※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

主人が元気がなくて落ち込んでいる。精力剤やリポビタンDなど悩んでいる。妊活ストレスに効果的な方法を知りたい。排卵日に関するアイデアを求めている。

主人が最近元気がないんだ…と落ち込んでます(T_T)
早くいってしまうし、二回目が出来ない、量も減った気がする…と(T_T)

病院での検査では量も奇形も異常なく、運動率だけ平均の50%でした。
その結果を見てから、海外製のマカと亜鉛を取っているのですが、それでも元気がないんだ…と(^^;
毎日でもしないと(一人でも)気分が悪くなる。という人なのですが、すっかり落ち込んでます…

たぶん仕事や疲労などもあるとは思いますが「俺がこんなのでは子供ができない」などと言うくらいへこんでます(T_T)

こちらでいうリポビタンDはリポビタンDなのかリポビタンDゴールドなのか…どちらなのでしょうか?

それとも精力剤!って書かれてるものが良いのかな…とすごく悩んでるようです(^^;

男性の妊活ストレス?には何が効果的でしたか?
私は特に排卵日だよ!とか言わずに出来るときにね♪くらいでいますが、アイデアあったりしますか?

コメント

89

男性も性のメンタル面はデリケートですからねぇ。

一番いいのは行為を楽しむことだと思いますよ。「子作り!」と思うと変に責任感じてしまうでしょうし。

• るるぷる

るるぷる

雰囲気作りしたり、下着をかえてみたりしますが、やはりメンタル面ですね(^^;

• 10月26日
お母

男の人って意外とナイーブですよね😅可愛いけど(笑)
なんだか、元気無いと落ち込むことこそストレスになっちゃってる気がしますね💦
そして悪循環という...

年齢はいくつ位なんでしょ?
単純に加齢もあると思うし、一回出来るなら十分な気がしますよね😅

きっと元々が元気過ぎたんじゃないでしょか?
勿論いつまでも元気な人もいますが、10代20代のように続く人はあまり居ないんじゃないかなぁ💦
それが普通の事だと思います😊

一応、聞いた事があるのは、性欲意外の満足度を上げる、食欲、睡眠欲を充実させると良いと聞いた事があります。
好きな物を食べ、いっぱい眠る!

• るるぷる

るるぷる

20代後半です。
    たしかにもともと元気すぎたかもしれません(^^;
    だからこそ、うーん…となってるようです(T_T)
    私は全然満足してるのに、満足させてあげれてない。とか言ったりします(^^;

本人は太りすぎだ…っていう自覚があるみたいなので、そのあたりから改善をはかってみます‼

• 10月26日
しも

リアルな話で気分悪くされたらすみません😅
うちの旦那もともと早漏だし2回目できないですけど子供ちゃんとできましたよ!
旦那さんも別に悪いところはなさそうだし妊活って思わないでスキンシップだと思えば気持ちも楽になって出来やすくなる気がします👍🏻

• るるぷる

るるぷる

まずはスキンシップですね!
    今まで二回目なんて数えるくらいしかしないのですが、何と比較してるのか5分ももたないんだ。平均は20分なのに。とか言います(^^;
    私は婦人科に通ってますが、主人はネットが全てなのかもしれません。

今まで本当に俺すごい‼って言いまくってたので、かなり自信なくしてしまってるみたいです(^^;

• 10月26日