※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠で太るのは仕方ないけど、太りたいわけじゃない。デブとか言われると嫌。

はぁぁぁあ
妊娠して太るのは仕方ない事
けど、太りたくて太ってるわけじゃない
なのに冗談でもデブとか毎日のように言われると落ち込むし嫌になる

コメント

Rmama

わかります😩💦
私も旦那にはデブデブ言われて…
イライラしたりしてました(´・ω・`)

りぃさん

すごくわかります( ; ; )
嬉しいことだけど体型の変化に気持ちがついていけません😭
いい意味でお腹出てきたねとか旦那に言われると、気持ちの浮き沈みのある時に言われると、あなたは変わらなくていいよね。とか思ってしまう自分がいます😭

Hina🎀mama🐰

失礼な人。
誰に言われるのですか?
人にデブとか見た目のこと言う人は心の乏しい人ですよ‼️
そんな人は可哀想だなってくらいに思っといたほうがいいです♪

あいね

妊娠したら太りますよね😅
私も産院が厳しくて
最高10キロまでだったんで
途中ダイエットしてました💦

ゆきママ❀

それ言ってくる人の神経疑う💢😡

子供守るために、お腹で育てるためた
つわりに耐えたり、耐えてまで家事したりしてるのに冗談でも言っていいことと悪いことがある( -᷄ὢ- ᷅)

そんな事言う人にはキレてでも
文句言っていいと思う( -᷄ὢ- ᷅)

ママリ

誰に言われたんですか?(><) 無神経ですよね。。妊娠中はただでさえ心が敏感なのに!私も友達にお尻大きくなったねって言われて落ち込みました。。言われなくてもわかってますよ(><) 出産終わって育児してる友達達は、10キロオーバーでしたが、みんな今は元の体重に戻ったって言っているので、産んだらダイエットしよーって気楽に考えてます(^o^)

みかんちゃん

私も友達に太ったーって言われて落ち込みした💦😅
無事産まれたらダイエットに励もう!!と思ってます😓💦

あーちゃ

私もよく旦那に言われます😂
でぶーこっちおいでーなど(笑)
でも、あたしも旦那にでぶ、ごりらなど言うので気にしてないです😂
むしろ旦那ががたいのいいでぶなのでなんとも思わないです😆✋
義実家ではお前の方がでぶだろ痩せるまで家に来るなとか言われてるから笑えます(笑)

のの

わかります。私はまだ中期ですが体重が増えてしまって、友人に顔が丸いとバカにされます😭😭

R!

私も言われますよ〜〜😣💭
"お前の顔はどうにもならんからせめてスタイルだけはどうにかして、足太いとか醜いって!"って毎日のように言われます😡
ダイエットは出来ないので、せめて無理のない程度に筋トレやストレッチ、お散歩などしてます☺️💗
お産に向けて体力も付けなきゃですし!
冗談でもムカっときますよね、わかります😣💭!!!
はぁ〜〜菜々緒みたいなスタイル憧れる〜〜😡💗💗

Eri☆

私もものすごく仲良い友達に言われて
カチン😡ってきましたね笑笑
赤ちゃんお腹にいて太らない訳ないだろ😡馬鹿野郎😡って言いました笑笑

旦那や親は言わないのでいいですが
本当に言う人無神経だなぁって思いますね

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

旦那に
今回はほんと下半身がやばいね。
産んだら戻る??大丈夫??
って言われました:( ;´꒳`;):
1人目,2人目も12kgぐらい増えたんですが…
その時よりも太って見えるみたいです( ´・ω・`)
ちなみに今回は+14kgです(; ꒪ㅿ꒪)
自分的にはあまり気にしてないんで,戻ればいいんだけどねーって流してます(笑)

ここちゃん

私もよく旦那にデブデブと言われます!
妊娠前から言われてましたが…💦
つわりあったほうが痩せてて良かった。デブーって。

毎日言われると嫌になりますよね(T_T)

risa

分かります!
私は里帰り中自分の家族に毎日毎日でぶ、ぶた、おすもうさんだと笑われ続けました。
お腹重くて恥骨や腰の激痛で座っているだけで、
そんなに座ってるから太るんだと散々言われました。
父が、おい見ろよ太りすぎて相撲取り(笑)と言って、みんなで笑う感じでほぼイジメでした。
家族的に冗談だったんでしょうが。
あまりにも腹が立って泣きながら夫の元に帰りました。
出産後は無事に体重も戻りましたが、家族のことは根に持っています(笑)