※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

子宮や卵胞、ホルモン、精子に異常なし。ピックアップ障害疑いで人工授精中。旦那に話すのが怖い。体外受精したいがお金に余裕なし。奇跡を待つしかないかな…

子宮、卵胞、ホルモン、精子全て異常なし。
ピックアップ障害の疑いが強いと言われました。
1年半少し、タイミングと人工授精1回しました。あと5回くらい人工授精してだめだったら、、、と先生に言われました。

旦那に話すのが怖いです。すごく子供を望んでいてとても協力してくれます。私を責めるなんてことはしないと思いますが、申し訳ないし怖いです。私は薄々ピックアップ障害かなとは思っていましたが、旦那は知識もないしタイミングの問題だと軽く考えてますし急に体外受精なんてどうなるんだろう。

正直、私は今すぐにでも体外受精に進みたいですが助成金をもらったってお金に余裕はありません。奇跡を待つしかないのかな…。

コメント

あーたん

こんにちは☆

私も、今は特に原因不明だと言われタイミング半年、人工授精明日で4回目です。
先日旦那と一緒に先生に話を聞きに行き、体外受精へ向けて話し合いをしました。
うちもすごい子供を望んでいてなおかつすごく協力してくれてます。今回の人工授精ダメだったら、体外受精してみよう!って旦那の方がやる気満々です。笑
旦那さんと一緒に先生にお話し聞いてみてはどうですか?うちの旦那、卵ちゃん何個も排卵してると思ってましたし、旦那も聞きたいこと沢山先生に質問してました。笑
体外受精するのにあたってお金の不安は大きいですが、助成金もありますし、やっぱり旦那さまと意見が一緒なことが1番大切ではないでしょうか?✳︎

きっとてぃんさんの旦那さまも受けとめてくれると思います♡
一緒に頑張りましょう(*'ω'*)♡

• くろすけ

くろすけ

やる気満々の旦那さん、良いですね!素敵です😌✨
    うちの旦那も最初、月1回しか排卵がないことも知りませんでした(笑)この前なんて初めて人工授精したのですが、自分で私に入れるつもりだったみたいで笑ってしまいました😂
    これくらい知ってるだろーってことも男性知らないこと多いですよね💦
    とりあえず旦那に相談して見て返事を聞こうと思います!!

最後の言葉とても勇気づけられました。ありがとうございます😭😭💗💗💗お互いに赤ちゃんが来てくれますように。

• 10月26日
  • あーたん

あーたん

やる気満々でありがたいです。
    その分、申し訳ない気持ちもいっぱいですけど(;ω;)
    きっと、男の人は勘違いしてること多いですよね。笑 わかります(笑)
    それがいいと思います!妊活は1人じゃ出来ないし、旦那さまともーっともっと仲良くなるチャンスだと私は思ってます♡

いえいえ〜〜♡
    ほんとに、お互い可愛い赤ちゃんがきてくれますように♡

• 10月26日
coco

私です!原因不明です。
人工6回ダメでした!
人工は原因ないと自然とあまり
変わらないと聞いて分かってはいたんですが毎回毎回リセットが辛すぎて…特に4回目くらいまで。
何でこんなに頑張っても妊娠出来ないのって辛くて辛くて。
リセットのたんびに旦那に体外しよって言いながらまた人工して
体外が怖くて怖くて💦
でもついに6回目がダメだった時体外受精の説明会にいきました。
そしたらすごく安心出来ました。
体外受精する人のほとんどが原因不明の人みたいで体外受精で妊娠した人は数え切れないほどいますって私だけじゃないんだって思えました😊
体外受精にはそんなにお金かからない方法もあるのも初めて知りました(^.^)
私もお金ないですが、あるお金でなんとか💦
助成金頼りです😭
でも、てぃんさんはまだ人工はじめたばかりなのでまだまだ体外は先ですね(^.^)
体外になったとしても
これだけ大変な思いをして授かれたら、すぐ授かれた人よりも数百倍、数千倍嬉しいと思います♥️

お互い可愛い赤ちゃんに出会えますように🙏🙏💕

• くろすけ

くろすけ

原因不明ほんとに辛いですよね。
    先生にもほとんど自然と変わらないと言われました😞結構前にフーナーしたとき時間が経ちすぎてたのもあるのかもしれませんが不良だったのでもしかしたら人工授精有効かも!とか思ってたので落ち込みました。
    説明会とかがあるのですね!!今すぐやりたいってわけじゃなくても聞いておくのは良さそうですね✨

ありがとうございます🙏🏻💗
    本当お互い赤ちゃん授かれますように。

• 10月27日