※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺️
妊娠・出産

38週の初産で、トイレ後に少し濡れる症状が続いています。リトマス紙で検査しようと思ったが見つからず。高位破水の可能性はありますか?

38週の初産の者です!高位破水について教えて下さい!
昨日夜トイレに行ってよく拭いたあと、もう一度拭いてみると少し濡れてました。自分的には出ている感覚はありません。今日もやってみたら同じように少し濡れます。色は付かないしオシッコでは、ないと思うのですが…。匂いもないです!
リトマス紙で分かるってネットで見たので買いに行ってみたのですが、どこにもなくて😞

高位破水してる可能性高いですかね?
よろしくお願いします!

コメント

ティニー

それだけでは分からないと思います💦
心配なら病院に受診してみては?

• Mi☺️

Mi☺️

そうですよね💦すみません!ありがとうございます!

• 10月26日
なんてこった。

もし、破水なら薬局どうのこうのではなくて、病院で診てもらう方がいいので、電話してください!私も電話して、受診して違うなら違うで安心です。はやく電話しましょう!!

• Mi☺️

Mi☺️

そうですよね💦濡れるのが少量過ぎておりものなのかなっと思ったので💦ありがとうございます!

• 10月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

こればっかりは、わからないです(^_^*)みんな同じです。私も電話して検査して、違うよーみたいな感じです。
    リトマス紙買ってもその時間に病院行っちゃった方が早いです。なんも、恥ずかしいことないです^_^
    大丈夫!!

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

病院行った方が早いですよね😅
    本当濡れてるのが極少量なのでおりものの可能性のが、高いよなーっと思ってしまって💦でも高位破水だったらと心配になってしまって😭

• 10月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

おりものかどうかもやっぱわかりずらいですよね。でも、破水だったら、今夜のお風呂は感染のリスクが高いし、いかずに今夜も濡れたら破水なのか?と思うし、悩んでいる間に時間だけが過ぎてマイナス面が多くなるだけですので、一度電話して、受診の準備です(^_^*)
    38週で、病院側も何かあるとも思うし、出産控えてる方だとわかっているんですから、対応してくれます。悩みは解決しちゃいましょうー!

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

やっぱり心配だったので病院行って来ました!結果破水じゃなかったです!あのまま悩んでるよりも、行って良かったなって思いました✨ありがとうございます😭✨

• 10月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

よかった^o^!!
    これから、もう出産にむけて、心配なこともあるとは思いますが、その都度でも病院に連絡すること、大事だと思います^o^🌟
    お風呂ゆっくりはいって、もうすぐ会える赤ちゃん、楽しみにして下さいね!!

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

お話聞いてくださり、ありがとうございます✨初めての妊娠なので分からない事ばかりで…。心配なくお風呂に浸かれます(笑)

• 10月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

お風呂、気持ちいいですよねぇ(^_^*)幸せ🌟
    破水した!か、どうか、2人目のときもわからなかったです。3人目妊娠中ですが、知ってることもあるし、週ごとに知らないことや忘れてることもあるので調べたりしています。
    心配や不安だったり、わからないことは、みんな一緒です^o^

• 10月26日
こはな

私は高位破水しましたが、チョロチョロ出たのは病院に着いてからで、最初は踏ん張った時に、生理の血が出るような感覚で、トロッと出ました。
それからも力を入れる時だけ出ましたが
病院に付き、時間が経つにつれて横になっていてもチョロチョロ漏れて来ました!!
あと血が混じっていたのかピンク色のサラサラの水でした。

病院に電話してみてはどうでしょう??

• Mi☺️

Mi☺️

チョロチョロとかトロッとではなく、本当に極少量だったのでおりものなのかなっと思ってしまって💦
    もう少し様子みてみます!

• 10月26日
奏音mama20

私も高位破水したのですが、寝てたらちょろちょろ出てたので病院に連絡しました。
破水なら大変なので連絡した方がいいです

• Mi☺️

Mi☺️

チョロチョロではなく本当に極少量だったのでおりものなのかなっと思ってしまって💦
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • 奏音mama20

奏音mama20

頑張ってください。一応ナプキンは、新しいのに変えとかないと赤ちゃんにも感染症の危険があるので

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

あの後やっぱり心配だったので、病院行って来ました!結果破水じゃなかったです!
    ありがとうございます✨

• 10月26日
  • 奏音mama20

奏音mama20

よかったですね!

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

お話聞いてくださり、ありがとうございます☺️✨

• 10月26日
  • 奏音mama20

奏音mama20

これから何が起こるか分からないのでもし、尿と違う感じがあれば病院に電話です…😅

• 10月26日
  • Mi☺️

Mi☺️

そうですね!もうすぐなので頑張ります🙋

• 10月26日
  • 奏音mama20

奏音mama20

頑張ってください!

• 10月28日
アヤックマ

尿を止めるみたいに力を入れて止められないなら破水の可能性あります。
分からないなら産院に電話した方が良いですよ💡

• Mi☺️

Mi☺️

本当に極少量で力入れて止められないとかの感覚まで見れなくて💦
    もう少しだけ様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
ppp

下着は濡れませんか?
私はおりものかな?程度の濡れが1回ありあまり気にしてませんでしたが、入院中だったので一応伝えると検査しましょうと検査すると高位破水してました(><)

• Mi☺️

Mi☺️

おりものシートが少し濡れてました。
    やっぱり心配だったので病院行って来ました!破水ではなかったです!
    ありがとうございます!

• 10月26日