※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

子宮頚管が2.3cmで入院寸前。安静にしているけど、早く産まれる可能性は高い?経験者のアドバイスを求めています。

33w4dです。先ほど検診に行きましたら、子宮頚管が2.3cmしかないとの事で入院になりかけましたが、上の子2人いるということで、張りどめの薬を処方してもらい家では絶対安静と言われました。2.3cmとはそんなに短いのでしょうか?💦
やはり早く産まれる確率はかなり高いのでしょうか😫
初めての事で戸惑っています。経験のある方など教えてほしいです🙏

コメント

全く同じです(>_<)
私も張り止め1日4回でした。
一人目、二人目も切迫早産で同じ感じでしたが二人共予定日より遅れました(;´д`)

今回三人目も、8ヶ月あたりから、子宮頚管2.3センチで自宅安静で、ほぼ寝たきり。
家事は全て旦那任せでしたがなんとか37週までもちました!
旦那が無理な時は実家に帰省しました。
上二人いると安静なんて私は無理でしたので(。>д<)
今37週ですがまだ産まれてないですよ!(^^)/
37週なるまでは毎日ヒヤヒヤしていましたが、なんとか正期産に入り動きまくっています!
この時期なら子宮頚管は普通3.5センチ~4センチが普通みたいなので短いみたいです(;´д`)

みんふぉんさんも上にお子さんが二人いらっしゃるみたいなのであまり無理せず基本横になってお過ごし下さい(>_<)
私はとにかく張りが頻繁にあってて、横になってる以外すごく張ってました(;´д`)
お大事になさってくださいね!

• みんふぉん

みんふぉん

同じ方がいて心強いです!37週まで持ちこたえてくれてよかったですね!😊
    これで安心ですね!
    私も上2人いるので絶対安静なんて無理に決まってます…(笑)
    でもなるべく横になろうと思います。
    張り止めもしっかり飲まないと(´×ω×`)
    上のお子さん2人とも同じ感じだったのに予定日より遅れることもあるんですね!

• 10月26日

退会ユーザー

ですよね笑
    二人いて安静ってなに?って感じでしたが、日中は二人共幼稚園だった為帰ってきてからは着替えさせたりちょこちょこ動いてましたが(;´д`)
    ですね!張り止めはしっかり飲んで入院にならないように気をつけて下さいね😄

• 10月26日
三姉妹のママ

私と同じような状況なので、ついついコメントさせてもらいました!
私も三人目妊娠中で、34週の健診に昨日行ったところ、2.4㎝と言われましたが、入院までは言われなかったです。でも安静にねとは言われましたが(^_^;)
切迫早産と診断されても早めに生まれる人もいるし、予定日超過する人もいるみたいですよ!

• みんふぉん

みんふぉん

3人目というのも一緒なんですね♪
    やはり個人差があるんですね😣安静にと言われても第1子じゃない限り無理ですよね(笑)
    お互い37週までもたせるためになるべく(笑)横になって安静に頑張りましょうね😭👍

• 10月26日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

私は三人目といっても約五年ぶりの出産なので、どうなることやらです(笑)
    ほんと、安静にするのなかなか難しいですよね(´д`|||)なんだかんだで動いてばかりですよ…(^_^;)
    ほんと、お互い37週までお腹の中で元気にスクスク育ちますように(*^_^*)

• 10月26日
ゆきんこゆっきー NO2

私もまたまた同じです‼️三人目で経管長同じくらいでなんとか入院は免れつつ自宅安静で張り止め4回飲んでます(T . T)上2人いると安静どころじゃないですがなき

ゆきんこゆっきー NO2

途中でした(T . T)安静どころじゃないですが、出来るだけ横になって過ごした方が良いですね☆37週まではお腹にいてほしいですもんね(T . T)お互い頑張りましょう‼️

みんふぉん

私どうしても安静にする事が出来ず母や旦那の協力を経て今日から入院になりましたー😵💦💦
張りどめ飲んでてもお腹張ります(´×ω×`)
ゆきんこゆっきーさんも、安静になんて不可能でしょうけど、、(笑)なるべく横になって下さいね😣👍✨✨