※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆
子育て・グッズ

インフル予防接種と定期接種の間隔について心配です。11/16に2回目のインフル接種、12/19に定期接種を考えています。この間隔は大丈夫でしょうか?

今日一回目のインフル予防接種してきました。
二回目をちょうど3週間後の11/16に打って、定期(四週追加と水ぼうそう)を12/19に打とうと考えています。
どなたかわかる方、この間隔で打つのは大丈夫でしょうか?😭

コメント

ザト

すべて問題ないですよ(*^^*)

• y☆

y☆

ありがとうございますm(__)mネットで調べたんですが、不安だったので質問させていただきました!助かりました!

• 10月26日
ふたりのまま

問題はないけれど、子供はすぐ熱出すので、インフルエンザ二回目を2週間後に打って、余裕持たせてもいいと思います。
今年の流行も早いし、2回目打ってから抗体効くのも時間かかりますし。

• y☆

y☆

なるほど!ありがとうございますm(__)m質問してよかったです!

• 10月26日
まあ❤︎ママ

娘はインフル2回目の時に四種混合と水痘を同時接種で予約しました。

• y☆

y☆

かかりつけで予約できず、別の病院でインフルは打ってもらいました😭
    同時接種できると楽ですね!

• 10月26日