にゃー
子育て・グッズ

抱っこ紐について。産後腰痛が酷くて、鍼灸や骨盤矯正や整体に通ってま…

抱っこ紐について。
産後腰痛が酷くて、鍼灸や骨盤矯正や整体に通ってます。
現在4ヶ月で子供は6.7キロです。

腰痛が酷すぎて眠れないし、反り腰が激しく痛いです。
起き上がる時も痛くて横になってから立ち上がったり、寝る時も仰向けは痛いので横になってかうつ伏せでしか寝られません。
筋力もなく体重も10キロも太ったため、そのせいもあると思います。。
散歩しようにも腰が痛くて痛くて…
ベビービョルンの抱っこ紐を使ってますが肩や腰が痛くて長時間抱っこがキツイです。

腰痛の方に優しい抱っこ紐ありましたら教えてください>_<

コメント

さなお

さなお

ポグネーの抱っこひもが腰にいいです😁主人がヘルニアもちですが、腰のところが太くなっていて、かなり楽だと言っていました✨

  • 10月26日
  • にゃー

    にゃー

    ポグネー調べてみました!
    ヒップシートのやつですか?
    ポグネーのサイト見てたら3種類ほどありましたが、さなおさんはどれをお使いでしょうか??

    • 10月26日
  • さなお

    さなお

    一番したのヒップーシートと抱っこひもが別々にできるものです✨
    ヒップシートを主人が、抱っこひもを私がつけておけば、どちらでも抱っこできるので、それにしました😁
    他のに比べて数千円高い感じです😄

    • 10月26日
  • さなお

    さなお

    画像荒くてよくわからないですね😱
    ORGA+ヒップシートキャリアとゆぅやつです🙇

    • 10月26日
  • にゃー

    にゃー

    わざわざありがとうございます😊
    オルガプラスというやつですかね?
    たしかに少しいいお値段ですよね😅
    でもこれで楽になるならって感じです✨
    旦那も腰やられてるんで相談してみます!😆

    • 10月26日
  • さなお

    さなお

    そうです😁
    腰ベルトが太いので、サポーター要素があるみたいで、猫背の主人の姿勢が良くなりました(笑)

    • 10月26日
結奈mama (19)

結奈mama (19)

抱っこ紐なのかわかりませんが
トンガ
というものがありとても楽ですよ😄
腰支えがないため腰痛の人にいいと思います!
私もよくそれを使って子供を寝かしています!

  • 10月26日
  • にゃー

    にゃー

    調べて見ました(^O^)
    編み編みっぽいやつですか??
    あまり見た事ないタイプでしたが、肩で抱っこみたいな感じですかね?

    • 10月26日
トウ

トウ


うちの息子が今5ヶ月で体重10.5キロです。生まれてずっと大きめで、抱っこ紐使うとすぐ腰が痛くなります。
友達の紹介で腰ベルトに土台のような赤ちゃんが座れる抱っこ紐を買いました、ちょと楽になったので、おすすめします。
赤ちゃんが重いのに、抱っこしてあげないと泣いちゃうし、自分が楽の方法を考えないと大変ですね(^ν^)

  • 10月26日
  • にゃー

    にゃー

    ヒップシートの事ですかね?
    私もそれがすごく気になっております(^O^)
    ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを悩んでますが、他にも腰痛にいい抱っこ紐ないかなぁと>_<
    トウさんはどこの抱っこ紐をお使いですか?
    よければ教えてください⭐️

    • 10月26日
  • トウ

    トウ

    アマゾンで何点見比べた上、これを買いました。評価もよかったので、値段以上のものだと思います。

    • 10月26日