※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
お仕事

妊娠中の飲食店ホール勤務について、6ヶ月22週目で限界を感じています。お腹が早く出ており、体勢がつらくなってきました。年末繁忙期で心配しています。どう対処したか教えてください。

妊娠中に、飲食店ホール勤務を限界までされてた方は何ヶ月(何週目)ごろまで働いて見えましたか??
6ヶ月22週目、2人目だからお腹が出るのが早く、そろそろ限界を感じています。
開店前の掃除ですら前かがみの体勢がお腹がつかえて、お腹も張って来てしまいます。
あと2ヶ月、、、と思っていましたが、年末繁忙期で、とてもついていける自信がありません😭
みなさんはどうされていたか教えてください。

コメント

たっきー

ラーメン屋さんで働いてました!
34週頃まで(^_^;)
私も結構きつかったんですが、1日4~5時間の週4日だけだったので、なんとか頑張りました!
お腹もよく張ってて、早く産まれるかもとか思ってたら、37週で産まれました!
開店前の掃除、私もしんどかったです💦
他のスタッフの人達がいい人ばかりだったので、重いものなどは持たなくていいように徹底してくれてました!
あまり無理しないようにした方がいいですよ!
辞めれるなら早めに辞めた方がいいですよ(`・ω・)ゞ

• あど

あど

34週だと、臨月目前ですね👀❗️
    4〜5時間でも、それだけお腹が大きくなってくると、かなり長く感じますよね💦すごいですねー!!!ギリギリまで頑張られたのですね(゚ω゚)
    確かに周りのスタッフさんの協力がなければ続けられないですよね😭
    私もちょっときつくなって来ましたってことは、そろそろ伝えるだけでも伝えて、やめどきを見計らいたいと思います!
    参考になりました✨
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 10月26日
ま。

30wまでお弁当屋さんで働いてました!
お腹出てきてて掃除も大変だし荷物運ぶのも大変で
年末年始もたない!無理!となり30wで辞めさせてもらいました(´・ω・`)

• あど

あど

ありがとうございます。私もお弁当屋さんで働いたことがあります!
    動く範囲はレストランなどと比べ少ないですが、仕入れが頻繁にあるので、荷物運びは大変ですよね💦
    30wでも十分長い方ではないでしょうか??
    事情が事情なので、話して理解してもらえるのが一番ですが、私より1週早い予定日の子がおり、その子は20歳近く離れていますがバリバリです。
    妊娠によるトラブルがないのと、とっても若くて体力もあるので、怖いもの知らずなのかもしれません😓
    比べられるのが正直辛いです。
    理解してもらえることを祈って、目処をつけたいと思います。
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 10月26日