※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようママ
妊娠・出産

石川県の里帰り出産で、ののいち産婦人科クリニックと佐川クリニックで迷っています。経験者のメリットやデメリットを教えてください。

石川県に里帰り出産をします。

いろいろと産婦人科を探し
やっと2つに絞りました!!

ののいち産婦人科クリニック
佐川クリニック

どちらかで迷っているのですが
この2つの産院で出産された方(在住の方でも里帰りの方でもどちらでも大丈夫です)や
メリット、デメリットをご存知の方
いろいろと教えてください(^人^)

よろしくお願いいたします!!

コメント

とも59

佐川クリニックで上の子出産しました。
今も第2子で通っています(^ ^)

佐川さんは人気なようで平日でも結構混んでいると思います💦
クリニック自体はとても綺麗で、入院中の食事はとってもおいしかったのを記憶しています。
費用は下のランクの個室で手出し5万円ほどでした!

• たいようママ

たいようママ

コメントありがとうございます(^人^)
    結構混んでいるとなると通うことを考えるとちょっと億劫ですが(^^;)

産婦人科はどこも美味しいらしくありがたいですよね♪
    総合病院を経験された方のお話を聞くと可哀想なくらい美味しくないみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

助成金プラス5万が最低金額ですね!

佐川クリニックは
    出産祝いのお品物と
    1歳の誕生日祝いのお品物は
    今もあるのでしょうか(*^^*)?

• 10月26日
  • とも59

とも59

出産祝いのお品物と言うのがよく分からないですが、お祝い御膳はありました。フットマッサージも入院中一度ありましたね(^ ^)
    あと1ヶ月検診の時に絆アルバムと言って出産時に撮ってもらった写真などのアルバムを頂けましたし、一歳の誕生日にはミキハウスの靴も頂きました!

• 10月27日
  • たいようママ

たいようママ

ご丁寧にありがとうございます!!

お祝い御膳は美味しそうですね〜普段の食事も美味しいようなので益々嬉しいですね(^^)

フットマッサージいいですねぇ♪

一ヶ月検診、、、
    ギリギリ居そうです(笑)
    里帰りなので
    一ヶ月検診をどちらでしようか迷ってます(^_^;)

ミキハウスの靴は5年前くらいから変わってないのですね〜😄

佐川は支払いがオーバーな分
    ミキハウスを減らしてくれれば5000円くらいは浮きそうですが(笑)

駐車場は広いと聞いたので
    いいなぁと思っています(*^^*)

• 10月28日
姉妹ママ♡

私も佐川クリニックで2人とも出産しました(^^)
待ち時間は結構長いですね💦
一時間半は毎回病院にいました(><)
入院中のご飯は美味しいし、スタッフの皆さん優しいのでよかったです♡
先生は少し変わってるので合う合わないあるみたいですが…

• たいようママ

たいようママ

前回の質問でもコメントありがとうございます(^人^)
    待ち時間長いんですね〜。。
    ののいち産婦人科のように
    予約無しで順番に診察していくかんじなのでしょうか?
    先生は
    もしその週頃、不安なことがあったら合わないのかもしれませんが
    今のところ順調なので(いつどうなるか分かりませんが)
    合わなくても気にしないかなと(笑)

やはりお祝いの品が魅力的なので(*^^*)今年出産されたときはお祝い品は何でしたか♪?ちなみに3歳のお子様の1歳の誕生日にどんなお祝い品だったか覚えてますでしょうか(*^^*)?

どちらの産院もあまり変わらないお値段なら佐川クリニックの方が魅力的な気もしますが。。

ののいち産婦人科は何かお祝い品があるのか知りたいところです(^_^;)
    ののいち産婦人科の情報が今のところネットだけの口コミなので
    イマイチよく分かりませんヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 10月26日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

予約はできるんですが受付した順で案内していくとの事だったのであんまり予約は意味ないのかなぁって思ってました!笑
    月曜の午後や午前中だけの診療じゃない日はまだすいていると聞きましたよ(^^)
    言いづらい事あったら事前に看護師さんに言えば先生に伝えてもらえますよ!(診察の前に看護師さんと体重はかるので)
    先生は早く喋るので何を言っているのか聞き取れない事が多々あります!笑
    先生は変わっていますが私は安心して出産できました!
    出産の時はお祝い膳とエステが付いているだけで品物はないですよ!
    今もあるみたいですが1歳の誕生日にはミキハウスのファーストシューズが送られてきます♡(上の子の時もありました)

ののいち産婦人科も人気があるというのは聞いた事あるんですが詳しくは知らないです(><)

• 10月26日
  • たいようママ

たいようママ

ご丁寧にありがとうございます!!

