※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりるい
妊娠・出産

お子さんがいる経産婦です。張りの間隔がわからず不安です。経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
ただいま38w1dの経産婦です。

お腹の張りについてなのですが、基本的に立ち上がったり、体勢を変えたりすると張ります。
なので、動いているとわりとよく張ってるのでなかなか間隔測るに至らなくて…
さらに上の子もいるので、横になって張りをカウントするっていうのが難しいんですよね(笑)

すでにお子さんがいる妊婦さん、張りの間隔はいつ測ってますか??
1人目もおしるしから始まり、規則的な陣痛があった訳ではないし、前駆陣痛らしきものから急激に進んだので正直陣痛がどんなものかわかりません。痛みの記憶しかないです\(^o^)/
なるようにしかならないと思うのですが不安です。
経産婦さんの経験、お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

manami.*

基本的に陣痛カウントは夜寝る前とかに気になってしてました。

結局早朝に張りが規則的だなと思いそのまま入院しました。子どもと2人きりのときはカウントはしてなかったですが時計は気にして見てましたね。

わたしは上の子のときは破水スタートで今回ドキドキでしたがきちんとわかりましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

出産がんばってくださいね♡

• まりるい

まりるい

やはり、寝る頃が1番やりやすいですかね。
    安静にしてても、ちょっと動くとすぐ張るので、今のは動いたからかな…とか胎動でも張るんですよね…\(^o^)/

陣痛はわかるといいますが、上の子を見てもらうのに、義母が15-30分くらいかかるので、なるべく早めに行動しないとですよね(´・ω・`)

ありがとうございます!
    頑張ります\(^o^)/

• 10月25日
まっちゃん

きちんと測ってはいなかったです。時々、時計をみてちょこっと測る位でした。

• まりるい

まりるい

やはり、そんな感じになりますよねー(´・ω・`)
    横になってても、胎動やちょっと動くと張るので、普通に1時間に何回も張ってることになるんですよね(笑)
    とりあえず痛みなどはないので様子見てますが…

• 10月25日