※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

義妹が結婚後、妊活中に私より先に妊娠したことで、義妹が冷たくなった。5年前に結婚し、流産も経験している。気になる態度にモヤモヤ。

義妹が最近結婚したのですが、、妊活をしていてお互い頑張ろうって言われていたのですが、私の方が先に妊娠したのが気に入らないみたいで態度が冷たいです。
ちなみに私たちの夫婦は5年前に結婚しております。
流産などを経験してやっと授かりました。
なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

deleted user

妊活されてる方は誰でも感じる感情を、義妹さんが感じてるだけだと思います。

逆にかんちぃさんより先に義妹さんが妊娠してモヤモヤしませんか?

  • あるみん

    あるみん


    今までは義父、義母の為に早く孫を産んであげてと義妹に散々言われた挙げ句だったのでモヤモヤしてしまいました。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと自分達の方が先に妊娠するだろうと思ってたんじゃないですかね…
    口ではそう言いつつ、両親の為に孫を自分が産んであげたかったとか。

    • 10月26日
  • あるみん

    あるみん


    いや、うちは二人目なんですが、、
    一年前に流産した時にまた早く子作りすればすぐ出来るから頑張ってと無神経な事をずっと言われ続けていたのでムカついてました。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、初孫とかそう言うの関係なく、実施の子供を抱かせてやりたいとか…
    書いてある通り自分達も「すぐ出来る」と思ってたんじゃないですか?

    ど妊活されてる方が感じるモヤモヤ+性格の悪さが出ちゃってる感じですね( ˙▿˙ ; )

    • 10月26日
  • あるみん

    あるみん


    いや、うちに一人目が生まれてから急に子供が欲しくなったって言ってて、それまでは絶対結婚なんてしないって言ってた人なんです。
    言ってることが日に日に変わっててイラつきますよ!

    性格悪すぎです!

    • 10月26日
マヨ王子👑

義妹さん面倒くさいですね😅あまり関わらないようにして義妹さんも妊娠したら態度変わってくると思うのでその時にまた仲良くしたらいいとおもいます💦

  • あるみん

    あるみん


    ほんとに面倒くさいんです!
    子供が欲しくて好きでもない人と結婚したとか言ってました。。😭

    • 10月26日
  • マヨ王子👑

    マヨ王子👑

    最低ですね義妹😨
    好きでもない人の子を妊娠し出産したら可愛いって思えるんですかね?😅
    正直そんな人には妊娠してほしくないです💦

    • 10月26日
  • あるみん

    あるみん


    ほんとに変わってる妹なんです😢
    子供ができれば旦那はもういらないって自分勝手なことを言ってて。。
    ちょっと言ってることが怖い時があります(›´ω`‹ )ゲッソリ

    • 10月26日
あこ

義妹さんも辛いんだと思います。
こればかりは話し合いでの解決は無理だと思います。
時間がたつか、義妹さんが妊娠するかしないと難しいと思います。

不妊治療って人をおかしくさせるというか、精神的に不安定になりますからね(^^;

  • あるみん

    あるみん


    そうですよね、、。
    でも最近結婚したばかりなのにすぐに妊娠すると思っていたみたいです。
    知り合って3ヶ月しないで結婚して今は旦那が好きか分からないって言ってました。

    • 10月26日
さぼ

義妹さんは、態度にあからさまに出してしまうところがちょっと大人気ないですね^^;

私の周りにも妊活中の方が2人いますが、2人とも私の妊娠を喜んでくれて、「どんなこと頑張ってた?いろいろ情報教えて〜あやからせてね!」というスタンスなので、私も周りも彼女達に協力したくなります。

もちろん彼女達の中にも焦りや悔しい気持ちはあると思うので、こちらも言動には気を遣っていますが…

あまり顔色をうかがわず、普通にしてたら義妹さんもそのうち落ちつくと思いますよ^o^

  • あるみん

    あるみん


    さぼさんの周りの方々はみんな思いやりのある方たちなんですね☺︎

    義妹はラインでも嫌味のような内容を送ってきたりしててストレスでしたし、私たち夫婦もすぐすぐ妊娠したわけではなく、流産を何回か繰り返していましたので妊活を何年か頑張ってやっと授かりましたので、自分だけ悲劇のヒロインみたいでなんとなく義妹の態度が嫌だなって思ってしまいましたが、落ち着くまでそっとしたいと思います。

    • 10月27日
  • さぼ

    さぼ


    そうだったんですね、それはストレスでしたね💦距離を置くのが1番いいタイプですね!

    私も妊活頑張ってやっと授かりました。お互い心穏やかに過ごして元気な赤ちゃん産みたいですね♡

    • 10月27日
  • あるみん

    あるみん


    優しいお言葉ありがとうございます☺︎
    お互い心穏やかに元気な赤ちゃんがうまれますように👶❤️

    • 10月27日