※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
その他の疑問

30歳前半のママさんに質問です!髪型どんな感じか教えて下さい(^^)私は少…

30歳前半のママさんに質問です!
髪型どんな感じか教えて下さい(^^)

私は少し明るめカラー(今まで職業柄出来なかったので育休中に明るくしました😅)で、胸下くらいの長さにパーマかかってます!!痛みがあるのと、産後の抜け毛が治らずです。
切ってしまおうかなとも思ってますけど、どの位切ろうかなと迷ってます💦
アレンジも出来るくらいの長さがいいかなーと思ってるんですけど。。

コメント

産前にギリギリしばれるくらいまで短くして、今はセミロングです。私も髪を切りたいです‼︎短くしたいですね🌟

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    最近テレビ見てても短い人多いなーと思って、切りたい衝動にかられているところです!気分転換したいなと💦

• 10月25日
おけい

こんばんは🎵元美容師です(*^^*)
アレンジ重視だったら肩ちょっとすぎくらいにしたほうがいいですよ 肩くらいにしちゃうと跳ねやすくなっちゃうので😧
短くアレンジするなら 顎ラインくらいのボブでワックスやコテで巻いたりふわふわさせてみるのてですよ☀️

• おけい

おけい

私は 後ろ刈り上げたボブにしてます☀️結構長持ちしますよ🎵

• 10月25日
  • malili

malili

こんばんは🌝

プロの意見ありがとうございます!!
    肩過ぎくらいがいいんですね(^^)
    今は長くてやり辛くて💦くせっ毛なので、跳ねると大変なことになりそうなので、肩過ぎくらいにしようかなと思います🤔

• 10月25日
  • おけい

おけい

くせっけなら 乾かす時に少し引っ張って乾かしてまっすぐにしてあげたほうが形もきれいなので方は越えないほうがいいかもですね🎵

• 10月26日
  • malili

malili

そうなんですね!!
    参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰‪

私は出産前にロングだった髪をばっさり切りボブにしました。
私も職業柄明るい髪色にできなかったのでしようと思ったのですが,迷いに迷って少し明るめのアッシュ系です。
また伸ばしたいなーと思いつつ肩につくかつかないかのとこが一番手入れめんどくさいのできっと長さもボブだろうなーって感じです!!

• malili

malili

ボブ可愛いですねー!!
    明るめアッシュも憧れます(^^)
    仕事はまとめなくちゃいけないので、ボブくらいまで切るなら今しかないかもです🤔

• 10月25日
みー

私は肩ぐらいでパーマと明るめのカラーしてます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡娘が生まれて30㌢バッサリ切っちゃいました꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱

• malili

malili

30センチ切ったらサッパリですね!髪の毛洗うのも乾かすのも楽になりますね!!
    気持ち良さそうですね(^^)

• 10月25日
  • みー

みー

すごくさっぱりしました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡でも長男は長いほうが良かったみたいで切った時はガッカリされてしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• 10月25日
  • malili

malili

何と可愛い反応❤️
    男の子は長いの好きなんですかね(^^)

• 10月25日
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

先月に腰まで伸ばしてた髪をばっさり切り、ボブより少し長めまで切りました!♡
産後、髪はバサバサになるし抜け毛はひどかったし、なんせ育児するのにロングは面倒くさかったです!笑
髪洗うのにも、乾かすのにも時間かかって時間が勿体無いと思うように。笑
切ったら楽です!髪にかかる時間も3分の1になりました!♡
肩より少し長めだと1本でも結べるしアレンジもできますよ!

• malili

malili

バッサリ切りましたね(^^)
    本当、髪の毛バサバサで抜け毛が酷いんです😅バサバサだと、なんだか寂しい人みたいで嫌で🤣そして、引っ張られて痛いんです💦
    肩より長いと結べてアレンジ出来るんですね!それくらいがいいですかね🤔

• 10月25日
ぱんこ

私はボブで若干黒っぽいです。産後美容院に行けないと思ったので、ギリギリ縛れる長さでプリンにならないようにと(^^;)
でも半年過ぎたら抜け毛の様子みながら私も明るくしたいです♡同じく職場が髪色規制あるので💦

傷んだ髪は戻らないので切った方がいいそうです!ミディアムくらいがアレンジも出来て良いのではないでしょうか?(*´꒳`*)

• malili

malili

私も半年くらいして明るくしましたー!元々抜けやすいんですけど、夏の日差しもあり今はかなり明るくなってしまいました😅
    やっぱり切るしかないですよね💦最近、気分転換したいなーと思いまして!

• 10月25日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
私も今、髪の毛を切るか迷っている最中です!抜け毛ヤバいですょね(笑)
かなり抜けてスカスカになり、最近生え始めてきたので短い毛がツンツンしてきてます(゚∀゚)私は今、ストレートで胸の上くらいです。短くボブで毛先を内巻きワンカールのパーマかけようかと迷ってるのですが、やはり育児中は邪魔になったりひっぱられたりするのを考えるとロングで結べた方がいいのかなーっと思ってしまって。。なかなか決まらずです。。前髪だけアシメな感じで短くしてます(*≧∀≦*)

• malili

malili

こんばんは🌝
    この前カラーした時も迷ってたんですけど、そんなに迷うならまだ切らない方がいいと言われて💦
    でも、もうバサバサ感が耐えられないなと😅
    私はくせっ毛でボブだと不安要素がおおいんですよね💦
    たしかに引っ張られるので、結べる方がいいのかもですよね(^^)

• 10月25日