※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にインフルエンザが出たら、タミフルを飲ませるべきか、座薬だけで治すのは適切か悩んでいますか?

子供がインフルエンザになったら絶対タミフル飲ませた方が良いとおもいますか?
座薬だけで後は自分自身で治すのはナシだと思いますか?

コメント

yuumam

インフルエンザだと確か座薬は効かないのでは??高熱で痙攣とか起こすよりはタミフルの方がいいのかな?と思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬効かないんですか?(*_*)それは困りました、、

• 10月25日
mm.7

うちのは二人とも飲んでくれなかったので、自力で治しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと完治するのにかかりましたか?

• 10月25日
  • mm.7

mm.7

上の子は1日で熱も下がりました!
    (当時2歳)

下の子は3日間39度~40度越えが続き、1日下がって、翌日また39度でした😅(当時9ヶ月位)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時その時で完治するのにも違うんですねえ、、
    ありがとうございます!本当悩みます(*_*)💨

• 10月25日
うありこ

リレンザという吸入があるので、吸うことができればそれをやってもらえるはずです。
タミフルは苦いので飲まない子の方が多いと聞きました。
早期に飲ませた方がウィルスの増殖を防げるので、私は積極的に飲ませたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ウイルスの増殖を防ぐためにも飲ますか吸入はさせた方がよさそうですね(*_*)💨

• 10月25日
あさみん

インフルエンザで使ってはいけない座薬ありますよね‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってはいけない座薬とかあるんですね!座薬でながくかかっても下がると思ってたので間違いに気づけて良かったです!

• 10月25日
おがちゃん

こどもにタミフルは副作用が怖すぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ましたことないですか?

• 10月25日
  • おがちゃん

おがちゃん

ないです!というか我が子はインフルなったことないです。
    救急外来で働いてたことありますが、タミフル希望された親御さんには副作用を説明しそれでも希望されたかたにだけタミフル処方してました。自分のこどもに使うなら、リレンザなら使うかなーと思います。でも基本的には解熱剤で対処するだけかもしれません。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!うちの姉も看護士なんですが飲ませないと言ってました。医者や看護士さんなど医療関係で働いてる人は飲ませない方が多く基本、解熱剤で自然に治すと言うので(*_*)💨

• 10月25日
5ak1

自分の子供には使います。
私は抗インフルエンザ薬が異常行動の原因だとは思っていないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませる人が多いですよねやはり(*_*)

• 10月25日

インフルエンザ脳症でしたっけ、、一般的な風邪とは違ってインフルエンザはウイルス性なので、ほっといたらウイルスの増殖によって脳がダメージ受けることもあります。それを防ぐためのタミフルですから、私は昨年7ヶ月の子供がインフルエンザにかかった時はタミフル処方され、飲ませましたよ^^💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りの医療関係者に起句と副作用もそれと同じく怖いものらしくて、どちらが良いのか悩んでますが、まずは予防接種をうけてかからないのが一番良いですよね(*_*)

• 10月25日

退会ユーザー

タミフルと異常行動の因果関係ははっきりしていないと聞きましたよ。実際タミフルを飲まずに異常行動を起こした例もたくさんあるそうですから。。
    ウチは、それよりもインフルエンザ脳症の方が怖いと判断して服用しましたから、どちらをとるかは医師と親次第ですよね(^^;;

• 10月25日
*yuki*

インフルエンザはきちんと薬を使わないとインフルエンザ脳炎で無くなる人もいるので自分自身で治させるには恐ろしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用もすごく怖いみたいで悩んでるんですがとりあえず予防接種は打っておこうと思いました!打っても去年もなったんですが😞

• 10月25日
  • *yuki*

*yuki*

インフルエンザの予防接種はならないためではなくなったとしてもインフルエンザ脳炎等の重症になることを防ぐものなので打った方が良いですよ😃

• 10月26日

吸入もありますよね?
リレンザ?だったかなぁ…?