※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子が指しゃぶりが激しくなり、手を口に入れることが気になる。対処法について相談したいです。

生後2ヵ月の息子を育てています!
ここ最近指しゃぶりが激しくなりました(><)
ついこないだまでは
メリーを見てきゃっきゃっ笑ってたのに、
最近は無理に手をいれ、うえってしたり
寝ながらちゅぱちゅぱ指をしゃっぶっていたり…
手についたほこり食べちゃってるんだろうなと思いながら、
見守ってはいるのですが、ずっと口に手を入れているので気になりはじめました(><)

コメント

よっちゃん

私の娘も2ヶ月くらいから指しゃぶりばっかしてましたよ😊ホコリ、きになりますよね(笑)暇さえあれば指をちゅぱちゅぱしてます(笑)おかげで口周り指、服の袖がベットベトです😂💞

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですよ~(><)
    よだれまみれになってます!
    指しゃぶりはあまり気にしなくてもいいんてすね^^
    ありがとうございました♡

    • 10月26日
さき

指しゃぶりするって脳が成長してる証なんですよ😊
赤ちゃんは全てお口で学びます。
手を見付けれた事、指を見付けれた事で、
脳は急激に発達してるって聞きました(*^^*)

ほこりかま気になるなら小まめにふいてあげてみては😊

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか(⊙⊙)!!!
    無理にやめさせなくてもいいんですね!
    ほこりも小まめにふくようにします!
    ありがとうございました♡

    • 10月26日
ままり

うちも最近スゴいちゅぱちゅぱしてます。ては一応拭いてますが、お風呂の時あけたら糸くずだらけ笑

  • ぴー

    ぴー

    同じですね^^
    ちょっと安心しました!
    うちもお風呂の時糸くずやほこりだらけです(><)
    ありがとうございました♡

    • 10月26日