※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(´3`)ノ
妊娠・出産

27週妊娠中で子宮頸管短く、安静中。家族のサポートに不安やストレス。親の問題や早産リスク、性別不安など悩み多い状況。どうしたらいいか。

今妊娠27週で、子宮頸管が短く2㎝しかなく自宅安静になりました💦もしかしたら次の検診次第で入院になるかもです😖2歳の子がいるのですが、2歳の子がいるとなかなか安静にできず私の親は毒親で、しかもフルタイムで働いてるので、見てもらうのは難しく義母が働いておらずお願いする事にしました😞今も義両親に見てもらってるのですが、旦那の姉から義母は病気を患っており、やっと治ってきたばかりで、のびのび暮らしてるのに孫中心の生活になり自由を奪いストレスを与えるな、自分の親に仕事を休んでもらうのが妥当だと言われました😢姉の言ってる事も分かりますが、義母は優しくなんでも協力するよと言う感じで私も子供と離れるのは寂しいですが、早産で産まれたらって考えたら怖く、だからお願いしてしまいました💦今は私だけ実家なんですが、うちの親は切迫早産の危機を全く感じておらず邪魔だから出てけと言われ、明日出て行こうと思ってます😢旦那からも急に連絡が来なくなり、もうどうしていいか分かりません😞うちの母は弟贔屓で弟と私はかなり仲が悪く、だから私は姉妹希望だったのに2人目は男の子でショックで今こんな状況で死産を願ってしまいます💦もうどうしていいか分かりません😞娘はすごく可愛いくて、娘と同じように娘がもう1人ほしいのと姉妹だと仲良くできていいなと思ってたのに、娘と同じように息子を可愛いがれるかとかいろいろ不安です。そんな状況なのに早産で産まれて障害がでてきてしまったらもっと育てる自信がないです💦辛いです😞どうしたらいいですか?

コメント

とんちゃん

辛い状況なのは、わかりますが死産を願ってしまうって。。ひどすぎます😭
男の子ならいらない。障害があるならいらない。可愛がれない。
って考えなら、最初から子作りしないで下さい。
精神的にキツイのかもしれませんが、読んでいて、お腹の中の子が可哀想でしかたないです。

s♡

死産を願うって…じゃあ子作りしないで下さい👐
子どもが可哀想です。

死産を願うって、、
あたしもほんとは女の子が欲しかったんですが
次も男の子です!男の子も可愛いですよ💓
希望通りの性別じゃなくてもさすがに
死産は願いません💦色々辛いでしょうけど
お子さんにはなんの罪もないですよ😫
ママがしっかりしなくちゃ😢😢お腹のお子さんも
苦しいですよ( ´⋅ω⋅` )

しょこたん

よく絵文字たっぷりで投稿できましまね。理解できません。お腹の子どもがかわいそうです。自分だけが不幸だと思わないようにしてくださいね。辛いのはあなたより、あなたにそういう風に思われてるお腹の子だと思います。

らぷんつぇる

大丈夫ですか?
お辛いとは思いますが、死産をのぞんでしまうなんて言わないでください( (;_;)
たしかに2歳のお子さんがいて安静は難しいです。
わたしも2歳前のこどもを見ながらの妊娠期間を過ごしました。自宅安静と言われても難しかったです。

切迫早産で入院させてはもらえないですか?旦那様はどこにいるのでしょう?

姉妹でも仲の悪い人だっていますし、姉弟でも仲いい人だっています。
わたしは姉妹ですが仲悪いです。妹贔屓の親にイライラしますし、それを当たり前と思っている妹が嫌いです。

男の子しかいないわたしからいえば女の子うらやましいですが、男の子もかわいいですよ!

つむぎ

同じ状況だから気持ちはわかります。わかりますよ。でも頼る人がいないならいないなりに、夫婦でやっていくしかないのでは?いっそのこと、入院して旦那さんに子どもみてもらうとか。私も入院が決まれば旦那しか頼れないので、夜勤のある仕事ですが、日勤のみで働けるように上司と話してみると言ってますよ。
男の子だったからショックとか、死産とか書いてますが、なにもかもあなたの都合ですよね。子どもには関係ないじゃないですか。子どもの権利条約ってあるのご存知ですか?
死産希望せず、きちんと産んであげてください。自分の子です。愛せます。

+゚。*orange+゚。*

あなたが辛い思いしている以上に生まれてくる赤ちゃんは辛い人生でしょうね。生まれる前から死んで欲しいと親に願われる!
自分が何を書いてるかわかっていますか?
子供を授かり、無事に出産できるのは奇跡です。たくさんの出来事を乗り越えれないのなら初めから子作りしないでください。
きついこと言いますが、あなたの悩みより、あなたの赤ちゃんの将来の方が心配です。

ドキンまま

死んじゃえって思ってるんだ…
嫌なママだなぁ…
ママリ見てると、上の子見ながらだから安静に出来ない😭って方たくさんいて、すごいな…頑張れ先輩ママさん…って思ってたのに。。
27wで胎動もすごい感じる時に死んじゃえって思える気持ちが全く理解できないなー。