※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

体外受精後の注意点や経験者のアドバイスを知りたいです。重いものを持つ仕事で移植後の注意も気になります。

いつもお世話になっています。
私は現在、体外受精をしています。
本日、初の移植をするのですが移植後気をつけた方がいいことなどありますか?
私は仕事をしているのですが、かなり重いものを持ったりとする仕事なので移植後、大丈夫かと心配です。
体外受精をされた方でこれは気をつけた方がいいという事などあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

you

私は専業主婦なので、重いものを持つという事は無かったんですが、
医師からは「普段と同じ生活で大丈夫だからね」と言われました(*^^*)
移植日、秋祭りがあったので行ってもいいか聞くと、「秋祭りいいねぇ!暖かくして行ってね」と言われたので、暖かくして行きました^^
それから特に変わり無い生活でも、身体を冷やさないようにだけは気をつけていました(^^;;

いい結果が出るといいですね(*^^*)

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    お祭りとかいいですね(*^^*)
    普段通りで大丈夫なんですね!
    今まで採卵までしかできず採卵しても良い状態の卵が採れなく移植までいけなかったんです。
    今回、ようやく移植ができることになったので何をどうしたらいいのかわからずで(^-^;
    お金もかかるので後悔しないようにしたくて質問させていただきました。

ありがとうございます!

• 10月26日
すー

移植後はいつも通りの生活をしてましたよ!
1回目の移植では安静にしててダメだったので…。
仕事も子供と関わる仕事ですか普通におんぶ・抱っこしていましたし、毎日のウォーキングもしてました。
いつも通りがストレスなく過ごせました( ¨̮ )
重い荷物を持つのが気になるのでしたら上長にご相談してみては?
とにかく今日はリラックスして移植してきてくださいね*ˊᵕˋ*

• ゆっか

ゆっか

いつも通りにしていたんですね。
    一回目の移植は残念でしたね(;_;)
    仕事もいつも通りで大丈夫そうですね!
    ストレスがないほうが大事ですよね。
    上司には不妊治療のことは話てはいますが、あまり理解まではしていないかもしれないのでざっくり移植したことを話しておこうと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月26日
こもも

激しい運動をしないとか、熱いお風呂に長時間入らないとかですかね。

• ゆっか

ゆっか

激しい運動は危なそうですよね(^-^;
    あまり気にせずいつも通りすごそうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月26日
あかねん

私は顕微授精しました。
特に気をつけることはないですよ!
普段通りで大丈夫です!
色々不安だと思いますが、リラックスして下さい!

• ゆっか

ゆっか

皆さん、いつも通り生活していたみたいで安心しました(^-^)
    気にしすぎてもだめですもんね(^-^;
    リラックスして移植してきます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
さわちゃん

11月に移植3回目をします。

毎回、運動含めて何の制限もないから気楽にね~と先生から言われます。

昔の人は、妊娠中も農作業したりしてたのに、何人も子供産んでたんだから、女性のからだは、そんなに軟弱につくられてないよと笑って言われました。

私が心配症なので、安心させる為に言ってくれたのだと思いますが、職業柄、患者様を車椅子からベッドに移す等の力仕事が多い為、先生の言葉を聴いて安心しました。

お互い、妊娠できるまで頑張りましょうね!!

• ゆっか

ゆっか

来月、移植なんですね!
    確かに昔は走ろうが何しようが関係なく妊娠、出産してる人はいたんですもんね。
    私も心配症なのでどんな小さなことでも気になると止まらなくて、そんな事?ってことを先生に聞いたりしてます(^-^;
    さわちゃんさんも肉体労働なお仕事なんですね。
    私の仕事は箱詰めされ出荷された野菜などを運んだりするのでこんな事して大丈夫なのか!?と今から心配してました(^-^;
    さわちゃんさんも体を冷やさないよう、お互いママになれるよう頑張りましょう(^^)/

• 10月26日
けい

はじめまして。
私は9月に移植して、いま妊娠3ヶ月です。
移植後気を付けていたことは、気にしないこと!のみです。
体が冷えたこもあったし、旅行に行って軽く登山もしてしまいました。立ち仕事で立ちっぱなし、重いものも持ってました。BT7くらいに多めの茶オリのような出血があり、ダメかもと思いましたが大丈夫でした。
妊娠するときは何しててもする!と思います★
なので気にしすぎず、気分転換しながら好きなことして過ごしたらいいと思います(^^) 良い結果になること祈ってます!

• ゆっか

ゆっか

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    気にしないことなんですね!
    登山もしていたんですね(゚o゚;
    私は運動は殆どしないのですが、仕事でかなり歩くことが多く、重いものも持つので心配だったのですが、無事移植も終わり、先生に聞いてみたら、何をしてても関係ないよ。妊娠するときはするししないときはしないから。と言われました(^-^;
    まだ妊娠前の段階ですもんね。
    なんとか自力で着床してくれることを願うばかりです!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月26日