※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
産婦人科・小児科

岡崎市で出産経験者、たなむらさんで1人目出産。次の産院選びでおおはらさんやたかレディースクリニックについて情報が欲しいです。

愛知県岡崎市で出産された方、教えてください!

1人目をたなむらさんで出産しました。診察の待ち時間がほとんどなかったし、安いしで、私は満足でした。

2人目を授かったらどこの産院にしようか考えています。

おおはらさんはとても人気ですが、やっぱり良いんでしょうか。値段はどうですか?

たかレディースクリニックは先生が怖いと聞きました。実際どうですか?

いいところ、悪いところ教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

☆ゆんゆん☆

一人目をおおはらさんで産む予定で見てもらってました⬅途中で色々あり総合病院に転院になってしまいました(;o;)
おおはらさん、先生は一人で見ているので待ち時間も長くなるときは結構ありました(/。\)
でも、託児ルームもあるし、入院期間のごはんもとっても美味しいらしくすっごく人気です( ☆∀☆)
ただ、人気過ぎて妊娠5週目くらいまでにいかないと予約がとれないです(;o;)!

たかレディースクリニックは友達が5年前に産んでいたので、古い情報ですが、その時は母子別室でした(/。\)今は違うかもですが( ゜д゜)、;'.・

私も二人目妊娠したらおおはらさんだ産みたいなーと思ってますが、前回帝王切開だったので産めないのが残念です(;o;)

• なぷー

なぷー

実は私も1人目おおはらさん行ったら間に合わなかったんです😅
    たなむらさんで慣れていたので待ち時間が長いのは嫌だなぁと思いましたが人気だからですよね😊
    教えていただいてありがとうございます!

• 10月26日
蜂蜜

1人目、2人目共におおはらさんで産みました!
待ち時間は長いです💦病院出たら2時間後だったりした事もあります。
託児コーナーは保育士さん2人常駐してたので子連れでも安心です。
ウチはちょうど人見知り時期で、託児が厳しい日は一緒に診察室入ってエコーを診てもらうベッドに2人でに横になったりしてました笑
ご飯がとても豪華で美味しいです。
旦那様と一緒にお祝いディナーも食べれますし、おやつもケーキが出てました🍰
値段は予約金が1万と、平日昼間に普通に産んで出産一時金+7万台くらいでした。
ただ、前の方がおっしゃってるように5wくらいで病院へ行かないと予約が厳しいですね💦

安くはないかもしれませんが、入院生活は快適でした!
次に妊娠する機会があったらまたおおはらさんにするつもりです😊

• なぷー

なぷー

待ち時間1時間は普通だと聞きました😅でも上の子いると託児あるのは助かりますよね😊
    高くても満足するくらい快適なんですね!

• 10月26日
まっちゃん

従姉がたなむらさんで出産しましたが、二人目は大原さんで産みたいと言っていました。ホントは最初もおおはらさんが良かったみたいですが、分娩予約が取れなかったそうです。 次は早く行くと言っていました。

エンジェルベル系列も、お祝いディナーが出るしおやつも出ます。アロママッサージもありました。

• なぷー

なぷー

やっぱりおおはらさん人気ですね✨
    エンジェルベル豪華ですよね😳✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆ~

出産はしてないですが、おおはらさんは先生も優しくていいイメージただ、ホントに待ち時間が長く予約でも待ちます。

たかさんは先生が体重に厳しいイメージです。
ごはんも美味しく、看護師さんが優しいと聞いてます。
たかさんもエステがあったような?

たなむらさんは待ち時間もなく静かな感じで先生も怖くないので個人的には好きです。

• なぷー

なぷー

たなむらさんの雰囲気は私も好きです😊
    おおはらさんがいいなと思うんですが、待ち時間が長いのがかなり迷うポイントで😅

• 10月26日
みー

たかで出産しました!
先生は怖いというかぶっきらぼうというか…ただ私はそこまで気になりませんでした!
威圧的とかそういう感じではなくツンデレな感じです😂
ごはんがとっても美味しかったです💕
旦那とのディナーも退院までにあります^ ^
エステもありました!
希望の方はすぐに母子同室にできるみたいですよ!
昼間は授乳の時間に授乳室に行って連れて来ますかー?って聞かれます^ ^
夜だけ2日目から同室です!

