※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐の準備時期について相談です。試着は必要でしょうか?

みなさん抱っこ紐の準備時期について教えてください!
今8ヶ月なのですが産まれてから出かけることが多そうなので
購入を検討しています!
実際に試着したほうがいいのでしょうか??

コメント

ma.

お母さんの体型によって合う合わないあるので、試着をオススメします(*゚∀゚*)

ツム母

色々ありますから、試着できるなら試着して購入したほうが良いかと思いますよ!
一番最初に使うのは1カ月検診のときかなぁと思います。やはり産まれる前に購入したほうがいいですよ。ギリギリに買おうと思うと、妊娠後期は切迫とかなりやすいし、突然安静生活しなくてはいけない可能性もありますから、帰るときに買うのが良いと思います!

いちご

妊娠中は試着できないので
まだ買ってません😄

産まれてから1ヶ月検診までは外出しないし、
首が座る前は、抱っこひもなしで横抱きすることも多そうだし、
そんなに使う機会もないかな?と思い
1ヶ月検診後に赤ちゃんを連れて
試着しながら買おうと思ってます😌

私も出掛けることは多そうなので、
ベビーカーは購入済みです✨

なーなー

私は産んでから抱っこ紐見に行きましたよ。
大きなお店なら赤ちゃんの人形もあってサンプルも試せるので実際に装着して着け心地を確かめました。
人気ランキングもありますが、結局は自分が使うものだし首が座る前から使えるものや長く使えるものなど特色はそれぞれなので手に取れるなら吟味した方がいいと思います。
あと、忘れてはいけないのが旦那様にも着けてもらうの大切です!

時間着けてれば軽い赤ちゃんでも付加になりますからね。

咲や

私は友人のお古を貰いましたが、8ヶ月だとお腹の負担を考えて、店員さんが試着を避けると思いますよ。
貰ったエルゴの使い方がネットでは分かりにくく、赤ちゃん本舗で試着をお願いしたら、私の代わりに旦那が試着をしました。
ライフスタイルにもよりますが、買い物なら首座り位から乗れるベビーカーが大抵は店にありますので、それぐらいに買っても問題ないかと思いますよ。

あや

お子さんうまれてからかったほうがいいとおもいます!
あうあわないあります。
アカチャンホンポで試着しました!

まき

1ヶ月検診はベビーカーで行きました!
抱っこ紐はもう何がなんだか分からなくて、とりあえずスリング買いました!なのでまだ抱っこ紐買ってません💧お買い物とかは、2ヶ月からスーパーで乗せれるカートが大体置いてあるので大丈夫です✨旦那さんの妹さんにエルゴを、借りたのですが、ギャン泣きされて、そこまでして使う必要性を感じないので今は保留にしてます💧
なので試着した方がいいかなぁと思います😊✨赤ちゃん楽しみですね💕