𓂃𓈒𓏸

日曜しか休みありません💭

pipipi2926

4勤2休なので不定休です( ¨̮ )
4日間行って2日間休みのシフトです。
あたしも同じ会社で働いてて
産休前までは同じシフトでしたが
育休明け後は土日祝休みになるので
月に1、2回休みが合うかどうかです。

行事や用事は有休使ったりして
なんとかなるかな〜( ´•д•` )
と、気楽に考えてました、、、

しゅーみ

今は日曜日しか休みがないです😂
ほんとは土曜休みの時もありますが、建設業で現場監督なので、現場が終わらない限り土曜日と祝日は休みにならないですね💦
休日出勤が増えたら困るってなったら、休みになったり平日も半休になります😮

なん

水曜日のみです!
出来ればやはり土日にいてほしいですね〜
帰りが夕方ならそれからでも遊べるので、、私なら条件いいほう選ぶかもです。
ちなみに私は育休中ですがシフト制でバラバラです(><)

Riiiina

火曜日休みの他は割り振りで、シフト制で、土日祝休みは希望を出さない限り休みになることはありません。

私は子供が小さいうちだからこそ、土日休みがよかったな。と思います。もちろん小学生に上がれば、平日は学校があって幼稚園の時みたいにお休みをさせてまでお出掛けする訳にもいかないので尚更土日休みがいいですが...。

以前私も仕事してた時は旦那と休みが合わず、預かり保育で夕方6時まで預けてたし、基本的にシフト制で日曜は休みを頂いてましたが旦那が仕事だったので出かけることがなくつまらなかったと思います。

ゆりまま

水日休みです!
でも働きにいきます!

☺︎NOZOMI☺︎

ウチは逆にカレンダーの赤い所は殆ど仕事。ゴールデンウィーク?年末?正月?そんなの関係なしに仕事です。
人様が休みの時こそ仕事です。
平日休みは人が少ないので子供遊ばせやすいです(^^)
小学生になれば友達と遊んだり
習い事したりと忙しくなるだろうし
寂しくないんじゃないかな?
たまに土日休みもあるし、平日休みもあるし、その時にどれだけ触れ合う時間を作るかが大事かと。
毎日の会話が大事じゃないかな?
ウチは仕事に行くと出張などで何日か会えないので、毎日顔合わせれる家庭が羨ましいです。

うちは不定休で月7回とだけ決まっています。が、サービス業なので基本平日です🐱GW、年末年始、お盆も仕事です!

でも、仕事で外せない予定がなければ子供の学校行事とかあれば土日でも休みもらえるので(延期になっちゃったりしたら諦めるしかないですが)そーゆーときだけ休んでもらえればあとは土日私が家にいればいいかなって思ってます✨

長期休暇のときは、せっかく子供休みだから~とか言って、旦那置いて子供と帰省しちゃおうかなーなんてプラスに考えてます😁笑

でも、rereiさんが平日休めないとかだとなかなか旦那さんと予定合わないのでちょっと辛いときもあるかもしれませんね(´・ω・`)

ママリ🔰

うちは飲食業なので、休み自体あまり無いです😂
あるとしたら、平日ですかね。
ただ、希望すればその日は休みにできるので、たとえばお宮参りとか、1歳の誕生日とか、みんなで集まってやる行事とかは休んでくれます☺︎︎

うちは土日祝日休みです。
私は両親も土日祝日休みで、週末は家族で過ごすことが当たり前の感覚になってしまっていたので、休みは一緒がいいなと結婚前から思ってました(>_<)

今娘を保育園に通わせていますが、親も参加する行事はだいたい土日ですし、週末お出掛けするのも主人がいてくれた方が心強いし助かるので個人的には土日祝日休みでずっといてほしいなと思ってます💦💦

さくらママ

日曜日だけです!
たまに祝日やすみですが滅多にないです!

まみ

水曜だけですね。帰りも22時とかです。
あたしは土日祝日やすみなので、やすみが合いません。