※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
家族・旦那

生後6カ月の息子が居ます。旦那は息子が生まれてから1度もオムツを替え…

生後6カ月の息子が居ます。
旦那は息子が生まれてから1度もオムツを替えたことがありません。なのにさっき私がモタモタ、イライラしながらオムツを替えてたら大声で怒ってきました。
私がイライラしていたのは、旦那がずっと携帯いじって手伝おうともしなかったからです。
皆さんの旦那さんはオムツ替えしてくれますか⁇

コメント

mei

うちの旦那もしませんでした。
イクメンとは程遠いけど、人前ではイクメンアピールしてますよf^_^;

  • あっくん

    あっくん

    うちも人前ではイクメンアピールしてます💦
    なのに家では全然なのでムカつきます。

    • 10月25日
♥♥♥

旦那様、怒る意味がわからないです!
なら怒る前にやっていただきたいですよね!

うちの旦那は言えばやります😂
言わなかったらやらないでYouTube見てます😂🖕🏻

  • あっくん

    あっくん

    やる事やってるなら分かるけど、何もしてくれないのにホント嫌になります😓
    言えばやってくれるだけいいですね✨

    • 10月25日
deleted user

替えてくれますよ~!
初めはおしっこの時だけで
💩は無理無理!と言っていましたが
無理矢理やらせてたら
すぐに慣れていまは普通に替えてます。
教育次第です、、、

  • あっくん

    あっくん

    もう教育も難しいと諦めてるんですが、どこか期待してる自分もいます。

    • 10月25日
yukinko.

替えてくれますよ!
休みの日はむしろ私が替えることないくらいです😅
着替えもさせてくれるし、寝かしつけもしてくれます。

  • あっくん

    あっくん

    ただただ羨ましいです🌟

    • 10月25日
lemon

私が夫に預けて出かけてる時や、
私がいまはお願いー!って言った時は替えてくれます☺️

でもうちの夫は独身の時や産む前と変わらず、休日も平日も平気で夜な夜な友達と遊んで帰ってきますよ。

土曜も日曜も家にいないことも多く
ワンオペ育児真っ最中です。

なにもやってくれなくていいから…
私は家に長くいてくれる旦那さんが羨ましいです😞

  • あっくん

    あっくん

    私は逆に何もやってくれないなら家に居てほしくないです。
    なのでこの最近は旦那が休みだと憂鬱です😨😨

    • 10月25日
  • lemon

    lemon

    そうなんですね〜
    私も始め二人で育児が当たり前って考えで…

    うちはそれらも諸々「期待されることに疲れた」って言われて
    一度別居してるので💦

    父親の自覚は子どもがパパーって呼んでから、なんですって😞呆れちゃうけど…それが現実みたいですよ〜〜

    • 10月25日
hana

うちもおむつ替えしてくれません。
おしりをゴシゴシ拭かれても可哀想なので、割り切っています。

  • あっくん

    あっくん

    割り切り大事ですね😊
    私も割り切れるように気持ち切り替えないと…

    • 10月25日
もんもん

ウンチもおしっこも
勝手にかえてますよ〜💦
なにも言わなくても>_<

最近は上の子のトイトレに力を入れてるみたいで
トイレにちょこちょこ連れて行ってます(*´꒳`*)

怒る意味がわからないし
お父さんもやるべきです。
頑張って教育したいところですね>_<

  • あっくん

    あっくん

    ホント羨ましいです。
    教育が出来てるんですね👍😊

    • 10月25日
まーちゃん✧

そりゃだめですね笑
うちは比較的替えてくれた方です。
むしろ、オムツ替えてあげてー!と丸投げしてみたらどうでしょう。

おまえがやれよ!って言ってきたら

あーあ、おしりかぶれちゃうねー
とわざと言ってみたり
ママ、これじゃあなーんにもできないよー。
とかくどいですが笑

きっと旦那さん、今更感があるんじゃないですか?
だったら教えてあげるだけです。
どの旦那も褒めて伸びるタイプだと勝手に思ってるので、
下手くそでもたすかるー!と言ってあげればいいかもしれないですね。

携帯いじりはうちもあります。
なので、いじってる時はむだに
咳払いしたり、大きい声で怒ってるように
ねぇ!何ケータイいじってんの?

って言ったことあります笑

  • あっくん

    あっくん

    ホントにダメダメです💦
    きっと、おまえがやれよ!って言うか無視されるだけだと思うので丸投げ出来ないですね😨
    私の教育がダメだったんでしょうね…

    • 10月25日
‪‪❤︎‬

自分から替えてくれます😊✨
うんちの時は、お尻も洗ってくれますよ🙌

  • あっくん

    あっくん

    いいですね✨お尻まで洗ってくれるなんて完璧ですね💕

    • 10月25日
eq

3人合わせて10回あるかないか?くらいです^^
毎日帰宅が遅いので手伝う時間もないですし
自分でやった方が早いし綺麗なのでd(^_^o)

  • あっくん

    あっくん

    そうなんですね。
    ポジティブに考えるべきですね😊

    • 10月25日
YM♡ih

自らやってくれるだんな様の方が
珍しいんじゃないですかーー?
私は早いうちから色々やらせましたよ😂
おかげで今では何でも出来ます!✨

  • あっくん

    あっくん

    確かにそうですね😂
    教育は大事ですね😊

    • 10月25日
ママリ

うちの旦那はあまりやりません
本人曰く「何をしたらいいのか分からない」とのことでした
女性は時間とか考えながらキビキビ動きますよね
どうやらそれについて来れないようです…行動も思考も
男ってかわいそうだなぁー🐵
と思ってイライラしないように心掛けてます😅

  • あっくん

    あっくん

    どうしていいか分からないとはよく言いますね。私もイライラしないように気をつけます🌟

    • 10月25日
えいと8

しません(・∀・)
したらしたで
やってやったぞ!オーラにムカつきます👹

  • あっくん

    あっくん

    確かにそうですね😊
    自分でやれば余計にムカつくこともないですもんね。

    • 10月25日
あっくん

確かに期待してます。
なのに何もしてくれないのでこの最近はホントに旦那嫌いになってきてて、このままではヤバイかもって…

パパって呼ばれてから自覚が出るんですね💦男の人はよく分からないですね😓

パパって呼ばれて旦那が変わってくれることを祈ります😊

ちびまる☆

うんちの時は匂いでわかるのに私にうんちしてるよーって言ってきます(笑)
自分から変えてくれないから私は頼みません(๑¯ㅁ¯๑)

  • あっくん

    あっくん

    頼まなければいいのは分かってるんですが、どうしても期待して裏切られての繰り返しです💦

    • 10月25日
えみりん

ウチの旦那も一度も替えた事ありませんΣ( ̄ロ ̄;)
ウンチしたの気付いても替えません。
本人にヤル気がないようなので強要はしません。
その代わり子育てに口出しもさせません(笑)

  • あっくん

    あっくん

    替えた事のない旦那さんが居て安心しちゃいました😂
    確かに子育てに口出ししないならいいけど、うちは口出しするので嫌になるし、おかしいと思ってても喧嘩になるのは目に見えてるので我慢してます😨😨

    • 10月25日
♡sys♡

怒鳴られる意味がわかりません💦

うちは家にいる時はオムツは旦那の係りです。
私は授乳係り。

  • あっくん

    あっくん

    やっぱり怒る意味が分からないですよね😨

    • 10月25日
ゆうき

やってくれますね♡(´˘`๑)
たまにウンチしてるときわやってー!とか冗談で言われますがw

  • あっくん

    あっくん

    替えてくれていいですね😉

    • 10月26日