※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊娠を希望しており、体調が変化しているため不安。妊娠超初期の症状や体温について相談したいです。

2人目を望んでおり、今年の6月からクリニックに通い、タイミングをはかってもらっています。
特に異常も見られず、クロミッド服用し、今回3回目です。
排卵チェックの際、はっきりとした排卵日が特定できず、今回は意識的にタイミングを計ることが出来ませんでした。

排卵後、下痢が2回あり、喉の痛みや鼻水、くしゃみ、頭痛の風邪症状がみられ、口内炎もでき、口腔内があれ、唾液がネバネバしている感じです。
ガスもよく出ており、ガス黙りはないのですが、膨満感があります。
そして、ここ4日程、尾てい骨の辺りに痛みがあり、その痛みから下半身に痺れがあるような気がします。どの態勢を取っても痛くて、夜もなかなか眠れません。トコちゃんベルトをして、冷やさないようにしているのですが、なかなか痛みがおさまりません。

1人目妊娠から、もう5年経つので、妊娠超初期ってこんな感じだったのかなと疑問に思っています。
少なくとも、尾てい骨に痛みが走るのは初めての事で、妊娠なのか、他の病気か何かでは...と心配しています。

基礎体温はいつもより高く37.0〜37.3℃です。
まだ妊娠検査薬を使っても結果がでない時期なので、皆さんが妊娠された時の事を教えて欲しいです。

コメント

あおちゃん

私は微熱以外何もなかったです!

生理日超過三日目で友達から妊娠した連絡がきて
その時一緒にいた友達も生理が来ないんだよね〜ってことで検査薬やってみたら陽性でした!

ダイエット中で過度な食事制限してるのにも関わらず体重が全く減らなくておかしいな?と思ってた覚えがあります。

• ちー

ちー

早速コメント下さり、ありがとうございます。
    1人目を早くに授かったので、一年程2人目不妊で、気持ちの焦りもあって...正直、妊活とうまく向き合えていません。

お友達の方も妊娠超初期症状は見られなかったのですか?

• 10月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

しかも私の場合は病院で妊娠確認できたあと熱急激に上がって病院いったらまさかのインフルエンザでした😦⤵⤵

あととにかく眠かったです💦

友達は生理こないなーで検査薬やったって言ってました!

私も今回妊娠するまでに1年ほどかかりました💦

母が4人産んでるんですけど仲良し後に腰に枕いれるといいっていってました!

• 10月26日
  • ちー

ちー

お母さん、4人もすごい!!
    娘1人でも、なかなかなのに...>* ))))><
    見習います!笑

1人目の時、眠気は初期からなく、中期くらいからだったと思うんですよね。
    やっぱり、個人差ありますねぇー^_^

もともと生理不順なところがあるので、いつ検査薬使おうか、、、(°▽°)
    1人目の時はデキ婚だったので、それこそ、検査薬を使って結果を知るのが怖くて、かなり躊躇していました。

• 10月26日
シングルマザー

私はなぜかボーッとしました
バイト先でその週は4回は言ってたのですが
4日とも皿を割りトータル十三枚割りました…

• ちー

ちー

すごいですね!!
    そういう事もあるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

参考になります!
    おかしいなと感じたのは、やっぱり生理が遅れてからですか?

• 10月26日
  • シングルマザー

シングルマザー

生理予定日ごろに突然集中力が切れてて
    頭の中で
    あ、妊娠してだろうな。ってよぎりました!
    今までも生理遅れることたくさんありましたけど今回だけは確信がありました!

• 10月26日
  • ちー

ちー

なるほど!すごいです!
    この約一年間、なかなか確信できる事もなく、案の定、授かりませんでした。

今回、いつも以上に基礎体温が高い事と、今までになかった下痢や、尾てい骨付近の痛みで、確信とまではいきませんが、できていたら嬉しいなと感じる毎日です。

• 10月26日
  • シングルマザー

シングルマザー

信じて待ちましょう!

• 10月26日
  • ちー

ちー

ありがとうございます♡

• 10月26日
なみ

私は風邪引いたのか寒い時期なのに暑いなーと感じてました。あと眠気があって、夜寝たのに昼間眠たいとかありました。

生理の遅れを待って検査するしかないですね(><)

• ちー

ちー

そうですねぇ>* ))))><
    淡い期待があるので、検査結果が少し怖いですけど、待ってみます♡

• 10月26日