※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

初めての妊娠で、検査結果に不安がある女性。次回検診が8w3dで心配。心配症で毎日不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての妊娠です。

5w3dで胎嚢確認
6w3dで心拍確認

次回検診は8w3d来週の金曜日です。
出血などはないけど色々検索していると心配すぎます(´•ω•̥`)

次回の検診で何もなければ母子手帳貰いに行ってねと先生に言われてます。

何もなければって怖いー。

元々心配症で毎日そわそわ。

トイレ行ったらトイレットペーパーに血が混じってないか毎回確認したりです(º﹃º )笑

同じ位の時期の方や、同じ気持ち経験した先輩ママの方はどうやって乗り越えましたか?(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

トイレットペーパーの確認するの、わかります!今でも見ます(笑)でも何かあった時に気づけるので大事なことですよね!!

検診が2週間に1回から、4週間に1回になった時はもっと不安でした(;_;)でもなんだかんだで慣れました(笑)

らふぃ

私も心配症です。

わざと、検索しないようにしてました。悪いことばかり目がいってしまうので…
ベビちゃんの生命力を信じて、どうしても心配な時は旦那に「大丈夫だよ」って言って貰う様にしていました。

無事に妊娠継続できます様に‼️

ゆにゃお

調べれば調べるほど
不安になってしまって
嫌な夢も見るほどだったので
思いきって調べるのやめました!

どーしても気になるときは
先輩ママさんがいたので
体験談聞いてみたあとで
調べたりしましたが>_<

不安になりすぎて
心配したってどうにもならないし、あんまり心配しすぎるとその通りになっちゃうよ!と脅されてやめました笑笑

あとは初期は赤ちゃん次第なのでお腹に頑張ってねって話しかけてました。だんだん慣れてくると自然と心配しなくなりました!

りえ❤︎

私も6日に胎嚢&ピコピコ心拍は確認できましたが、(測り方にもよるけど)小さく、2週間後に再確認って。物凄く不安でティッシュの毎確認は欠かせず、基礎体温も継続。ツワリもあったりなかったりと本当に居るのか?と本を読んだりしています。お腹の中を見れないのは不安ですよね?
良い結果がその都度得たいですね^o^

yunini

とっても境遇が一緒で共感しちゃいました(;_;)♡

わたしも来週、再来週検診して何もなければ母子手帳貰いにいってね、と言われました(;_;)

夜中とかふと目がさめると不安になったり悪いこととか考えちゃったりします…でも、大丈夫、大丈夫、と言い聞かせてみたり…(´..̫.`)

赤ちゃんに全部伝わっちゃうかなー?って毎日気になってます笑

考えたってなるようにしかならない、といつか割り切れるまで、お互い乗り越えましょうね♡