先生早口なんですね(笑)
    何はともあれ
    安心して出産できるのなら言うことなしです(*^^*)

出産時は
    お祝い膳とエステ(フットマッサージですかね?)良いですよねぇ♪

ミキハウスのファーストシューズは5年前から変わってなさそうですね(^^)♪

• 10月28日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

エステはフェイシャルかフットか選べたと思います!
    ご飯はとにかく美味しいです♡
    参考までに1枚載せておきますね!
    たいようママさんに合った病院がみつかるといいですね(*´∇`*)

• 10月29日
ぷゅ

こんにちは!
ののいち産婦人科に行ってました!
近くにチン電の駅があるところですよね?(;´д`)

ののいち産婦人科はおすすめしません…。
見てくれる男の先生はとてもいい人で憎まれ口をたたきますが何故か憎めない感じの先生です。助手?さんもいい人だらけです。ですが、受付の人はものすごーーく性格の悪い人達だらけです。
わたしは20なのですが当時19で、若いのに、親(わたしの両親)の援助がないなんて信じられない、子供が可哀想、おろせば、子供のことと将来のことを考えればどうすればいいかわかるはずだし等と小声で二人きりのときにいわれました。
先生達がいい人だけにショックでした。
変なことも言ったことないし迷惑かけることはしてないのですが名前を呼ばれ二人きりの時にはそのようなことをいわれました。
また、他の妊婦さんがいる待合室で大きな声で、御両親さんいなくてどうするの?といわれました。ひとりの受付の方ではなく何人かにいわれました。
他にも上着を床において、とかなにもせずに上からずーっと見下ろされたりしました。

検診のたびにそうだったので私は病院を変えました…。
私が気に入らなかったのかもしれませんが他にも気に入らない人がいわないだけでいるかもしれません…。
分娩のあとの入院に関していい噂はききません。けっこう冷たいとか、病院でだしてくれるものがないとか自分でほとんど用意しなければいけないとか…。
自分のものなので自分が用意するのは当たり前ですが病院から貰えると嬉しいですよね…。

私はおすすめしません…。
もう一つの方をお勧めします。

病院いい所みつかるといいですね\( *´•ω•`*)/

• たいようママ

たいようママ

ご丁寧にありがとうございます(^人^)

チン電の駅があるかどうかは分からないのですが(。>﹏<。)
    駐車場が狭くて検診時に足湯サービスはあるところです!

受付の方たちの対応、、、
    とても失礼ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

一度ならず検診の度だなんて信じられません😭

とても貴重なご意見を聞けて良かったです!!

良い病院に見つけられるよう情報収集頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月28日
あちゃん

ののいち産婦人科で二人とも産みました!

先生はとても毒舌で笑
毒舌のわりにすっごい優しくて親身になって
話を聞いてくれる先生です

ののいち産婦人科は待ち時間に足湯ができます
体重管理が難しいときなどは
栄養士さんが話を聞いてくれてメニューをくれたり
甘さ控えめのデザートメニューも教えてもらえますよ❤

産後退院するときに、アルバム(立ち会ってくれた看護師さん、先生からの直筆メッセージ付き)
おくるみ、エプロン、入浴剤などもらえます
1歳のお祝いは絵本とメッセージカードでした

入院時用意するものは
ほとんどどの病院も変わらないと思います
ののいち産婦人科ではかわいい動物のくつ下
貰えますよ🐾🐾
足を冷やさないようにですね笑

私の場合一人目のときは
まいにちが年末年始料金だったため
+料金も高めでしたが
二人目は促進剤つかって+2万でした!!

あと嬉しかったのは夜食があることです❤

• たいようママ

たいようママ

ご丁寧にコメントをいただきましてありがとうございます(^人^)

毒舌&優しい先生、魅力的です(^^)

待ち時間に足湯は正直驚きましたΣ(゚Д゚)♪嬉しいサービスですよね!

退院時は
    アルバム
    おくるみ
    エプロン
    入浴剤
    嬉しいですね♪

1歳のお祝いも可愛いプレゼンですね(*^^*)

そして料金が思ったよりもお安めです!!!
    促進剤使ってプラス二万は安くて良いです(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてお夜食♪只今夜の10時前、、、お腹が空いてきました(笑)

• 10月28日
ハンちゃん

ののいち産婦人科で産みました!
前の方の説明と同じプレゼントです!
先生は毒舌だけど、ちゃんとこっちのことを考えていてくれて、わたしはサバサバ付き合えて好きでした!

ただ、豪華さはないので、いま流行りの豪華!を、求めるならののいち産婦人科じゃないかもしれません。

ちなみに、1回目は佐川に通っていました。
先生はチャラいとか、待ち時間長いとかあまりいい噂は聞かなかったんですが、豪華さと、綺麗な病院に惹かれて通いました。

通っていて嫌なことはありませんでしたが、色々、考えた結果次は佐川を選びませんでした。

自分に合うところみつかるといいですね!