※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。対策が効果なし。助言をお願いします。

授乳中に噛まれます。。(泣)

今、8ヶ月の子がいます。
授乳中に噛む事が多くなってきて、歯も上下生えてきたので、本当に痛くて困ってます(T^T)

噛まれたら怖い顔で「ダメよ!!痛いよ!!」と怒っても笑ってダメです…
噛まれた時に鼻をつまんでみたり、噛んだらおっぱいあげなかったり、、

ネットでみた対策は全てしてみましたが、どれも効きません(泣)

他にこんな方法があるよー。とか、うちの子はこれが効いたよーとかあれば、ぜひ教えて下さい!!

コメント

なみ

噛まれたときにママが怒って反応したとしても、反応することが楽しくてまたやるみたいです(><)
それを聞いて、私は噛まれても激痛に耐えながら無表情で「痛いから噛まないで」と伝えて、口の脇に指を入れて乳首から離しました。
それをら繰り返していたら噛まなくなりました!

• まきこ

まきこ

えー!反応が面白くてやってたんですかね…逆効果だったんですね(T^T)
    そういえば痛がれば痛がる程、満面の笑みでした…orz(笑)
    無表情で試してみます!ありがとうございます!!

• 10月25日
KA7MAM

私も全く同じです!
噛むし、怒ると笑うし
鼻つまみも効かないしです…😩💨

下顎をぐいっと下げたり
口の中に無理やし指入れて
開けさせてます😱💧

とにかく口開けさせること以外
改善策がなく、辞めさせる方法は
わかっていません😣💧

どうにかなると良いんですけどね…

• まきこ

まきこ

私も何してもダメなので、噛まれたら離して、しばらくあげない!しか方法は思い浮かばず…一緒ですー😭
    痛いですよねー!おっぱいあげるのは大好きなんですが、最近いつ噛まれるかビクビクしてキツイです…

• 10月25日
るぅmama

私のベビー時代ですが、
3ヶ月で歯が生えてしまいましたが
母は1年間しっかり母乳で育ててくれました。
歯で噛むのは
ママさんの反応が嬉しかったり
遊んだり色々です!
でもベビーに対して否定的な言葉はあまりよくありません。
逆に噛んだ時に「美味しいね」など褒めていてはいかがでしょうか?
いつものママさんの反応が違う事でベビーも、もしかしたら何か変わるかもしれませんね

• まきこ

まきこ

痛がったり怒った顔してみたり、それが面白かったんですかね😭
    逆に褒めてみるのも一度試してみます!

• 10月25日
  • るぅmama

るぅmama

ぜひやってみてください☆

• 10月25日
♡mama♡

口に指を突っ込むと言うのを聞いたことがあります。

授乳のときに、噛まれるのはホントに痛いですよね(TT)よーくわかります(´Д`)

• まきこ

まきこ

口に指を突っ込むというのは、噛まれてる口を開けさせるって事ですかね?!
    本当に痛いですよねー!毎回痛くて涙出そうです(泣)

• 10月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうみたいです。
    子供もおえっとなるので、効果あると聞いたことあります

• 10月25日
  • まきこ

まきこ

そうなんですねー!!
    やった事ないので、次噛まれたら試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月26日
こりらっくま

うちも歯が生えはじめた頃はよく噛まれました。めちゃくちゃ痛いですよね。それが4ヶ月の時で赤ちゃんに怒っても分からないだろうし、、と思って叱ったりはしませんでした。ただ、噛むときは要らない時なんだっていうのと、なんとなく噛む前兆が分かるようになり、噛まれたらおしまいにしてるうちに噛まなくなりました。今9ヶ月で8本生えてますが、噛まれる事はめったにないです。

• まきこ

まきこ

本当に痛いですよね(泣)
    そうですよね!お腹すいてる時はゴクゴク必死に飲みますもんね。噛まれる時は、そんなにいらないって事ですよね〜。フムフム
    よく寝かしつけの時に噛まれるんですが、おっぱいで寝かしつけ自体辞めたほうがいいんでしょうか…
    噛まれたらしばらくあげないを徹底してみます!

• 10月25日
  • こりらっくま

こりらっくま

寝かしつけ、おっぱいです。
    なので、噛まれたら寝かしつけが長期戦になりますね(-_-;) そんな時は寝かすの諦めて1時間ぐらい遊んで、再度おっぱい、というのが結果、楽(^-^;

• 10月26日
ピク

噛まれたら母乳を泣いて欲しがるまであげません(^^;)最初泣いて寄ってきてもすぐにはあげません( ̄▽ ̄)お腹空いてない時に飲むと噛まれやすいので(^^;)飲ませる前もさっき噛んだからあげない!と伝わっているかわからないけどいいます( ̄▽ ̄)

• まきこ

まきこ

噛むのは飲みながら遊んでる感じなんですかね?💦
    私も噛んだら泣いて本当に欲しがるまであげない!を徹底してみます!

• 10月25日
  • ピク

ピク

遊んでるんだと思いますよ(^^;)笑えないくらい痛いですけどね(>_<)お腹空いてなくて、甘えたい時とかも良く噛まれますね(^^;)

• 10月26日
  • まきこ

まきこ

本当に痛すぎて笑えないですよね…(笑)
    眠たいとか甘えたい時とか、おっぱいゆっくりあげたいのに、噛まれるからどうしようか迷っちゃう時あります(;´Д`)

• 10月26日
  • ピク

ピク

痛い!とか、やっちゃダメ!って言うほど笑うんですよね(^^;)無感情で言えばいいんでしょうけど、咄嗟に出るのでついつい感情が入ってしまいます(^^;)ちぎれたら大変なので、試行錯誤ですね(>_<)

• 10月26日
夏の風

痛いですよね😣
うちも長女が時々噛んでました。
その時は真顔で鼻を摘まんでました(^_^;)
鼻を摘まむと息をしようと口をあけるのでそうしてました。
うちはいらなくと噛むことが多かったですが、まだ欲しそうな時は普通にあげてました。でもあげる前に「もう噛まないでね。噛んだらお母さん痛いからね。次噛んだらあげないよ。」と言ってました。
次女も歯が生えてきているのでこれから噛まれるかも…と思うと恐怖です。