※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

もうすぐ旦那の誕生日です。今までは働いていたので自分の給料で誕生日…

もうすぐ旦那の誕生日です。
今までは働いていたので自分の給料で誕生日プレゼントや食事に行ったりしていたのですが、子供ができて仕事を辞め、旦那から生活費をもらっているため、プレゼントを買うにしても結局、旦那のお金だし申し訳なく、どうしよう…?と悩んでいます。

専業主婦の方、旦那の誕生日ってどうされてますか?(◞‸◟ㆀ)

コメント

みゆ

こんばんは!
私も同じ状況です>_<

昨年主人の誕生日前に仕事を辞めて、そのときは割と自分の貯金があったので、結構高価な物をあげました!今年で最後だー!と。
それから自分の貯金は使ってないのでお金はあるのですが、毎年していたらいつかお金がなくなるので😓
今年は晩御飯のリクエストを聞いてそれを作ろうと思います!
余力があればケーキも!

家計は今私が握っていておこずかい制で、基本必要なものは相談して買っているので、主人のお金ですが、何か欲しいものがあればそれを買ってもらう!というようなかんじになると思います>_<!

あまり役に立たなくてすみません>_<

muraco

うちはお小遣い制にしていてお金の管理は全て私がしてるので、お小遣いとは別に誕生日プレゼント買ってあげました!
そんな高価なものは無理ですが、出来るだけ本人が欲しいものをあげたかったので一緒に買いに行きましたよ!

日頃頑張って働いてる旦那様に、ご褒美として旦那様が欲しいものを買ってあげればいいのでは?

温泉みかん

去年、一昨年と2年続けて晩御飯やお弁当を頑張りました!(^ω^)去年の誕生日は息子の分も一緒にスペシャルお子様ランチ作りましたよ(笑)旗まで立ててやりました!いい年のオジサンが想像以上にはしゃいでましたw(°ω°)作る側も楽しかったのでオススメです♡

はやまま

私もぴよま~む。さんと同じ状況です。
こないだ旦那が誕生日でした。
夕飯は外食で帰りにケーキを買いました。
プレゼントはまだあげてないんですけど、100均で色紙を買って子供の手形と足形を付けて一言書こうかなと思ってます(^^)

あこ*

ぅちも、もうすぐ旦那が誕生日なんですが…里帰り出産の為、私は実家、そして、予定日通りに産まれたら、1ヶ月経ってないから、結婚記念日も実家です!(*´ω`*)
だから、今年は、まず元気な赤ちゃんを産むこと!それが旦那も一番安心だし、嬉しいかな♪と思ってます!
なので来年は、家族3人で盛大にお祝いしよーかなと思ってます!
今年はメールか電話は、ちゃんとしときます(о´∀`о)

maple

うちも今月誕生日です(´・_・`)
去年は私も収入があったので高価なものをあげましたが、今年は赤ちゃんも産まれるのでプレゼントは無しね!と前から言ってます。

でも感謝の気持ちもこめて、当日はセリアで買った飾り付けで部屋を可愛くする予定です♡

あとはケーキ買って旦那の好きなものを外食して終わりですね。

✴︎jomy✴︎

色んなアイデアありがとうございます(♡´艸`)
助かりました!!