※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐での血行不良について相談です。手や足の色が悪くなり、血管が透けて見える症状が出ています。網目チアノーゼという言葉を知り、血行が心配です。ベビービョルンとエルゴの使用に関連があるかもしれません。

お世話になります
みなさんの赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこしたりすると、足や手の色が悪くなりますか?
うちの子は網目模様になって血管が透けて見えるような感じになります。色は紫っぽい感じです。寒いからかなと思っていたのですが網目チアノーゼという言葉を目にして血行が良くないのかと気になってます😷小さい頃はベビービョルン今はエルゴですがどちらも出ていて夏もあったの血行かなと思っているのですが😢

コメント

sho

はじめまして!
わたしも今日同じことに気づいて気になってたんです😱
靴下と服のあいだ少しだけ足が出てたみたいでその部分だけ紫っぽく血管が透けてました(>_<)温めると元にもどったので寒かったのかなーと思ってました!回答にならなくてすみません💦

  • みみママ

    みみママ

    同じなんですね
    元に戻ったならきっと寒さですね!わたしも寒さと血流かなと思っていてもう少し観察して見ます🤔

    • 10月26日
deleted user

時々、足の食い込む所?に指を挟んだりしてモミモミ?血流促してます。
チアノーゼっぽくなってるかは不明ですが跡がついてることがあって心配なので気休めでも…と思って。
何分に何回とか間隔は決めてませんが、気がついた時とか手ぶら(リュックなので)のときは頻繁にやってます。

回答になってなくてすみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    手も摩ったりモミモミしたりしてます

    • 10月26日
  • みみママ

    みみママ

    確かにあとつきますよね、結構な感じで😂わたしもモミモミしてみます☺️

    • 10月26日