• なぷー

なぷー

ツンデレなんですね😂笑
    それなら我慢できるかも!😂
    たかさんは家から一番近いので便利かなぁと思って😅待ち時間も長いですか?

• 10月26日
  • みー

みー

下に補足しちゃいました(T_T)
    すみません(T_T)
    待ち時間もそんなにありませんでした!
    時間に寄るかもですが私はいつも9時半に予約して10時には終わる感じでした😂

• 10月26日
  • なぷー

なぷー

そーなんですね!待ち時間が少なく済むのはポイント高めです😃✨

• 10月26日
みー

そういえば託児もありましたよ^ ^
診察中に上のお子さんは託児に預ける感じでした!
退院の際には必ず先生と写真を撮って1ヶ月検診の際に貰えます!
怖そうに見えてそういうことするって先生赤ちゃんが好きなんだと感じました😂

mari

たかさんにかよっています!
先生はほんとツンデレな感じです😊
悪い人ではないと思います🌿
体重制限も厳しいらしいですが、
それも母体と赤ちゃんのためなので頑張ってます🍀

先生が早口な分看護師さんたちがほんとにいいかたばかりで聞きたいことがあればなんでも答えてくれます!

待ち時間は予約制なので、
早い時は病院の滞在時間が15分ぐらいのときもあります(笑)

とっても綺麗だしいいところですよー!

• なぷー

なぷー

たかさんは待ち時間短いんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

• 11月1日
  • なぷー

なぷー

とても詳しくありがとうございます😊
    たなむらさんも赤ちゃん預かっててくれたのでゆっくりできました😊いいですよね!たかさんは入院中上の子と会えないんですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
めー

私は1人目エンジェル、2人目を市民で産みました。
1人目(3年前)の時は仕事終わりで診療が間に合ったので、何も考えずエンジェルに行き、そのまま出産となりました。
待ち時間が毎回1時間ほどあり、仕事終わりの空腹時に見る火曜サプライズにイライラしていたのを鮮明に覚えています(笑)
個人的に、4Dエコーはなくてもよかった(あんまり顔もよく見えなかった)のに

• めー

めー

途中で送ってしまいましたm(_ _)m

検診の度に2000円取られたのが腑に落ち無かったです(´;ω;`)
    入院中も、3食プラスおやつが毎日しっかり出たので、産んだのに体重が減らず、驚きました(笑)
    マッサージが正直期待外れでした💧
    入院中も、シャワーの時に子供を預かって貰うのが申し訳なく思い、なかなかナースコールするのが申し訳ない気持ちになってしまいました。
    出産が緊急帝王切開となったので、2人目の産院がエンジェルか市民に限られてしまいました。

2人目(今年)は市民でしたが、託児がないので、上の子がいる場合は連れてないといけません。
    待ち時間はエンジェルに比べるととても短く、私は毎回採血をしないといけなかったのですが、全て終わって1時間ほどでした。
    私は実家に預けたり、産前産後で保育園を利用していたので、連れて行ったことはありません。
    出産後、子供を毎日沐浴させてもらった(エンジェルは毎日沐浴させてもらえませんでした)ので、朝の8時30分までに体温を測ったあと、ナースステーションへ連れて行くと11時頃沐浴が終わるまで帰ってこないので、一人の時間もあり、ゆっくりシャワーを浴びたりリラックス出来た気がしました。
    入院中も看護師さん(基本的に皆さん助産師の資格があります)が部屋に様子を見に来てくれるので、相談もしやすかったです。
    おやつは出ませんが、売店に行けばおやつも買えるので、買いに行ったことがあります。
    因みに、市民では入院中に5キロ戻りました(笑)

どちらの病院も、担当医制ではないので先生が変わるのが不安な方は絶対にやめておいた方がいいと思います。

• 11月9日
  • なぷー

なぷー

とても詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    エンジェル行ってた子は待ち時間すごかったと言ってました😅

私は1人目のたなむらさんで不満はなかったんですが、3Dエコーなどなかったのでちょっと見てみたいなぁと思って😅でもそれで毎回高くつくのは確かに嫌かもですね💦

• 11月9日