※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが泣いたらすぐあやしに行くべきですか?3時間ごとの起きるのは何かのサインでしょうか?

生後5ヵ月以上のお子さん育ててる方に質問です。
夜、寝てた赤ちゃんが泣いたらすぐあやしに行きますか?少し待ちますか?

寝かしつけしてから3時間くらいの間、何度も起きちゃうのは、すぐ行くからでしょうか(´・ω・`)

コメント

ゆう

すぐ抱きます!逆に目覚めたら困るので

• ココア。

ココア。

やっぱりほっとくと覚醒しますよね(´;ω;`)

• 10月26日
YU0123

行かなくても泣きますよ〜(^^; 昔は泣かせても良いと言われてましたが、最近はすぐに抱っこする方が主流ではないでしょうか。どちらが正解とかはありませんが、私はすぐ抱っこしてました〜(^^)

• ココア。

ココア。

両方の意見があるので、どうした方が良いのか分からなくて💦私も我慢出来なくてすぐ抱っこしちゃうんですけたど(^^;)

• 10月26日
ksママ

私は待ちます!
寝ながら泣いてまた
寝るときもあるので😆

• ココア。

ココア。

ママが迎えに行って、逆に起こしちゃうことがあるって聞きました(>_<)
    やっぱり待つと寝ることもあるんですね…。

• 10月26日

行ってました!見えないところで泣いてるのは不安なので😊
何回も行くのが面倒でおんなじ時間に就寝するようになったら泣かなくなりました〜🤔

• ココア。

ココア。

おんなじ時間に寝るのが1番ですね(^^)
    けど今は6:30くらいに寝ちゃうのでなかなか💦
    ほんと、何回も行くの大変で、どうにかならないかと悩んでます(>_<)

• 10月26日
mako

寝かしつけして30分とか1時間だったらまだお腹空いてないはずだし寝言かなーと思うので10分~20分くらい待ちます。といっても必ず待つわけじゃなくて寝る前の行動や泣いている様子を観察して決めています💡

うちはギャン泣きでも仰向けやうつ伏せの寝てた体勢のまま目をつぶって泣いてる時は寝言のようで大体20分以内にそのまま寝つきますが、頭を上げてズリバイして目を開けてモニターの方にアピールしながら泣いてる時はもう駄目なので待たずに行きます。
あと、寝る前に眠すぎてあまり飲めなかった時とかもお腹空いている可能性が高いのですぐ行きます💡

• ココア。

ココア。

寝言なことがあるんですね!
    うちは寝返りで起きちゃってるかんじです(´・ω・`)
    行くと顔上げて起きて泣いてるので、やっぱりそのままは寝てくれないかな…。

モニターで判断出来るの良いですね(^^)
    泣いたらこっそーり、様子見てみることにします♪

• 10月26日