※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

基礎体温が安定しない状況で悩んでいます。安定させる方法を知りたいです。

部分胞状奇胎の経過観察中の者です。

先月の血液検査でhcgの値が0.1まで下がりました。
今のところ問題なく数値は下がってます。
ですが、基礎体温が未だに全く安定せずガタガタした状態が続いています。
手術後はhcgも高いせいか割と高めの状態でしたが、下がり始めたと思ったら高温期辺りの時期でも上がらなかったり、安定してると思っても数日後に急に変化したりといった状態です。
今のところ生理は30日くらいの周期で問題なく来ています。
数値は下がっていても基礎体温が安定しないねと担当の先生に毎回言われてしまいます。

どうやったら基礎体温が安定するのでしょうか?
何かやって効果的な方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ピコピコ

私も過去に全胞状奇胎経験しました。

術後の基礎体温もガタガタでもともと無排卵
な月もありで生理もこない月もありましたがプラノバール飲んで生理コントロールするとわりかし落ち着いてた記憶があります。

あとは豆乳、ルイボスティーを飲んだり排卵までは梅干し食べたり。
冷え性対策したりしてました。

• はる

はる

コメントありがとうございます!

一向に安定しないので私だけおかしいのかなって思ってましたが、そうじゃなくて少し安心しました!

私もいろいろやってみようと思います(^_^)
    ありがとうございました!

• 10月26日