※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

アパートに引っ越しした際、隣や、下の階に挨拶には行きますか?私は挨拶…

アパートに引っ越しした際、隣や、下の階に挨拶には行きますか?
私は挨拶に行くのが普通だと思っていたのですが、みなさん挨拶に来られないので、挨拶に行くのはもう古いのかな?と思い質問させてもらいました😊

コメント

あーちん

私は上下左右にタオル片手に挨拶行きましたよ😁✋

はじめてのママリ🔰

行きます!
子どももいて迷惑かけますし(´× ×`)

一人暮らしの人とかは防犯面でしないとか言いますが、ファミリーならするのが当たり前かなと思います(◍•ᴗ•◍)

2児のママ

行きました!が、行くタイミングと居る人のタイミングが何回も合わなかったりで挨拶出来ずにいる所もあります汗

すれ違ったときに挨拶しましたが
わざわざ出向いてはやってないし
やられたこともないです💦💦💦💦💦

ママリ

私は角部屋&上は空きでしたのでお隣と下に挨拶いきました!

Y-mi

どんな人が住んでいるのか知っておくためにも挨拶には行きました🤣

ゆっけおかしゃん

挨拶しますよー!
今住んでるアパートでは古株になってきましたが、他の方もみんな、入る時と出る時は何か持って挨拶してます😃

mimia

私も普通行くものだと思ってました😂
でも引っ越してきたらドアの所に表札?(名字)も防犯のため表示されてないし、いろいろ調べてみたら犯罪防止のために挨拶したりしないみたいですね😓
隣に後から引っ越してきた方も挨拶なかったので…
外でたまたま会った時に挨拶する程度です!

姫ママ*ʚ♡ɞ*

隣と下の部屋へ挨拶に行きました。
今は、挨拶に来ない方増えてるんでしょうかね?
玄関出て会っても、目を合わせないようにする人もいてビックリでした( ̄・ω・ ̄)

suu♡

隣、下、斜め下全部挨拶に行きましたよ😊!
隣に引っ越してきた一人暮らしの男の人は挨拶に来ませんでした😅‪‪💦‬
下に引っ越してきたファミリーは挨拶に来ましたよ😊!
前に住んでたアパートでも一人暮らしの人は挨拶に来なかったです😅‪‪💦‬

まりな

以前は行ったことありましたが、居留守使われることもあり、他の部屋に引越しされた方も来られない方が多かったので行かなくなりました…😓

家を買った時には挨拶行くと思いますが、賃貸なら行かなくてもいいのかなとも思ってしまいます🙂

★

1番上の角なので横と下の部屋にお菓子持って挨拶行きました!ですが下の階の人は居留守なのか2度行きましたが出てこなかったので諦めました💦アパートだと同じ階でも誰が住んでるの顔もわからないので階が違うと尚更上の部屋の人が引っ越したとかもわからないと思うので急に挨拶行っても出てこなかったのかなと😣でも一度は行ってみたほうがいいですよね✨

プーさん83🖤

子供いると余計迷惑
おかけすると思うので
挨拶には行きましたよ!

お隣さんは引越す際
何の挨拶もなかったですが
引っ越してくるなら
挨拶するのが常識?かなと!

ですが今はこんなご時世で
変にご近所付き合いとか怖くて
しないって人も増えてるみたいです😅

のらねこぐんだん

角部屋で隣と下には行きました。同じ階のもう一件は、タイミングが合わず渡せませんでした。

柚葉

行きました!が、後から入居された方、向かいと、隣、それ以外にもいますが挨拶来られた事もないししてる所も目撃した事ないです💦
私もそれで、今時はしないのか!と思ってネットで調べたらあまり挨拶推奨されてないみたいですね💦
私が入居した時は周りほとんど居なくて3部屋離れた所まで挨拶行ったらわざわざきてくれたの!?って言われました😅

りんご

たくさんの回答ありがとうございました!
防犯のために挨拶しないなんてことがあるなんて、驚きました!
お隣さんが引っ越ししてくるようなので、どうなるかドキドキです。
みなさん、ありがとうございました😊