※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん324
妊娠・出産

39週2日での内診で、子宮口はまだ開いていないか不安です。子宮口を開かせるための運動など、やっている方いますか?カイロを会陰部分にあてると効果があると聞いたことがありますが、実際にやってみた方いますか?

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われたんですが、まだまだ子宮口は開いてないのでしょうか?
みなさんは子宮口を開かせるための運動とかしてますか?カイロを会陰部分にあてると柔らかくなるとも聞いたんですが、やってた方いますか?

コメント

むげ。

こんにちは✨

私は前駆陣痛が2日ほど続いて
本陣痛が来て出産したんですが
前駆陣痛のときに病院に行ったら
まだまだとゆわれました😱

調子に乗って夕方沢山歩いたら
家に帰った頃から痛みが強くなり
次の日の朝には本陣痛が
きていて全開でした!

ゆーゆ

子宮口が10cm開けば赤ちゃんが生まれます(`・ω・´)
なので指一本だとまだですね。

ですが、いきなり子宮口が開いたりもしますし、私は午前中の診察でしっかり閉じてると言われたのに夜に破水して、その後順調に子宮口開きました(´・∀・`)
陣痛が来る前に開き始める人もいれば、陣痛が来てから開き始める人もいるのであまり心配せずに自分の身体と流れに任せれば大丈夫ですよ〜(*^^*)

こんにちは★

私も最後の検診時、まだ閉じてる〜、だったんですが、4日後陣痛来て病院行くと、3〜4㎝開いてて、そこからあっと言う間に全開大になりました💡

だから、今空いてるから順調、とか、空いてないからまだまだ、とかあんまり関係ないかもしれませんね◡̈💦

すいません、追加です💦

子宮口の硬さや開き具合で全部決まる、というより、あくまで出産までの目安、という感じでみてたらいいかな?と思います◡̈💡

hikari106

こんにちは😊私もさっき検診いってきました✨38周目です、子宮口2センチぐらいとの事でした。階段の上り下りがいいみたいです。スクワットとか💦💦私も早く赤ちゃんに会いたくて頑張ってます。お互い頑張りましょうね💕💕

ゆん324

そうなんですね、やっぱり運動は陣痛に繋がりやすいんですかね!体質的な問題もありますもんね( ;´Д`)私もこの後少し散歩にいってきます!

ゆん324

いきなり子宮口開いたりもあるんですね!
それを聞いてだいぶ安心しました!ありがとうございます♡
流れに任せて、気長に陣痛来るのを待ってみます!

ゆん324

検診の4日後!とても羨ましいです〜私もそれくらいに産みたいです!そうですね、目安として考えてみます。だいぶ安心しました!ありがとうございます♡

ゆん324

予定日近いですね!やっぱり階段の昇り降りですかo(`ω´ )oやってみます‼︎
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!どうか安産でありますように…♡