※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。起床後1時間は活発で、夜は6時間寝ています。寝かせるべきか、遊ばせるべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になっております😊
先輩ママさんに質問です!

お子さんが2ヶ月の時って、どれぐらい寝てましたか?
ウチの子は起床後1時間ぐらいはご機嫌に身体動かしたりして、そのあとはグズる→抱っこ→寝る→授乳→置くと泣くので抱っこ→寝るという感じで結構な時間寝てます。

それでも夜中は最初は6時間ほど寝てくれ、そのあとも3時間半ぐらいの間隔で朝を迎えます。

もう少し無理してでも起こして遊んだりしてあげた方が良いのか、寝たいなら寝かせてあげた方がいいのか悩んでます!

皆さんのところは どうでしたか?😊

コメント

deleted user

2ヶ月の頃はうちの娘も寝てばかりでした😊
とこさんのお子さんと同じように1~2時間おきに、泣いて寝て授乳して…の繰り返しでした💡
うちは好きなだけ寝かせてました🎵

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    まだ2ヶ月だったらそんな感じ大丈夫なんですね😄♪

    自然とご機嫌さんに起きてる時間が長くなる感じですか?😊

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ😊✨
    そんな感じです‼
    続けて1時間しか起きてなかったのが、1時間半になり、2時間になり…という感じで徐々に長い時間機嫌よく起きていられるようになりました🎵

    • 10月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    そうなってくれるのが楽しみです😊

    今は寝ても布団においたら泣くので
    何も出来なくて💦

    今は専業主婦だからそんなに忙しくないので大丈夫なのですが😅
    晩御飯とか作らなきゃいけない時は
    心を鬼にして泣かせながら作ってます😭

    にこさんのところはどうでしたか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく2ヶ月の頃はそんな感じで、離れると泣いてました😭
    夕飯作るときなどはハイローチェアで近くに寝かせてましたけど、大泣きでしたね💦
    ごめんねーと思いながら大急ぎで簡単なものしかできず、家事も結構適当でした(笑)
    うちは4ヶ月頃からかな?少しずつ一人で遊べるようになったので、ちょっと余裕ができた気がします😊✨
    今は今で動き回るので目が離せなくて大変ですが…(笑)
    お互い大変ですけど頑張りましょう‼

    • 10月26日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね😊
    一人遊びが出来るようになる日が待ち遠しいです😂

    甘えてくれるのも嬉しいんですが🤣

    はい!お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました!

    • 10月26日
ことり

うちもそんな感じです!
夜中4時間〜6時間寝て
またお昼まで6時間くらい寝てます😅

予定のある日は朝起こしてますが
基本ずっと寝かせてます😆

  • でこぽん

    でこぽん

    すごい寝てくれる子ですね😍
    ウチは昼間は置いたら泣きます😭

    • 10月26日