※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

みなさんはチャイルドシート後部座席につけてますか?助手席につけるときは前向きですか?

みなさんはチャイルドシート後部座席につけてますか?助手席につけるときは前向きですか?

コメント

みっちょん

運転席の後ろに付けてますよ(^_^)

• まゆ

まゆ

やっぱりそこですか!わたし助手席の後ろにつけてますがいちいち逆側行くの不便で不便で、、(笑)明日付け替えます!

• 10月29日
M♡

運転席の後ろです!
助手席は付けたことないです💦

• まゆ

まゆ

やっぱり助手席はあぶないですね💦

• 10月29日
m

後部座席につけてます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
運転席の後ろです☆

• まゆ

まゆ

みなさん運転席後ろが多いですね!わたしも明日付け替える事にします!

• 10月29日
らいたんママ

後部座席につけています!基本的にチャイルドシートは助手席禁止なので。

• まゆ

まゆ

助手席禁止なの初めて知りました💦

• 10月29日
ポケちょる

助手席は事故にあった時衝撃が大きいので後部座席です💺運転席の後ろに付けてます👍

• まゆ

まゆ

運転席後ろですね!やっぱり助手席は避けることにします!

• 10月29日
ママリ

チャイルドシートは生後何ヶ月、または何キロにならないと前向きにはできませんよ!
チャイルドシートにしっかり記載されてるはずです。

• まゆ

まゆ

チャイルドシートによってかわってくるんですね!説明書読み返します!

• 10月29日
匿名希望

チャイルドシートによって、前向きにして良い目安の月齢や体重があるので確認した方がいいですよ
助手席は駄目だったと思います💦

• まゆ

まゆ

やっぱり助手席ダメなんですね、、後ろにつけると泣かれた時に慌てるので助手席がいいかと思ったんですが、、

• 10月29日
*sun*

運転席の後ろに付けてます!
うちのチャイルドシートは9キロ~前向き可能と書いてありました!
助手席は事故の時、エアーバッグが飛び出るので非常に危険です。。。

• まゆ

まゆ

チャイルドシートの説明書もう一回読んでみます!

• 10月29日
こぬぴ

うちは夏の間車が黒で暑く。。。車内がなかなか冷えないのもあり助手席にしてました。
事故らなければ助手席で、前向きでも大丈夫ですよ!!!

• まゆ

まゆ

わたしも助手席にしたいなーと思ってたんですが、ほとんどの方が危険とゆうので後ろにつけることにします😆

• 10月29日
KMB

運転席側の後部座席につけてます。
助手席はつけたらだめですよね?
何かあった時に死なせるのは
可哀想なので助手席はつけません。

• まゆ

まゆ

そうですね💦少しでも守れるように後ろにつけます!

• 10月29日
M

私は助手席に付けてます!!
後ろ向きで付けています!!
助手席が駄目とかそーゆーのはないと思った気がします😰

• まゆ

まゆ

法律上は助手席でも問題ないんですかね💦?でも助手席につけるなら前向きじゃないとダメだよ!ってママ友に言われました💧

• 10月29日
  • M

M

私はママ友とかいないので後ろ向きにつけてました😭
    でも、ママリで学んだので昨日助手席の後ろに付け替えました!!

• 10月29日
T

4ヶ月なら絶対後ろです!!

• まゆ

まゆ

わかりました!ありがとうございます😆

• 10月29日
ゆず

助手席は事故にあったときに危険ですよ!エアバッグはボクサーのパンチくらいの威力があるらしいです(>_<)
以前それで死んじゃった赤ちゃんのニュースやってました💦

• まゆ

まゆ

そんなにパンチ威力あるんですね💦怖いので後ろにつけます😭

• 10月29日
あんな

今日チャイルドシート購入した時に色々聞きましたが、規定により助手席はチャイルドシート禁止だそうです😫💦
新生児の間は後ろ向きと決まっていて、1カ月過ぎたら前向きと言ってましたよ😌

• まゆ

まゆ

聞きたてほやほやの情報ありがとうございます💖😊参考にさせていただきます😆

• 10月29日
えーなん

運転席席側の後部座席につけてます!
前向きにするのはメーカーごとに体重などの基準がありますのでそれに従わないといけませんよ💦

別に法律とかで決まってはいませんが助手席につけるのはオススメしません。
なぜなら車内の座る位置の中で1番死亡率が高いからです!
またエアバッグがついてる車だと大人のために作られているので、子どもが窒息や首を骨折するなどの危険性が高いです!

顔見えないしあやせませんが、お子さんの安全を考えるなら運転席側の後部座席がいいと思いますよ!

• まゆ

まゆ

死亡率が1番高いとこにつけるのは絶対ダメですね😭うしろにつけます!!

• 10月29日
プッコママ

助手席のうしろにつけてます。(^-^)

• まゆ

まゆ

わたしも助手席の後ろにつけてますが、乗せおろしが面倒になって、、(笑)明日運転席の後ろに付け替えることにしました😆

• 10月29日
豆大福

うちは助手席の後ろです😌

法律的には助手席につけても問題はないですが…エアバッグ作動したら赤ちゃん死んじゃいますよ💦
事故しなければ確かにつけて大丈夫ですけど、事故しようと思ってする人ってなかなかいないですよね😂

大事な赤ちゃんを守るためにも、後部座席につけてあげましょうね💕

• まゆ

まゆ

そうですね💦事故って不意に起きますもんね😭運転席の後ろに付け替えることにします💖

• 10月29日
小林

助手席にチャイルドシートつけていいのは基本的に禁止されていますよ!

• まゆ

まゆ

やっぱりダメなんですね💦

• 10月29日