※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーちゃん
家族・旦那

これを読んで『はぁ?』って思う人もいるかと思うのでそおゆう時はスルー…

これを読んで『はぁ?』って
思う人もいるかと思うので
そおゆう時はスルーでお願いします。


旦那に対しての愚痴です。
旦那の役割はお風呂掃除
トイレ掃除、ゴミ捨てです!
しかも自分から言っていました。
なのに出来てません。
ゴミは1ヶ月に1回必ず捨て忘れ
しかも夜出しに行けばいいのに
朝出そーっと言って玄関に置いて
朝玄関とおるのに忘れて出勤💔
私は朝はバタバタしてるので
確認もせずゴミ回収後に気付きます💦

後は書類系です!
保育園に来年から預けるのに
会社に書いてもらわなければ
ならない書類があります。
私は火曜に職場に行くねと
言いました。
旦那も俺も火曜に持っていこって
言ったっきり持っていきません。
昨日私がまだ持っていってないの?
と言ったら朝準備するの忘れるんよ
と言い訳を…なので夜準備すれば?と
言いました。なのに今朝確認すると
持っていってないじゃん。
旦那に聞くと職場について思い出した
って言ってました。
朝も準備できない。夜も準備できない
ならいつ準備できるんなら?と思い
腹が立ってしかたありません。
日頃の会話も旦那からないし
もーイライラしかない。

入ってこれないように
チェーンでもしとこうかなって
思います!

コメント

うしねこちゃん

うん、いいと思います٩( ᐛ )و

deleted user

会社のカバンに入れといてあげたらどうですか?😊
夫婦って思いやりが大切ですよね😊

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    それをしたら次からも甘えそうなので
    したくないんですよね…
    思いやりは大事だと思いますよ。
    でも私だけだなって思います😫

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思いやりは見返りを求めては意味がないですよ😊
    大人もたまには甘えさせてあげるのも
    大切な気がしますよ😊

    でもそれは家庭でみんなそれぞれだと思うので、それで上手くいくならいいと思いますが、
    うちの夫なら追い出されたら相当切れてどっか行くと思います😅

    • 10月27日
なーぽん

男の人ってそんなもんですよー(;_;)
読んでて共感しました(笑)

じぇじぇ

わかります!!
せめて自分で決めたことはやってほしいですよね!!😭💦
うちもごみ捨て頼んで仕事行く時持ってくね!って言って寝て朝結局忘れて行って玄関臭いです😢

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    玄関臭いですよね😭
    ふざけるなって感じですよねー💦

    • 10月26日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    だから臭いに耐えられない時は子供が寝てる時にさっさと捨てに行きます!で帰ってきたら怒ります😭

    • 10月26日
みたらし団子

した事あります!(笑)

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    旦那さんの反応どうでしたか?

    • 10月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    何も言って来なかったです(>_<)
    車庫の車寝泊まりしてました(^_^;)
    しない方がいいですよ(*_*)

    • 10月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    旦那は原付なので寝るなら
    ベランダ?で寝るんじゃないですかね(笑)

    • 10月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    じゃあ、ダメ!です(>_<)
    私は後悔しました(*_*)
    逆の立場だったら、閉め出されたら?悲しくなりますよ(*_*)
    もう帰って来るなって意味ですから(*_*)必要ないみたいな意味にもなります(*_*)

    • 10月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私は口で何回も帰ってくるなって
    言ってます(笑)
    でも毎回帰ってきます。
    その理由はここしか帰る場所がない
    って言ってました…。
    実家に帰りたくても県外だから
    無理って意味なんですけどね💦

    • 10月26日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    それでも、閉め出すのは残酷ですよー(>_<)ホント後悔しかないです(>_<)
    旦那のお陰で今の生活があるのにって
    バカな事したなって反省しましたよ(>_<)

    • 10月26日
さかなちゃん。

腹立ちますよね!😭😭
せめて自分から言いだしたならやらないと💦💦


うちの小2、小1の娘たちみたいです!(笑)
あ〜忘れてたぁ。が口癖です。(笑)

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    子供を2人育ててるようなものです💦
    大きな子供はいらないです😫

    • 10月26日
まぁ

いいと思います(´・∀・`)ノチェーンかけちゃいましょ(●・̆⍛・̆●)
なにもかもがイライラしちゃいますよね‥

deleted user

似てますっ笑
むしろうちの旦那はもっと酷いかも?!

私はお前の母親かっっっ💢って感じです。毎日毎日、なんでこんな注意してやらなきゃいけないの?!って、イライラします。
学習しないとこが本当に嫌です!
結婚して早10年たちますが、10年前から言ってる事をいまだに守れません。
トイレの電気を消すとか、玄関の鍵を閉めるとか、本当に簡単な事なのにできません。
腹が立って仕方なくて、最近はチリが積もって離婚まで考えてます。

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私も離婚考えたことあります😭
    お母さんに相談もしました💦
    今の娘が1歳なるまで我慢して
    それでも無理なら離婚したら?って
    言われてます!!!

    • 10月26日
あや

何だか私の旦那を見てるようで、お気持ちとっても分かります!!
うちの旦那もゴミ担当ですが、私が今日ゴミの日って言わないとほぼ忘れてます💦ゴミまとめたかと思うと新しいゴミ袋セットしてないし、お風呂のふたり閉め忘れたり、ボイラー勝手に切ったりと何やかんややって、こっちが気を使ってやんわり注意しても言い訳。
やってくれるだけましなのかもしれませんが、自分の分担は責任持って最後までやってほしいですよね!!

