※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

鶏肉に塩を取りすぎてしまい、子供に食べさせてしまったことで心配です。突然しょっぱいものを与えると体に負担がかかるかもしれません。

塩分取らせすぎてしまったかもしれません(><)

今日、鶏とゴボウの炊き込みごはんを作って、子供に具材だけ取り分けて細かくして白米に混ぜたものをあげました。
食べ終わって子供が少し残した鶏肉をふと口に運ぶと、しょっ、しょっぱい!!!!
今も私は喉が渇いてしょうがないです(><)

鶏肉250gに対して下味として塩小さじ4分の1程度とお酒をまぶしたんですが、その際塩が一部分にどばっとかかってしまって 、、、
一応手でモミモミして馴染ませたつもりだったんですが、一部のお肉に塩がかかりすぎていたままだったみたいで、運悪くそのお肉を子供にあげてしまいました(><)

普段はほとんど味付けしていないのに、急にしょっぱいものを与えてしまって、からだに負担ですよね??
考えすぎでしょうか(;_;)

コメント

renir

確かに味が濃いのは体には良くないですよね😔
毎日、毎回じゃなければ大丈夫だと思いますよ!

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    以後気を付けます。。。

• 10月26日
まーママ

多少負担にはなるかもしれませんが、食べさせてしまったものは、もうどうしようもないので( ˃⌓˂ )喉が渇くかもしれないから、水分をいつでも飲めるようにしといてあげるくらいしかできることないんじゃないでしょうか…🤔

• くっきー☆

くっきー☆

そうですよね(><)気を付けます!!
    ありがとうございます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

食べてしまったものは取り返しようがないので、水分多めにとらせて様子見るんでいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
お子さんも、しょっぱ過ぎれば食べなかったと思いますし、お子さんが食べたやつはそこまでしょっぱくなかったかもしれないので。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    以後気を付けます。。。

• 10月26日
お母

白米に混ぜているし、あげた具も大量では無さそうだし、1歳半なので、大丈夫だと思います😊
毎日毎日濃い物をあげていれば問題ですが、そうでは無いので、少し水分を多めにあげておけば良いかと😊👍

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!
    今後は気を付けたいと思いますm(_ _)m

• 10月26日