※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

上の子は生後1ヶ月健診まで外出せず、下の子は生後1週間でまだ外出していません。

上の子がいるママさん、下の子は生後どれくらいから外出しましたか?

上の子が公園に行くのが大好きなので、早く連れて行ってあげたいのですが、下の子はまだ生まれて約1週間です。

上の子は、生後1ヶ月健診まで外出しませんでした💦

コメント

ティラミス

保育園の送迎があるので
2週間くらいで外出してました!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

上の子が保育園や幼稚園だと必然的に外出になりますよね、ありがとうございます😊💕

• 10月26日
ママリ

二週間健診と、1ヶ月健診以外は外出してませんでした💦
自分自身の体も完全ではありませんでしたし💦
1ヶ月健診で問題がないと確認出来てから、娘を保育所に預けに行ったり買い出しに行ったりと徐々に外出していきました(^^)

ただ、旦那が休みの時は公園や動物園に連れて行って貰ってましたよ!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

優しい旦那さまですね❤️うちも休みの日に連れて行ってもらうようにお願いしてみようと思います😊‼️参考になりました💕

• 10月26日
ちか☆☆

保育園の送迎などで生後10日くらいから外出してます。
下の子はどうしてもそうなっちゃうよねーと保育園ママさん達と話してます(T_T)
自分の体調もあるので出来ればゆっくりしてたいですが、上の子も抱っこをせがまれますし、w抱っことか腰が砕けそうになります(笑)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

やっぱりそうなりますよね💦上の子の抱っこが重すぎて、下の子は抱いてても空気みたいなものですよね😂
    ご回答ありがとうございます💕

• 10月26日
さかなちゃん。

保育園があったので、退院翌日から出てました!

買い物も自分しか出来ないし
チャチャっと終わらせてました!
コンビニに支払い行ったら
「まだ小さいのにうろうろしたらあかんで!」とレジのおばちゃんに言われて
キレそうにはなりましたが(笑)

それ以外で出たのは
1か月すぎてくらいにあったかい日にベビーカーで犬連れて散歩したりでした✨

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

そんな人いますよね、わたしも上の子の時に言われたことあります😅一ヶ月健診終わったのにと思いました💦

ご回答ありがとうございます❤️

• 10月26日