※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊娠・出産

自然陣痛で進捗不明。病院行ったが帰宅。陣痛は続く。自然分娩経験なし。同様の経験者の体験談知りたい。

初、自然陣痛発動中!です。この後の進捗が全く分からず。教えて下さい😖

昨夜から朝方にかけて、微弱陣痛ぽいの始まりました。夜中は10分間隔。
今朝5時の時点で5分間隔。3人目経産婦という事もあり、
陣痛は弱いものの、念の為病院に電話。
たまたま今日検診予約だったが、一旦今から診察しに来てとの事で、7時に旦那起こして病院へ!

結局、7時~12時まで病院に滞在し、破水もおしるしもないし、子宮口も5時間で1㌢しか進んでないので(子宮口2㌢)このまま入院でもいいけど、結構お金かかるよ!って言われたので
先程一旦帰宅しました。
相変わらず、陣痛は5~8分間隔で来ています。
痛みもまだ本陣痛に比べて全然喋れるけど、いやーな鈍痛が腰とお腹に来る感じで、まぁ、まだまだ弱いなとは自覚。

上2人は促進剤でしたが、今回の産院は自然分娩推奨しているので促進剤は極力なしです。
自然陣痛の経験がなく、この後どの様に進行するのか😱😵
規則的な陣痛ありでも微弱で帰された後の経過がどんな風に進んだか。
同じような経験の方いらっしゃれば体験談教えて下さい。

コメント

はは

微弱陣痛で受診して一旦帰宅しました!とにかく促進させたかったので帰ってすぐに雑巾掛けと散歩をしました!夕方はあったかいお湯で足湯😊リラックスしていたところに本陣痛スタートしました💓

• ‪みしゃ

‪みしゃ

本陣痛来たのは当日ですか?!✨子宮口はどんな感じでしたか?

真似して、起きたら少し動いて、夜は湯船に浸かりたいと思います✨😍
    とりあえず昨夜から寝てないので今完全に寝る体勢はいってました‪‪💦‬笑
    今日の可能性も大いにありえますね!
    ありがとうございます❤

• 10月26日
  • はは

はは

はい!その日に陣痛きました💓
    陣痛くる1週間前に子宮口3センチで陣痛きたときも変わらず3センチでした😓全開までがすごく長く感じました😂
    睡眠は取れるときにしっかり取っていた方がいいですね💕
    早く会えるといいですね😌安産でありますように💓頑張ってください!

• 10月26日
M

ちゅっぱさん!!
昨夜オリコの件で長々とコメントに
お付き合いしてもらった者です☺️♪

とうとう赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください💪
安産祈っています。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

それがよ!寝て起きたら、(寝てなかったから昼寝していまおきた)
    陣痛どっか迷子ですよ😭😭😭

• 10月26日
  • M

M

いやでも絶対きますよ!!😤
    頑張ってくださいね💜
    出産報告楽しみにしています♪

• 10月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あざっす!!

少し動いてきますね😭😭悔しいです