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    分かります!
    旦那もゴミの日忘れてます。
    何回言ったら気がすむんなーって
    思いますし
    そんなんで仕事覚えれるなーって
    言ったこともあります!

    • 10月26日
  • あや

    あや

    私もこんなんでちゃんと仕事になるのかなって不安になります。。かわいそうだから旦那に直接は言えないけど(笑)自分から言ったのにやらないなら最初から言わなきゃ良いのに💨

    • 10月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私は旦那に何でそんなんで
    仕事ができるん?って言いました(笑)
    そしたら何でやろ?って言ってました。
    きっと仕事はやらなきゃいけないこと
    って頭にあるからでしょうね😫
    ほんと出来ないことは言わないでほしいですね。

    • 10月26日
ミキ

うちもゴミ捨てお願いしても、わたしが玄関にゴミをまとめて置いてないと持って行ってくれません。

書類関係は忘れる前に旦那のカバンや朝準備するテリトリーに置いておきます!
で、何回も言います。

めんどくさいですが、大切なことはお互い補いながらじゃ無いとやっていけません。

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    お互い補ってたらいんですが
    補ってもらったことはないです。
    なので補いたくもないとも
    思うときもあります💦

    • 10月26日
  • ミキ

    ミキ

    補いたく無い気持ちがあるのならどーしょうも無いかもしれませんが…

    私が忘れっぽい性格なので、
    私は忘れたらあかんことは目につく所に書いて貼っています!
    なので、忘れやすいご主人に忘れて欲しく無い事は、ご主人の目のつく所[玄関の扉など)に大きく書いて貼っておくなどはいかがでしょう⁉︎

    自分の事は自分でと何もせず、忘れた主人にイライラするよりも、そー言う人だからと開き直って忘れさせない対策を練る方が私は楽でいいかなぁ!と思います。
    あくまでも私の個人的な意見ですが…

    • 10月26日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    そおゆう人だって思っても
    私がそうではないのでどおしても
    イライラしてしまうんですよね😭
    忘れるなら自分で紙に書いて
    壁にでも貼っとけって
    言ってるのですがしません。
    ミキさんの様に忘れない努力が見れたら
    また違うのかもしれないです💦

    • 10月26日
そら

うーん。。すごく読んでてご主人にイライラします(=_=)
良く我慢されましたね。
他の家事育児全部全部してらっしゃるの凄いと思いますよ。

違ったらとっても失礼なのですが(;'-' )
ある種の発達障害が元々あったりすると、計画を立てて準備するとか計画通りにするとかそういうことがすごく苦手ならしいです。しかもあってもスルーされることが昔は多かったらしいので、何も問題なく大人になってる人でもそういった軽度の発送障害がある人って多いそうです。と、友達のお医者さんが言ってた受け売りですが( .. )
もしご主人が単に面倒くさくて逃げてるなら根性叩き直したいところですが、上記のような理由ももしかしたらあるのかも?みたいに思いました。

んー、でもどちらにしてもイライラしちゃうのは変わりませんよね(´·_·`)

毎日毎日ほとんどおひとりで頑張られて大変ですよね。ほんとお疲れ様です❁.*・゚

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    発達障害とかはないと思います!
    ただ今じゃなくても後でいいやって
    考えるみたいで
    それを治せって言ってるのに
    治りません😫

    • 10月26日
ままり

ゴミはうちもよくやられます( ;∀;)うちは出し忘れたら主人の仕事部屋行きにしてます♡笑

  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    旦那の部屋があればそおしたいんですが
    ないんですよね😭

    • 10月26日
りん

うちもすぐに忘れるので、もう言いながらカバンに入れちゃいます笑 
入れてやったぞ!って感じで‥笑

そうするとだんだん、そのドヤ顔が嫌なのか自分でやるから!って言ってやるようになりました笑

言ったからには、やれ!!やれんのなら言うな!って感じですよね😑

らんらん

よくありますね、それ(笑)
かなりウザいですw

だから私は嫌味を
いつも言っちゃいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

男の人ってそうですよね😅
うちもですよー!
特に書類関係!!この日までに書いてもらって!と言って期限にきたことありませ~ん。
そのくせ自分の物は焦らすくせに。。

イラッとしますよね😤😤
私はもう呆れてそういう病気なんだと思うようにしてます😂😂😂

ママリ🔰

とてもよく分かります。
うちの旦那もそうです。まさにやるやる詐欺ですよね。
言い出しっぺアンタだよね?なんなのコイツっていつも思います😂。
ゴミ捨ても忘れます。前日あんなに言ってるのに。良く言うと「おっちょこちょい」、悪く言うと「低レベル馬鹿」です😅
忘れた時、間違えた時、素直に謝ればいいのに、「だってしょうがないじゃん」とかつまらない言い訳してくるからマヂで殺意わきます…。

キティ

旦那様、忘れっぽいんですかね( ;∀;)でも、男の人は一回言ったくらいじゃ分からないみたいですよ💦子どもみたいに何回も何回も繰り返し言わないとダメな人が多いようです😱うちの旦那もそうです 笑 そしてうちの旦那も自分からあんまりしゃべらないです😅
あと、みぃーちゃんさんがしっかりされてるから、甘えているのかなって思いました。一回締め出して、喝入れてみて下さい☹️

しーちゃん

寝てる間にマッキーペンで、腕とか手にメモ書きしてみてはいかがですか??(笑)

忘れんぼさんだから、書いてあげたよ♥
これで忘れちゃうお前はバカだよ♥

って言ってやります!私なら!(笑)