※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが漏れて困っています。サイズSもMも漏れる状況で、解決策を探しています。何かアドバイスありますか?

おむつについて質問です。
あと数日で生後4ヶ月になります。
体重7㎏、身長65㎝です。
太ももだけものすごいムチムチです!

紫パンパースS→メリーズSを使っていましたが、うんちが大量でメリーズで漏れてきてしまうのでMにしました。
が、緑パンパースM、紫パンパースM両方使いましたが、ウエストがぶかぶかで背中漏れします。

Sでも漏れるし、Mでも漏れるという最悪の事態です…
メリーズのMのほうが大きい気がしてまだ使ってませんが…

なにか解決方法ありませんか?笑
毎日うんち漏れで洗濯の回数が半端じゃないです笑

コメント

ムーニーMどうですか?どのメーカーよりも小さくできてるので、ちょうどよくなるかもしれません🙂

• ゆう

ゆう

ムーニー使ったことなかったです!!
    見に行ってみます!!

• 10月26日
あかねん

私の子供も4ヶ月の体型同じくらいです。
ぐーんは安いですが、ウンチ、大量のおしっこするとすぐ染みるので、ムーニーのMを今使ってますが、いい感じですよ!
もうsは小さいと思います。
パンパースは他のメーカーより小さく感じたので、ほの他のメーカーのMを試していってはどうですか?

• ゆう

ゆう

そうですね!!Sだとちょっと厳しいと思うので、まずムーニーのMを試してみたいと思います!!

• 10月26日

うちの子は
64cmで7.8kgでしたが
グーンのSでねばってましたよ!
ウエスト細めで太ももがかなりムチムチですれ
でも2日分の大量ウンチでも漏れた事はなかったです!
グーンSとの相性が良かったみたいです!

今は8.1kgになったのでMへサイズアップしました(笑)
とりあえずMでも小さめなパンパース、ムーニー使ってますがまだ漏れた事はないです💡

退会ユーザー

ちなみに、メリーズS、パンパースSでは漏れてました( ˙-˙ )

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!グーンのSもいけるかもしれないです!笑

• 10月26日

退会ユーザー

うちの子は1ヵ月未満で新生児用を卒業したのでコスト的にも少しでも長くSを使いたくてねばりました(笑)
    多少、太ももにあとはつくかもですが
    本人が気にしてなかったら大丈夫かなって感じで使いました( ˙-˙ )笑
    なにより漏れた事がなかったので快適でした🤣
    2日分の大量ウンチを受け止めてくれたので助かってました(笑)

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

確かにSで粘りたいところですよねー(・Д・)
    漏れたことないのはすごいです!!
    うちの子うんちが緩いのか量が多いのかもはやSで受け止められなそうです笑

• 10月26日

退会ユーザー

オムツって体型、肌との相性もあるので難しいですよね(´⊙ω⊙`)
    おススメを聞いても使ってみないとわからないですし(笑)

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね!!使ってみないとどうなるかわからないので色々試してみないとですね!

• 10月26日
てて

パンツタイプのMoonyで
ゆるうんちポケットとかあるので
少し早いかもしれませんが
そっちのが漏れないかもしれないです!😂💕

• ゆう

ゆう

パンツタイプ考えたことなかったです💦検討します!!!

• 10月26日
ふじい

4ヶ月になった時7800gだったのでゆうさんの赤ちゃんより大きいですが参考になれば。
うんち漏れがひどく色んなメーカーのMサイズを試しましたが改善しませんでした…
私もオムツが大きすぎて漏れてると思っていたんですが保育士さんに相談したところ、思い切ってLにしてみてもいいかも!と言われ変更したところ、ちゃんと収まるようになりました(*´꒳`*)ただ…おしっこ漏れがたまーにあるので、やはりフィットしきってはいないのかもですが、、、。それでもうんち漏れよりはマシと思って使ってます!
メリーズのLです(^ν^)試供品とかで試せるといいですね(><)

• ゆう

ゆう

Lサイズ!!!その発想はなかったです!ただウエストが無理かもです(´;ω;`)
    ほんと新生児用みたく試供品ほしいですね!!笑

• 10月26日
ちよこ

ムーニーマンMサイズはお試しで5枚入ってるのが売ってましたよ🙌✨
パンツタイプですが、ゆるうんちポケットがついているので、背中もれは防げるかとおもいます🤗

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!売ってるの見たことないです!!笑
    パンツタイプはのゆるうんちポケットは魅力でした!

• 10月26日
ゆう

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました😊
ムーニーのテープのMを試しにつけてみたところ、いい感じでした!
今のところ漏れてはないので様子見てみます✨