※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

3カ月の男の子が寝ないことで悩んでいます。日中は短時間しか寝ず、夜中も頻繁に起きて泣きます。お友達の子と比べて心配しています。同じ状況の方いますか?

3カ月の男の子です!こんな事ってありますか??
うちの子全く寝ません😣日中は抱っこひもで30分程寝るだけ、夜中も1時間おきにひどい時は30分もしないうちに起きて泣きます💦添い乳してもおっぱいが離れるとすぐに泣き、眠いのか、日中もグズグズして機嫌が悪いです💦お友達の子はみんな何時間も寝ると聞いて、うちの子はどこかおかしいのかと思ってしまいます😣睡眠不足も心配です。。
同じような状況の方いますか??よろしくお願いします😭😭

コメント

y♡

授乳後は寝てくれたりしないですか?☺️
おっぱい足りてないとかはないですかね?

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😊
    授乳後寝るんですが、ちょっとした物音ですぐ起きるんですー😣💦混合なのでおっぱいの後たっぷりミルクあげてます🥛

• 10月26日
  • y♡

y♡

うちもそうでした😂😂😂
    なんか完母になったらそれが落ち着いたんですよ😭!

• 10月26日
  • ミミ

ミミ

えっ!そうですか😱うちも完母目指して頑張ってみます✨✨✨元気でました!!ありがとうございます😊❤️

• 10月26日
kaoriino

寝る前にミルク足してみたりしましたか??それでもダメならお腹が空いてる訳ではないかもですね…
娘の場合同じような感じで、ミルク足してもダメで、結局添い乳が原因でした💦
昼は相変わらず全然寝ませんが、添い乳やめたら夜は3-4時間ずつまとまって眠るようになりましたよ!

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😉
    寝る前に必ずミルク飲ませてます✨
    添い乳!!!添い乳どうやってやめたんですか😱!?

• 10月26日
  • kaoriino

kaoriino

じゃあ添い乳原因かもですね(><)
    ねんトレで添い寝に切り替えました!最初の3-4日は大変でしたが、ストレス半減しましたよ😃

• 10月26日
  • ミミ

ミミ

ねんトレですね✨なんですかそれ!✨ネットで調べてみます!!ちょっとやってみます🎶いろいろ情報教えてくれてありがとうございます😭❤️

• 10月26日
  • kaoriino

kaoriino

ネットなら、釈由美子のブログ見てみるといいと思います!
    あとは清水悦子さんの黄色いねんトレ本を参考にしました😊
    少しでも眠れるといいですね✨

• 10月26日
おん

うちも同じような感じですね💦
日中は本当にお昼寝が下手で抱っこしてないと寝ないので私1時間半とかずっと抱っこしてます💦
じゃないと眠たいのに寝れないからものすごく機嫌悪くなっちゃうんですよね💧
夜はうちも続けて寝てくれることは産まれてから一度もありませんが1時間とかで起きることもあります!!
基本は2.3時間抱っこしなくても寝ます!!
1時間とかで起きちゃう時はおっぱいあげずに身体温めてもう一回寝かせますがお腹も空いてないし「謎の寂し泣き」と呼んでます!笑
答えになってなくてすみません💧

• ミミ

ミミ

回答ありがとうございます😃
    奏さんのお子さんもそうなんですねー💦2.3時間寝てくれるの羨ましいですー😭❤️今日から我が家も謎の寂し泣きと呼んでみます!!笑 仲間がいて安心しましたー😱お互い頑張りましょうね😭🎶

• 10月26日