※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
家族・旦那

旦那が禁煙して約半年。私が妊娠、出産を機に嫌になったのもあり、半年…

旦那が禁煙して約半年。
私が妊娠、出産を機に
嫌になったのもあり、
半年前に禁煙してもらいました。

今日帰ってくるとたばこ臭が。
聞くと仕事でイライラして吸ったと。
家で吸ってないんだからいいじゃんと
開き直られました。

せっかく禁煙して長く続いたのに
本人は全く気にしてない様子で
とてもイライラしてしまいました。

仕事のときだけでもお金がかかることや
たばこの匂いのまま帰宅するので
やめてもらいたいです。
みなさんなら許しますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちの旦那は普通に吸ってるので全然許せますが旦那さんのストレス解消がタバコなら仕方ないと思います。
他に解消法があるならそっちを優先してってなるかもですがないならそれを奪ってしまうのも可哀相かなと💦

  • ねっち

    ねっち

    たしかにストレス解消法奪うのは可哀想ですよね😂
    他に解消法なさそうなのでたばこは許した方がよさそうですね

    • 10月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    家で吸うってなったらせめて換気扇の下とかベランダでって言うふうにお願いしたらいいかもしれないですね😊
    私も妊娠するまでは喫煙者だったので吸ってる人ってなかなか辞めれないんですよ😅笑

    • 10月26日
  • ねっち

    ねっち

    私も妊娠するまでは喫煙者でした!
    上の子の妊娠中、旦那は普通に家の中でも吸ってて換気扇の下で吸ってたのに胎児があまり成長してないと言われたこともありました。
    それでもやめない人だったんですけど。
    やっとやめたと思ったんですがダメみたいでした😱

    • 10月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね😊
    それはタバコが原因でですか😳?
    基本男の人に妊娠中のこと言っても理解出来ないですからね😅

    • 10月26日
  • ねっち

    ねっち

    そうです!
    一緒に検診に行った時に先生に旦那さんたばこ吸ってる?赤ちゃん成長してないよって直接言われました!
    子どものことが1番ってずっと言ってる割にそういうこと言われても気にしないんだな〜と思ってました!

    • 10月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    んーどうなんですかね💦成長してない理由がタバコとは思えないんですよね😣
    確かに赤ちゃんには確実に悪い物だし影響が絶対出ない物ではないですけど理由が絶対タバコだけって言うのもなんだか違う気がしますね💦
    あんまり期待しない方がいいですよね笑
    生まれても父親の自覚がない人もごまんといますしね😭

    • 10月26日
  • ねっち

    ねっち

    そうなんですかね🤔
    私が避けるように吸ってる間外に出たりしたら胎児の成長は改善されましたけどね!
    父親の自覚なんていつうまれるかわかりませんね〜

    • 10月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    じゃあ上のお子さんにはタバコの影響をもろに受けていったのかもしれませんね💦
    一生うまれないひともいるでしょうね笑

    • 10月26日
なったん☆

タバコ吸ってる人に辞めろっていうのは中々キツイかと思います
お小遣いの中から出してるならまだいいんじゃないかなと思います
私の旦那はヘビースモーカーなので諦めてます🤦‍♀️

  • ねっち

    ねっち

    私も辞めた身なのでキツさはわかりますが、旦那の父が亡くなった原因がたばこなので…
    お小遣いの中というわけでもなく手持ちのお金がなくなれば限度なく毎月求めてきます。
    私の父もヘビースモーカーだったんですが、すんなりやめたのでやめてくれるかな〜と思ったんですが諦めるしかなさそうですね😭

    • 10月26日
  • なったん☆

    なったん☆

    私自身は吸ったことないですが、両親ともにヘビースモーカーでしたがタバコ辞めてました
    その人の気持ち次第ですよね、、
    旦那にはベランダでしか吸わせません😣

    • 10月26日
  • ねっち

    ねっち

    ご両親もやめたんですね!
    うちの旦那意思が弱いらしくこれまで何度も禁煙失敗してます(笑)
    自分で禁煙するって宣言してるのに(笑)
    ベランダだけなんですね!
    うちはベランダないので吸うとしたら外に出てもらうしかなさそうです🤔

