※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

うちの子BFしか食べなくて手作り食べてくれません😭😭体に悪いですか?

うちの子BFしか食べなくて手作り食べてくれません😭😭体に悪いですか?

コメント

ゆきママ❀

栄養面から味付けまで栄養士が考えしっかりしてあるので大丈夫だと思って、自分は逆に小さい頃はBFばかりでした🙄(おかずだけ)

ぽんまま♡

塩分がうんぬんとよく聞きますが、
うちも10ヶ月まではBFオンリーで育てました😂
料理が苦手で…

しかし、特に問題なくちょっと大きめなくらいに育ってますよ♡

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

身体に悪いわけじゃないので、いいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
ただ、うちはもっと薄味だったので、BFは味が濃く感じました(´×ω×`)
これから食育もしなきゃならないので、いつか食べてくれるだろう、という気持ちで、諦めずに手作りもしていけばいいと思います(❁´ω`❁)

ちゃん

そりゃもちろん手作りの方が良いに決まってるんですけど うちもほぼ100%BFです(笑)
私の姉も子供2人とも 離乳食すべて買ってた!と言っていました!
賛否両論あるんだろうなと思いながらも 手軽だし私は頼りっぱなしです!
いずれは同じもの食べるようになりますし 今だけ…と思ってます😁

りんご

考え方次第だと思いますよ😊💦
私は添加物、塩、砂糖が怖いので
BFはあげたことないですが、
赤ちゃん用に作られているものだし
小児科の先生でもBFを推奨する人もいますし
そこまで気にし過ぎなくてもいいんじゃないかな、って思います💦

ママリ

手作りの野菜煮とBFを混ぜたりとかダメですかね?

関係ないコメントですが…
ベビーフード今から頼る気マンマンなので、みなさんの回答見て気が楽になってる自分がいます😆💕
ちょこmamaさん、みなさん、ありがとうございます😊

chi_

うちの子もBFしか食べない時期があって、BFと、茹でた野菜を大量に入れて小分けで冷凍してました!
そしたら食べてくれるようになりました\(^^)/