※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

妊娠34週で自宅安静中。息子の世話が大変でイライラ。ウテメリン服用中で息苦しさ。早産不安で入院も検討中。産まれた方差し支えが必要。不安でたまらず相談。

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児家事してくれますが、イライラしてしまい当たってしまいます。ウテメリン1日3錠でしたが、一昨日から4錠にしました。動悸息苦しさもすごいです。一時保育とかも考えましたが主人は6時に出て行くし送り迎えできるひともいません。義母が唯一仕事してませんが、鬱病でお願いするのが怖いです。抱っこすら危ういです。家ではなるべく横になっていようと思っても息子に手を引っ張られ遊んで〜〜って感じです。テレビはお母さんといっしょくらいしか興味なく見ません。おやつあげるのも限界あります。ストレスで早産してしまわないか不安です。先生にも入院を勧められています。34〜35wに産まれた方差し支えなければお話聞かせてください。不安でたまりません。個人病院なので36w以降じゃないとここでは産めないと言われています。

コメント

m

一人目切迫早産で入院
二人目は妊娠わかってすぐから
切迫流産で安定期入ってからもずっと
切迫早産でしたが仕事も送り迎えも家の事も
頼れる人がいないので全部自分でしてました

今現在も切迫流産で安静ですが
上の子の送り迎えをし
下の子はまだ預けてないので
1日中一緒でずっと安静にはできてません。
ですが自分なりに無理をせず
子供がお昼寝してる間などに休むようにしてます。
家で見るのが限界であれば
近くの一時保育に預け
送り迎えだけしてる方が
横になれる時間が増えると思います!
心配とは思いますがあまり思い詰めず
どちらの方が安静に出来るか考えてみて下さいね(^^)

• nico

nico

そうだったんですねo(>_<*)o
    近くの一時保育が月5回1日4時間までなのでまず話聞いてから考えてみます!ありがとうございます(^_^)💕

• 10月26日
みっくんママ♡

回答ではないですが、状況が同じだったのでコメント失礼します。
私も頸管長2センチしかなく、自宅安静してますが、何より息子の面倒を見ながらとなるとなかなか安静にはできないですね…
お腹もかなり頻繁に張るのですが先生が薬出してくれない先生で…
一時保育も預けたいのですが旦那が朝6時前には家を出てしまうので連れていけません。
家では息子にお母さんと一緒ばっかり見させててなんだか可愛そうだなと(´・_・`)
私もストレスで早産にならないか不安でしょうがないです…

• nico

nico

ほんと辛いですよね💦そんな状況でも薬出してくれないんですか?💦
    わたしは一人目のとき入院してるので自分から早めに薬欲しいといいました!なのでまだここまで防げてるのだと思います(^_^)
    息子に悪くてストレスになりますよね。。とりあえず36wまで!とおもってますが長いです😢😢

• 10月26日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

お腹張るので薬欲しいのですがと言っているんですが、なかなか出してもらえません( ´‐`)
    国立病院で周産期センターあるから早産でも対応できるから出さないのかななんて思ってますけど、こちらとしては36週までは持って欲しいなってのが正直な気持ちです⤵︎
    後2週間、私は3週間、お互い無理せず早産にならぬよう頑張りましょ( ´͈ ᐜ `͈ )

• 10月26日
  • nico

nico

薬出してくれないのはひどいですね😢😢😢そういう病院もあるんですね💦
    ほんとお互い頑張りましょうね😌💕

• 10月26日