    • 10月26日
@@

自分が吸ってたのでタバコは
なかなか止めれないです。

旦那も車の中とかで
吸わなくなったので
助かります😊

  • ねっち

    ねっち

    私も妊娠前は喫煙者でした!
    なかなかやめれないんですが、自分で禁煙宣言したのでどうにも😱

    旦那さん我慢してくれてるんですね!羨ましいです😂

    • 10月26日
  • @@

    @@

    私は妊娠したとたん
    禁煙しました(笑)

    私はなにも言ってないんですけど
    ね(笑)(笑)
    つわりがひどい時匂いで
    トイレに駆け込んだことが
    あってそれから気にする
    よーになりました😆

    • 10月26日
  • ねっち

    ねっち

    私も妊娠を機にやめました(笑)

    つわりの時においに敏感になりますもんね!気を遣ってくれるの優しい旦那さんですね!
    うちの旦那はそんなこともおかまいなしです😭

    • 10月26日
yuki

ストレス発散にもなり、この先も配慮してくれるならば大目にみますが慣れで室内とかで吸うようならば改めて話し合いますかね💦

うちの主人も元々ヘビーで1日2箱とかのレベル。
更にご飯の席や車でも普通に吸う感じでした💨
ですが、IQOSに頑張って切り替えて今は逆に普通のタバコが不味いって言ってくれてるのでまだマシになりました😵

  • ねっち

    ねっち

    やっぱり室内とかになると話し合いですよね😂
    うちの旦那も一時期アイコスで禁煙して今日は普通のたばこに戻ってました〜😱
    アイコスだとまだ臭いとか許せるんですが普通のたばこだと臭いもすごくて💭
    おおめに見るしかなさそうですね

    • 10月26日
∞こつぶ∞

せっかく禁煙していたのにもったいないですね😭でもやっぱり仕事って本当に大変ですもんね…
私なら吸うのは許すけどそのかわり、お小遣いから出すこととタバコの臭いは消して吸ったあとしばらく時間空けてから家に入ってきて欲しいと言うかなぁ😣
本当は嫌ですけどね💦

  • ねっち

    ねっち

    お小遣いから出してもらいたいですが、手持ちがなくなれば限度なく毎月お金を請求されます。
    仕事もやめてだらだらしてやっと派遣で始めたコールセンターで月の給料たいしてなくてカツカツなのにお金渡すとこれなんですよね😭

    • 10月26日
ゆな

辞めてとも思ったことないです😂
さすがに子供の目の前で吸ったら怒りますがそうじゃないならストレス溜まるだろうし吸わせてます(笑)!!
ただお小遣いの中でやらしてます👏🏻

  • ねっち

    ねっち

    ストレス溜まりますよね〜やっぱり😱
    お小遣い渡しても手持ちがなくなったら毎月限度なくお金要求されます😭

    • 10月26日
maaaa

うちも一緒です(*_*)
自分で禁煙宣言したのにその1ヶ月経たないうちに吸ってました(;_;)
自分で言ったくせにとその時は怒りましたが、辞める気無さげなのでまた辞めようと思ってくれるまで待ってみます(*_*)

というのか上の子が自分のタバコが原因で成長してないと言われたならもうちょっとタバコについて考えて欲しいですね(*_*)
あたしも元々喫煙者でしたが禁煙なんて意志があればできます。
辞めようと意志がない気が( ̄▽ ̄)
というのか開き直ってるとか半年本当に禁煙してたのかなって思っちゃいます(ー ー;)

  • ねっち

    ねっち

    旦那さん1ヶ月でやめちゃったんですね😭
    自分でたばこが子供にあたえる原因ネットで調べさせて理解してはいたんですが、自分優先みたいです😱
    私も元々喫煙者で妊娠を機にやめました!やっぱり意思があればできますよね!
    半年禁煙してなかったと思います(笑)

    • 10月26日