※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳に不安があり、マッサージで効果があるか不安。体重増加が気になり、母乳で体重を戻したいと期待しているが難しいと感じている。

今日から正産期です(^^)♩
出産したら母乳ちゃんと出るかな…(T . T)
3日前からマッサージ始めたけど
やり方あってんのか…(笑)
出る自信がない私です(笑)

今現在プラス5キロなんですが、あわよくば母乳出て妊娠前より減らないかなーとちょっと期待してるんですが、そう簡単にはいきませんよね(^_^;)

コメント

ゆいママ

出産前+13キロつきましたが、完母で生後1ヶ月ごろに10キロ落ちました!
残り3キロが中々…なので、すとーん!と落ちるかもですよ🤤
完母なのでどんだけ食べても体重増えないですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ完母だとすごい落ちるんですね!食べても増えないとか理想的♡笑
    マッサージとかしました?

    • 10月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    おっぱいマッサージはお腹が張らない程度に9ヶ月頃からお風呂上がりにしてました♡
    臨月のなる頃には滲むぐらいでしたが、出産したら出過ぎなぐらい出て娘が生後3日の時にはミルクいらずでした😅
    助産師さんにも「いいおっぱいだねー!でもよく出るって事はよく張るからこまめに搾乳したりして乳腺炎に気をつけて」と言われました😭
    脅すわけじゃないですが、出産後の岩のようなガチガチおっぱいを乳腺開通の為に助産師さんにされるマッサージまじで激痛で涙出ますよ(´;ω;`)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクいらず、羨ましいです!
    そんなマッサージされるんですか((((;゚Д゚)))))))産んでからも辛いですね😂

    • 10月25日
deleted user

あたし妊娠前より痩せましたよ〜♡
なので母乳あげてれば痩せます♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も母乳あげれば自然と減るから!って言うのですがまず母乳が出るかどうかですね(笑)
    しっかり出て痩せればいいな〜(^^)笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産したら母乳でると思いますよ♡
    あたしも心配だったんですけど!
    ちゃんと出たので´ ³`)ノ ~♡
    最初に出る初乳は飲ませたほうがいいみたいなので(*b'v・)b+。
    栄養満点らしいですよ〜💕

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ることを期待します♡
    そうなんですね!じゃぁ余計出てもらわなきゃ!ですね😊

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしが入院してた病院では
    おっぱいマッサージとかやってくれましたよ(*b'v・)b+。
    母乳が出るかどうか必ず確認してくれました(*´ω`*)
    はい!母乳が赤ちゃんにとって一番いいので✩*॰¨̮

    • 10月26日
ちー

私は陥没乳首でしたしマッサージもしてなかったから母乳出ないだろうななんて思ってたら産んだ直後から出ました!
産後授乳してるとものすごくお腹が空くのでいつもの倍近く食べてましたが、体重はどんどん減って妊娠前よりも3キロくらい痩せました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親も産んですぐ出た!とか言うから大丈夫かなと思ってたら母乳は遺伝関係ないみたいですね(^_^;)笑
    マッサージしてなくても出たんですね!しかも妊娠前より痩せたんですね!ちょっと期待しちゃいます(笑)

    • 10月25日
❁蒼❁mama

5キロなんてー😳💓
優秀です!
絶対すぐ減りますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
私は6.5キロですぐ戻りました♡ ♡
不妊治療で44から47まで太ってそっからスタートで
今45弱です!
毎日甘いもの食べ過ぎて
お腹また出てきましたが笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休入る前はプラス3キロだったんですが…油断してしまいました(笑)
    私もチョコレート大好きで食べてたのが原因かな…と(笑)なのでチョコレート封印しました!笑

    • 10月25日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    素晴らし過ぎます\(ˆoˆ)/♡ ♡
    マッサージしたら安産になるらしいので1日10回くらい頑張ってマッサージしてくださいね😳👍🏻💓

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    散歩やらスクワットやらマッサージやら何でもして安産目指して頑張ります♡笑

    • 10月25日
さえ

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
乳首を刺激するとお腹が張りやすくなるみたいです。予定帝王切開だった私は医師に無理は禁物と言われていました。

プラス5kg!素晴らしいですね。
私はプラス18kgでした笑
なので、母乳が出て欲しいと本気で願っていました。動画を見ながらお風呂場でもみもみしたものです。
完母ですが、マイナス15kgです。
よよよさんはもしかしたら妊娠前よりも痩せるかもしれないですね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで乳首を刺激すると張りやすくなると書いてあって、怖くて臨月入るまでマッサージもなにもしてませんでした!
    出来れば完母で育てたいのですが、まず、出るかどうかが不安で(笑)
    妊娠前より痩せれればいいんですけどね!欲を言っちゃダメですかね(笑)

    • 10月25日
deleted user

妊娠前より痩せましたよ~😃

マッサージはしませんでしたが、出産直後から出て、翌日はボタボタ垂れるほどでした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい…(笑)
    妊娠前より何キロ増えて何キロ痩せました?(^^)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10㌔ふえて、12㌔痩せました!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2キロは大きいですね!
    やっぱ母乳出て欲しいなぁ…♡笑

    • 10月25日